きもの生活254/365日 人形市行ってきました | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

やっとことっちゃあうんとこな、てことで昼夜公演の合間にきました。久しぶりのラーメン。{5D103C79-79C0-4D80-9EEB-94102CC1F737}
 

博多ラーメンしばらく。

博多出身の人が行くだけあってさすが美味しい。
{D460E55A-3661-4384-B462-BED35399E12A}
 
お皿にも隈取り。
{068FBF22-707A-421B-AA80-EF823111DB7E}
 
その流れでお散歩ついでに人形市を見て回ります。デニムがちと暑い。
{D0306FD9-43A3-461F-A08F-85A2AC2817B1}
 
あたりまえだけど…人形ばっか!笑
{0F74F8B6-9C0C-4A71-B5CA-3F9EE9302455}
人形の服を作る用の端切れなんかも見かけました。
 
途中で見つけた着物リサイクル店。
{9C03F2CC-C5A6-4695-B039-52DDF99DBA71}
お気軽にお入りください、てとこは入りづらいですよねーww
 
男性用の着物は見当たりませんでしたが、みごとな編みの表の日和下駄でした。前つぼ裏には「高」とあったので高島屋かなあ。子どもサイズで買いませんでしたが、七五三用だったのかなあ。
{53444621-C5C1-4A84-9E89-B736D62F5C37}
 
途中で見つけたヘアーサロン。
なんと覗いてみるとケージも。ペットもカットできるぽい!
{70B9592A-D148-4931-BFB9-C283B4E8080D}
 
 
美濃焼100円、買いましたよ〜
{DD6D7C9B-B8D7-4DC6-8C6F-29FF9B968A57}
 
戦利品はこちら。
美濃焼だけど軽い小皿と湯のみ?
{5510D9E6-BCDF-470A-A956-360E7A886662}
根付とか工夫用に。焼き竹なんかを。節が抜いてあって筒になっているので、またいろいろ考えられそうです。
 
人形市、最終日にギリギリ散策できて大満足でした〜^_^