きもの生活257/365日 明治座〜秋葉原 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

お昼公演のみ。明治座。
浜町公園もだんだん秋になってきそうな雰囲気。
千秋楽頃には色が変わってるかな。{8C294421-0EA1-46FE-A586-76C59F616A71}
昔の明治座の写真見ると、ここらあたりは川だか運河だったみたいですね。東京ではよく見かける埋め立ての細長い公園。
 
 
 

今日のランチは噂に聞いていた、とうふ唐揚。

{FC58A462-B6E9-457E-B3ED-E0BFFB1940DD}

鶏皮っぽい食感です。うまい!

 
そしてお豆腐屋さんの杏仁豆腐。
{82510771-420C-4F1E-BB05-F01BD1756F2E}
杏仁よりも豆腐味がメインですね〜。あっさり。
 
そして志のぶ寿司の詰め合わせ。
{317BED4A-D236-4C31-A225-A75FE3B4B208}
さすがの稲荷寿司うまいっ!
 
 
お腹いっぱい元気にステージ終えまして。
 
 
先日下駄のソール替えをお願いしたリアットに、今日はリーガルコンビ持ち込み修理をお願いすることにしました。
{A5143E63-B06E-44E4-BDD0-FB8BB1F29D36}
かかとがこんなに裂けちゃってます。
どういう直し方にするか、相談して預けてきました。ちょっとした改造修理となるとメーカーにお願いしづらいですからね〜。
 
 
 
さて、秋葉原へ移動。
待ち合わせ時間までガジェット屋さん巡り。
 
 
こんなの出てました。
micro USBとLightningがひとつのケーブルに。
{695AE026-4EBB-4320-8B23-D63641F78858}
 
こちらLightning側。Apple純正と違って片面なので、差し込み方向は限定されますが、方式の違いを出すことでAppleの意匠登録侵害はしていない、ということになるんでしょうね。
{ED9DC69E-773A-4047-9CA8-149B2F50B1E2}

 
で、裏返して先の穴を見るとコレはもうmicroUSBなのがわかります。
{39B7262E-459E-497D-82F6-D1D9C02D3A03}
純正両面Lightningには穴がないのでわかりやすい。
 
これでモバイルバッテリーとiOSデバイスのために2本持ち歩かずにすみます。すげ。
 
 
 
他にもこんなの。
{F037E4A9-EF26-4C71-BA37-7F5550209536}
自撮り棒にマイクがついてるので、ひとりレポート動画が撮れるというものらしい。なんてニッチな製品なんだ…。こーゆーの好き。買わないけど。
 
 
そしてコレは、バッテリーとイヤホン付きiPhoneケース。なんのことやら。
{1377DCB0-B147-4200-B82A-C5DDE6779A6B}
こーゆーことです。
{52EDB8C6-0BEF-493B-93EA-E7C858C3FB77}
なんと、引き出したイヤホンケーブルをボタン操作で自動巻き取り&格納。Bluetoothイヤホンじゃ必ず失くすって人にはぴったりかも。音質は確認できなかったですけど笑
 
 
こういう使う人を選ぶ商品てほんと面白い。
「こんなのあんだぜー」という子ども時代のオモチャ自慢とテンション変わらんのだけど。一応、便利で実利もあるところが大人向け。