けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。


テーマ:
寒くなってきたので、さっそくヒートテックステテコ装着。足首で閉じてないのがちょうどいい。夏用よりも少し長い印象。



昼夜間休憩に行ってみたカレーうどん屋さんが売り切れ!だったので、近くでふらっと見つけた製麺所もやっている二葉さんへ。

3人カレーうどん。
さすがに製麺所。うどんがうまい!!
スジカレーソースも美味しかったです^_^

つるっと平らげて、なんとカレー屋さんへハシゴ。

僕は再訪です。黄色いのに辛くてウスターソースと相性バッチリカレー🍛

黒門市場の中をフラフラ。昔ながらの和菓子屋さん。

近くのTSUTAYAが閉店で在庫セールになってるってんで寄ってみましたが、まだまだ大量。ジャンルもなかなか幅広い。エラい荷物になること間違いなしなので、グッとこらえて購入断念。

時間がまだあったので、劇場と同じビルに入っているJINSへ。遠近両用レンズを注文。こっちにいる間に替えられそうです。

終演後に心斎橋へ。
途中の はり重カレーショップへ。

さすがにカレーはやめて、すき焼き丼を。
いやー美味いです。いつか2階にも行ってみたいですねー(遠い目)

心斎橋にこんなところあったんだー。
網タイツのお兄さんが歩いてます。

心斎橋Barキネマトス結城彩x蜂鳥あみ太とカリサハトのSFC(すこしふしぎなシャンソン)観て参りました!

昨日、某所で偶然、ばったり会ったあみ太くんとは、ずいぶん前に対バンした不思議なご縁。せっかくの機会なので遊びに来ちゃいました。

えー。基本的に写真が載せられるのかわからんようなギリギリっぷりだったので、出演者揃い踏みシーンだけ。いろいろご想像ください。実際には、きっとそれ以上ですが、法律には引っかかってないです。たぶん笑
僕もまあまあ変わった人だと自認しておりますが、ここにきたら至ってごく普通の人側です。

格好はすごいけど、みんな真面目で一生懸命なんですよね。そのギャップがまた面白い。


わいわい楽しい刺激的な夜でした。


15日(木)は広島ププ・リベルテでライブだそうです。お近くの方はぜひ。とっても不思議で楽しいですよ。

あみ太くんのFacebookページはこちら。


テーマ:
お知らせスタート。 

ジョニーエンジェルスペシャルライブ

1121日(水)

Open  19:00
Start   20:00

Charge  ¥2500

2回ステージ

今回は東京から
グレイハウンズのキーボード、ボーカルのサッキーをゲストに迎え、ここでしか見れないスペシャルなメンバーでオールディーズをお届けいたします‼︎

ゲスト 
キーボード、ボーカル
♪サッキー

ボーカル
♪kimi

ドラム 
♪田中俊二

ギター
♪井関ケンジ

ベース
♪ハック

京都・祇園ジョニーエンジェル(075-551-2234)
前回は若手と遊んでもらいましたが、今回はベテラン勢に揉まれる日でございます。キミちゃんも歌ってくれますので、ぜひぜひご来店くださいまし。


さてさて。


中日です。
あっという間、というか、まだまだ、というか。
ここからは早いんですけどね。


差し入れにいただいた阪神百貨店のイカ焼き!
めちゃ美味しかったです。

めずらしく、ステージ衣装のまま出かけました。洋服でないとズボンの試着がしにくいという理由ですが笑

劇場と同じビル内のユニクロで黒ズボンを新調。
感動パンツ。コットンライク。いい具合にストレッチして着心地が良いですねー。もいっこ買っとくかなあ。

ヒートテックのタイツじゃなくて、ステテコでヒートテック出てないかなあと考えていたら、ありました!
寒くなってきたんでお試しに2つ購入。これで単衣の季節がまた延びますねえ。

朝昼はイカ焼きで済ませたので、コーヒーだけ。まったり時間。ここコーヒーうまいなぁ。

R1と野菜ジュースが終わったので、ドンキに買い出し。で、ぼちぼち袋ラーメン食べたいなーってことで普段は食べない韓国系イカラーメンを食べてみた。
辛すぎなくてちょうどいいですなあ。野菜補給。

相変わらずロビーでおしゃべりして過ごしていたら、「あー!さっきーさん!」の声。
6年か7年振りに会うシンガーさん来襲。奇跡の再会。西成ホテルデビューてことで、先輩面していろいろ説明w
本人イメージもございますので、写真自粛です^_^

旅先で知ってる人にばったり会うっておもしろいなあ。ぼちぼち刺激がなくなってきたタイミングにバッチリな来襲でした。




テーマ:
アリオ八尾で、FMちゃお20周年記念イベント、YAONに さっきー&ナナで出演でした〜。

こんな感じ。すぐ隣がヨーカドー。

物販コーナーも作りました。

待ち時間に見つけた みせるばやお。

子どもたちに刺激を与えるコンセプトだったような。ボルタリングなんかもあって、なんだかワクワクする。自分がいろいろはしゃぎたい。でやっちゃって大人はダメです、と怒られるやつ。

