さいたま新都心 いちごフェスと造幣博物館 | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

チャリで芝川サイクルロードから

大宮まではイメージは出来てる

しかし めげて電車で(笑)

往復だと帰りの負担を考えると

途中でイチゴ食べても無理だ

 

大宮一駅手前 さいたま新都心駅

変な名前だな 

首都は大宮でもなく浦和だ

 

ここが首都にふさわしいと思う

どうせなら さいたま首都駅にすれば良い(爆)

 

 

改札左へ

 

 

 

けやき広場が見えます

ここも立体都市

 

 

 

かなり並んでます

 

 

埼玉イチゴ祭なんです

埼玉の農家が集まってます

 

あまおうは知ってますよね?!

埼玉は あまりんと かおりんです

中々 食べれませんよ

 

 

 

 

コストも安いんじゃ?

 

 

 

 

色々見てると

たちまち行列で 

 

 

 

身動きが取れなくなって

 

 

 

知らないおばちゃんの横で

お話を いつもの調子で

家族の話 何人いるのなどと

事情聴取を始めて

 

 

 

 

この様に 皆さまに

何が有るか お見せで来てるのです

 

 

 

栃木からもね

偵察(笑)

 

 

 

そろそろ 列に戻らないとね

 

おばちゃんに家族数を聞いたのは

2パックしか買えないからです

1パック ゆずる取引をしてるのです(爆)

 

あまりん

こんなに美味しかったなんて

私 あまり酸味嫌いなので

あまりん 最高です!

 

 

 

 

あまりん かおりん べにたま 3種有りましたが

べにたま買えず

 

写真の中央 かおりん

白いでしょう 酸味も有り

とてもバランス良し

 

左右は部分 あまりん 甘い

右の小さめのは 金賞

 

 

とても美味しかった

言っても分からないよね

残念(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて改札の右へ

 

 

 

前はこんな感じ(笑)

 

 

 

振り返る

 

 

ここに来れば

全てが足りるだろう

 

 

知らぬ土地

立体から降りて

電線をたどる

 

 

 

 

これは凄いと思うよ

大判の中に 行かなくて済む様に

 

 

 

着きましたね

10分ぐらいかな

電線追いかけたら遠回りした

 

 

 

人が居るでしょ

 

 

 

自分のお金を機械の中に入れるのです

健康(笑)

 

 

 

千両箱 意外と小さいのですよ

 

 

製造機器

 

 

有るけれど 写真撮れないのよ

 

 

変わりに

 

 

これが一番古い

1596~1615

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ いっぱい有るけれど これにて

無料で見れます

 

 

 

明治の20円硬貨 買いました

 

 

 

 

 

豊臣秀吉の時代

宛先だけ 書いて送ってやろう(笑)

秀吉の言葉を借りて


 

 

 

 

 

 

世の中は銭や

 

一歩一歩 着実に積つみ重かさねていけば

予想以上の銭が入る  太鼓判

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮まで行きました

埼京線に乗る為

ついでに ここを見て回って

買って帰ります

 

降りて 聖地 いずみやには

行きません もう歳だな(笑)

 

 

 

 

 

 

これTVでやってたな

レトロ食堂 The昭和見たいな

まやかしには 行きません(爆)

 

 

 

 

一様 チェック

私 駅弁オタクか(笑)

 

 

 

 

埼玉県人 イチゴ好き

 

埼玉県人イチゴ好きとかけて

良い人とと とく

 

その心は

 

ろくでなしではない

 

 

1×5=5

六ではない

 

 

お後が居ないのです(笑)