詩501 帰り道 | 誰かのためにある詩

誰かのためにある詩

現在一ヶ月でオリジナル詩五十作作成に奮闘してます‼

気に入ったのだけ載せてます‼読みやすいと思います!

良かったら見てください♪コメントも待ってます♪


歩き馴れた いつもの道

僕の家へと続く 帰り道


もしかしたら 目をつぶっても

着いてしまうかも

それくらい 歩き馴れた 帰り道


そんな帰り道で 

出逢ったばかりの 

君との あの時間を思い出していた


二人で色々話して笑い合った事

君の笑顔がとても素敵だった事


淡々と続く日常は

いつも通る 帰り道のようなもので

ただ なんとなく 過ぎていく時間


特に変わらぬ 景色の中

突如 君が現れて

いつも歩いてたはずの帰り道で

横道に入っては 

知らない景色を眺めて見たいなんて

好奇心を抱かせてくれた


目的地は 

分かってても

どう進めばいいかが 分からない

僕は まるで 迷子


君と 出逢って 何気ない日常が

特別に変わりつつあるのに

目的地に向けて 真っ直ぐ歩けない

僕は不馴れな恋に 戸惑ってばかり


それから 君と何度も会っては

その度の短い時間を

日々 色濃くしていった


いつもの帰り道

星空 眺めて 君を思い浮かべ 

溢した 「好き」の言葉

届けたい人には まだ届けていなくて


一人 吐き出した その言葉は

この星空の下で 今は まだ迷子


伝えよう この気持ち

ちゃんと 君に伝えよう

「好き」の言葉が

迷子にならないように

真っ直ぐ 君へ伝えよう  

そう心に誓った いつもの帰り道



※GW前から、地元の祭に参加してました。割合大きな祭で場所が遠いので、コンコルドホテルで生活してました。ゆえに、なかなか新作が書けなくて更新や、返信が止まってて、すみません😣💦⤵

仕事は、休み明けからまた忙しい時間が続いてますが、マイペースに更新して行きます。

コメントもたくさん頂いたのに、お返しが遅れていてすみません😢⤵⤵

必ず返しますので、もう少々お待ちください♪

さぁ、2年目のblog再開します😃✌