きものじゃない生活1/365日 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

はいー。今日は1日洋服です。

今年初の洋服での外出。

{0AB00ECC-345F-43C1-BD55-18D7C9C537E2:01}

{B322F5E1-2D01-4A4E-B8B6-B5B8C2159196:01}

ダウンジャケットもナイキのウォータープルーフのトレッキングシューズも岸和田のアウトレットで同じ日に買ったもの。たまたま同じ日に買ったものがお気に入りアイテムになるってのはなかなかないですね。

シューズの方は一応トレッキングシューズなんだけど、すごく軽い。壊れた時用にもう1つ欲しいくらいだけど、このシリーズはもうないみたい。機会があれば靴屋さんは覗いてるんですけどね。


1日洋服の日は、ない袂に手を伸ばしてモノを探しちゃったり、袂に手を添えたり、どのポケットに何を入れたかわかんなくなったりで、落ち着かないですニヤリ
あとは、やっぱり背中の腰あたりが寒いですねえ。腹巻きするエリア。
ワンピースに慣れるとセパレートはやっぱり落ち着かない。着物の方があったかいんだよなー。





ちなみにお家に帰って寝るときは浴衣です。
寝る前に寒いときは長どてら?と言うんでしょうか、長着の綿入りを上に着てます。布団にくるまったまま歩けるみたいな気分です。
外出のときに下に着てたらめっちゃくちゃあったかいんでしょうが、屋内に入ると暑いこと間違いなしなので、まだそれはしてませんニコニコ