夕方だけど、おはようライブ5月11日シンややこしい人達Bチーム/痒がる皮膚の病ケア | あさのよあけ

あさのよあけ

縄文時代より、私達の衣食住を助けて来た麻。
邪気を払う幣として、結界を張るしめ縄として、
神を奉り続けて来たこの麻が、再び大地を覆う時、
母なる大地は癒されるでしょう。

おはようライブ5月11日シンややこしい人達Bチーム

 

今日は柴犬のリリちゃん(仮名)の家のお兄ちゃんの結婚式で、リリちゃんを朝からお預かり🐶

幸せいっぱいの一日なのれす。

皮膚病があって、痒がるというので、乳酸菌薬食を作ったら、今日はバッチリ自然栽培無農薬玄米の乳酸菌漬けローストビーフを食べて、乳酸菌迄綺麗に舐め切りました!前回来た時は臭いを嗅いだだけで口をつけなかったのに、今日は痒みを止めるために来たって気持ちでいるみたいで、初っ端からバクバクゴックんでした。飼い主さんから、ドックフードやチュールを預かったけど、一切無視して、ワクチン打ってるから肉はあげないって言ってたけど、それも無視して、乳酸菌に朝から漬け込んでおいたローストビーフを香辛料や万が一のワクチン接種の毒が抜けるまで、乳酸菌液を何度も変えて置きました。ローストビーフはおやつに少しずつたっぷりの乳酸菌につけて数回出しました。

 

それから温シップです。琵琶の葉やローズマリー、オトギリソウ、レモンバームなどハーブと共に生姜をすりおろして、袋に入れます。

甲状腺は、直ぐに嫌がるので、かゆい患部に当てて、何度か繰り返しました。

 

夕方の散歩の後が食事タイムだというので、散歩に行ってからご飯だから・・・と言うと、もう16:00頃には玄関に降りて待っています。ご飯食べたくて行こうとしてるのが見え見えで、出掛けると案の定、いつもの半分も行かない内に、帰りたがると思ったら、前回の散歩で見たさんちゃんというミックス犬のところへ行こうと引っ張ります。さんちゃんに吠えられて、また田圃を短く一周して、帰ってきました。

足から耳、お尻にお腹をよく拭いて置きます。

この時期除草剤を撒くところがあるので、要注意です。

散歩から帰ったら、除草剤をぬぐい取る気持ちで、しっかり耳や足を拭いた方がいいですね。

 

そして朝からず~っとソルフェジオを流しています。

一番初めはポチパパを見せようとPCの前で椅子に座らせたら、

そのまま横になってじっと聞き入っていました。

 

午前中は全くかゆがらず過ごせました。

午後になり、ブログのコピペを始めようとして、ソルフェジオを止めた途端かゆがり始めました。

慌ててソルフェジオに戻すと収まります。

 

飼い主さんは食べ物の事ばかり気にしていますが、実は飼い主さんの波動が一番の原因ではないかと私は言っているのです。

それと、飼い主さんが完食を止めることです。

これは未だ言ってなかったので今回はしっかり言っておきます。

こうしてPCの前に座っていると椅子にかわゆく手を乗せて、ニコニコしてきます。「私はコーヒーしか飲んでないでしょ、ホラ!」とコーヒーの匂いをかがせると諦めます。

でも自分が食べてたら上げずにいられないでしょう。

 

既に夕方ですが、どうしてもかゆがった時には飲ますように預かった病院の薬も、全く必要ないようです。

やはり午後から多少かゆがりますがその度生姜温シップを当てて

冷シップを当てて、掻けなくします。しばらく充てていると収まります。

 

ソルフェジオ流しっぱなしの一日でした。

ワンちゃんは音に敏感ですから、とてもいいようです。

 

 

かゆみ ライフ周波数による癒し音楽〓Itch. Healing music.〓The Oneness. Angel Frequency 4096Hz Edition.

 

こうして、リリちゃんといられるのも後数時間です。

楽しかったです。

一日中ニコニコ過ごせたのは、何年振りでしょうか?

 

・・・と書いてたら、飼い主の友人が今諏訪だから、と連絡が来ました。とても疲れた声でした。思わず「何時になってもいいから、なるべくごゆっくり」と言ってしまいました。

 

9時ごろまでは掛かるかな・・・今日は風の強い日でしたね。

風が吹いて丁度いい暑さでした。

 

今日はそんな訳で、ブログの更新もそっちのけになってしまいましたが、とても良い一日となりました。

友人の息子さん、新郎新婦も、きっと良い門出となることでしょう。弥栄!