8日目。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

気持ちいい秋晴れ!


お昼は貸切公演でした。


テケテケ練習で削れてしまったピックの新しいのを買いに出勤前に秋葉原へ寄る。


今夜は千代田いきいきコンサート。


ちょうどその日に当たったので、街を埋め尽くす行列を眺めながら交通規制の中移動。


セッティングからシンセの電源が入らない。

裏を開けて電源まわりの接続確認。でも入らない。おかしいなーと電源タップに触れると落ちたりついたり。新しい電源タップに替えて難を乗り切る。


そしてデジピの電源がなぜかない。控えに使えるUSBケーブルA-Bもなぜかない。どちらもどこかに旅に出たようだ。

どこにでも売ってるだろとたかを括ってたらコンビニも100均もなくて結局ビックカメラへ。若い店員さんにはA-Bも伝わらない。BといえばMicroBのことのようだ。miniも忘れられている。

パソコンフロアで発見してこちらも難を乗り切る。


いやはやこんなに大変なセッティングは初めてだったかもなあ。なんとかなって良かった。



大きなステージ楽しみました!

初めて見てくれた方のどなたか、ライブハウスにも来てくれるといいなあ…。


てことで帰宅してから同型のシンセの中古をネットで探していたら見つかったので、迷わずポチっと。何年も迷ってたけど、手に入らなくなるのは困るので今のうちかと思い切りました。

実は何日か前にも違うシンセをオークションで落としてまして。支出の多い月だ…💦