他の出演者のみなさんの演奏も楽しく聞かせてもらえました。ほんといい唄ばかりで楽しかったです。

僕らは3回ステージやりまして、今回だけのオールディーズメドレーやら、TVサイズでの演奏やらアタマいっぱい使って予想以上にヘトヘトでした。気持ち良い疲労感。

1回目はほんとにどえらい緊張してました。ボリュームペダルがプルプルしてましたからね。頭では緊張しないんだけど、身体に出るので気づいちゃうという。

ナナちゃんのブログを見て、お子さんがいて夜のライブにはなかなか来られないけど、ここなら!と来てくださった方、大阪外から駆けつけてくださった方々、ずっとグレハンYouTube見てきました!とスタッフさんに伝えていただいたものの、お会いできなかった方、昨日今日と続けての方々、丸っきり初めての方…。その他にもいろんなたくさんの人からエネルギーいただきました。ありがとうございました😊

楽しめました〜!!




そして終演後に若姫牛ステーキで元気チャージ!

休演明けの明日からまた、新歌舞伎座がんばります!

テーマ:
誰しも街で見かけたことのある、黒地に白の字のいわゆる「キリスト看板」。
どうやらここが発信元らしいです。宿のすぐ近く。

そんなインパクトのある教会の日曜礼拝に参加してきました。

御歳90歳!という牧師先生の長〜いメッセージをいただきました。なんだか懐かしい雰囲気です。

会堂から出るときにちょうど日が差し込む。ここを毎週通って帰るのは気持ちいいでしょうね。礼拝が終わって陽の光の中に出て行く、そんな演出はとても大事だと思います。

劇場前のハイハイタウンの喫茶店2つ目。セットコーヒーで選べる本日のコーヒーが、たまたま飲みたいエメラルドマウンテンでラッキーでした。
BGMがオールディーズ。良いリハビリになりました笑

昼間からカウンターの埋まる立ち飲み屋さんに人がいないとさみしいもんです。

ご本人楽屋前の胡蝶蘭!!!

遅めの昼1回公演を終えて、急いで布施キルナへ。

ささっとぎゅっっと羽織紐を結んだら羽織の乳が取れてしまった…!!

デュオでやるけどワンマンライブ笑

ステージモニターまである、立派な楽屋。2人だとガラーンです。

八尾シュガーベイブで、祇園ジョニーエンジェルで、東京でお会いしたお客さんにも久しぶりに会えて嬉しかったです。ひとりで弾くのがなんだか慣れなくなってて手こずりましたが、楽しくライブできました。ありがとうございます。
なんかよく見かける感じの肩組み写真を撮ってみました。ナナちゃんからモワッとする…と言われてしまった💦

明日の八尾アリオに向けて、元シュガーベイブをお借りしてちょいリハ。の前に、何か食べることに。

道沿いでピン!ときたお店、横縞に突入。

うどんスープに、太い焼きそば麺の中華そば。
期待以上の美味しさ!

お好み焼き、焼うどんなどなど、4人で食べまくってなにもかも美味しかったです。

写真が苦手なおかみさんと。美人さんなんですけどねえ。。。もったいない^_^
縦縞くんは横縞をあとにして打ち合わせ&リハーサルです。

で、近くのホテルへ。
普通のビジネスはさすがに広いなあ笑
さて、これから羽織紐直して寝ます〜


明日は八尾アリオで やおん!屋内だけど、YAON!
入場観覧無料です。お近くの方はぜひ。



テーマ:
劇場前のハイハイタウン喫茶店初突入。

日替わりメニューを聞いたらスパゲティにエビフライとクリームコロッケと言われたのでスパゲティが炭水化物かと思いきや。

ライスと味噌汁付きます。
スパゲティの味はもう塩焼きそば。めちゃご飯がススム。炭水化物x2文化ですなあ。

寝るときに乾燥対策に絞って使うのでガーゼマスクが欠かせないのですが、最近の薬局ではほとんどなく、見つけても不織布フィルターとか入っててうまく湿らないんです。
昔ながらのガーゼマスクがなかなか見つからないのでもう晒しでも買ってきて自作するか、とか考えてたら近くのダイコクで発見。
裏をよく見て「ガーゼ18枚重ね」確認を学習。
「肌にあたる部分が綿100%」だとだいたい思ってるのと違う。_φ( ̄ー ̄ )

夜は、これでもかくらいの串揚げご馳走になりました。黙っているとずっと出てくることを覚えました笑
夢中で写真撮り忘れ…

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス