18日目。雨。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

連続雨降り。

バックパックごと着られるように後ろが広げられるワークマンカッパ。

めちゃ便利です!


下は登山用のベルグテック。


カッパに問題はなかったのだけど、流れ込むのか防水が弱くなっているのか、靴の中がびしょ濡れ。幸い、行きはやや濡れですみましたが、帰りはジャポジャポ言ってた笑

ズックカバーもしないとあかんなぁ。


昨日の帰りが寒すぎたので手袋出して、さらに防水防寒で薄手キッチン手袋。これめっちゃあったかいし滑らないしいいことづくめでした!


とりあえず単独でもいけるんでは?と買ってみた。次回雨の自転車があれば使ってみる!


自転車を漕ぎながら、カッパって雨の中の安心感がすごい。と感じていたら、雨具は信仰とよく似ているなあと考えを巡らす。傘の人もいるしカッパの人もいるし、使わない人だっている。何を選択するのかそれぞれ。雨具を持たない開放感だってあるだろう。

日本人の多くは折りたたみ傘、で感じかな。そのときの都合で出し入れしやすい。


などなど…と思いつきを巡らせていたらあっという間に着いた。こういうのが楽しい。