きもの生活253/365日 歌舞伎座〜新百合ケ丘ルート66 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

明治座公演はお休み。

 
いつもと違って、昼の部が観られるのは限られているのだ。と、前日に3階A席の空きを見つけたのでポチ。
 
がんばって起きて。
観劇後すぐ移動して、夜はグレイハウンズ@新百合ケ丘ルート66(044-967-1065)なので、初めて歌舞伎座駐車場利用しようと。
 
ところがうっかり。
 
リオ五輪選手団のパレードが銀座で!
めちゃめちゃ渋滞…
 
1幕目は早々に諦めて、2幕目の女暫の開演時間を目指す!
 
駐車場到着!
ハイルーフ満車!(T . T)
係の人から「出演者の方ですか?」
 
いやいや。観に来ましたよ。事前に問い合わせたら駐車場空いてるってんで来たんです、と伝えたら、なんでか入れてくれました。
 
予約はできないけど、開演時間も過ぎてるし、大渋滞だし、特別判断してくれたのかなあ。よくわかんない。
 
{68E8B9B8-359C-4057-9CE7-3F4D300AF6E6}
 
ま、とにかく女暫には間に合いました。
初見。
暫もまだ観てない。
けど楽しい。さすがであります。
 
こんな絵も飾ってありました。これは暫、ですね。
{9F374D48-78E2-4BB9-A4D8-5258D716312C}
なんと遅れて席に着いたら「さっきーさーん」の声。いつも行く浅草の下駄屋さん・辻屋さんと遭遇。席近くてびっくり〜ニコニコ
観劇でばったりが3回目?4回目?なぜかよくお会いしますね〜。なんでか。
 
 
 
 
いやはやたっぷりな昼演目でした。あたま見逃したとは思えない豪華さとパンチ力。こりゃ幕見オススメ月ですね〜。演目についてはまた。
{5440C4AC-4FF4-462A-BE6D-96086EA9AB9F}
 
 
あんまりかわいい帯だったので勝手に撮っちゃった。エライ人だったらどうしよ。すんません。
{AF89511C-C5C9-4048-A846-886418EB8ABF}
親ウサギと子ウサギ3匹!
襲名披露に合わせて?すご!
 
 
 
バタバタした気持ちを落ち着けるための、もなかアイス。エスカレーターで開けちゃってるあせる
{B04CE7EB-BCD9-4380-AF15-AB98ADA025A3}
 
木挽町日付看板。
{C0757EFD-F1D1-474D-BFD6-8FCD33FBE2C7}
 
観劇割引ってどんなもんかな、と思ったら1時間無料でした。
{F918A848-16B1-4FF6-B49F-B48692102391}

 
 
 
終演後、急いで新百合ケ丘へ移動。
またちょっとだけ渋滞。
 
コレ、日本橋のランプの先ですかね。初めて認識しました。そういえば下から全部見えないなーとは思ってたけど、上から見られるとは。
{2A870332-1F4B-41C9-AF66-491D14BBBBFE}
 
 
今日はキョウヘイがTVに出ることになったってんで、急遽ギターはキャシーにお願いしました。
ベースはチャッキー。
 
チャッキーとはステージご一緒2、3回目と思われ。僕がPAで、て会い方は多かったですが。
慣れた人と新鮮な打ち合わせでした笑
{4AD7FB30-0F07-455E-9814-76AB50A6055C}
2人トラとは思えない安定感。
さすがでございます。助かりました。お二人ともまた呼びつけ…いやお願いしますm(._.)m
 
 
 
 
今日は、子どもの頃からライブに来てくれている、ゆーすけ兄ちゃんと ほのかちゃんの兄妹のお誕生日お祝い!!
{27D3EB39-3DE4-4AFC-9A94-5D2CDA6E8AB1}
去年もグレハンで、その前はたまたまヒロバンドに僕がトラで行ったときかな。ありがとう〜
 
おめでとう〜クラッカー
 
なんか2人の成長を見てると完全に親戚のおじさん気分ですよ。また弟ちゃんも大きくなっても来たくなる場所であるようにがんばりまーす!