16日目休演日 & 17日目 雨。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

 10/5は休演日でした!

朝からゆっくりMLB見て、夜はグレイハウンズ久しぶりの恵比寿じゃんけんぽん(03-3719-6303)でした。

様子はこちらからどぞ。

https://youtube.com/user/grayhoundsOldies


前日仕込みの塩ゆでたまご。

飽和食塩水なるものを本気で作る。


200gインスタントコーヒー瓶に粗塩小さじ大盛り5杯。でやっと溶け残りが出てくる。


ゆであがったのを入れると浮く!

おさえても浮く!

これが死海の浮力か〜!行ったこともないから実感したことなかったな。こうして知識を経験とすることで新しい知識に出会うわくわくを上げられる。楽しい。


無理矢理突っ込んだら一個ヒビが入ってしまった。


9時間置く。


割れていたものを家で食べましたが塩っぱかった!


おべんと。

塩ゆでたまご成功してました!

こんなに塩っぱくなくてもいいかもなあ。


帰るとコーヒーボトルの周りやシンクのあちこちで塩が吹いてました…💦