きもの生活8/365日 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

久しぶりに着てみました。
{6B26EF90-F4EB-4D77-BE36-78BDAD68D37B:01}
コレが初めて着た着物なんです。
着付け、少しは上手になったかなあ。

頂き物で、身幅が少し大きめ。

既製品のだいたいもそうなんですが、長さを優先してLLを買うと、身幅がたっぷり。
脇に寄せるとか、最初に折り込むとか、いろいろ方法はあるようですが、まだコレ!っていうのが見つけられない。いつまでたっても難しいです。

今年はうまいやり方を身につけたいな。

{022C55A6-5563-4B2C-9FC9-5C5DC9D17103:01}

帯もやわやわすべすべになっていたので、神田結びのちょっと変化版。キュッと小さくしないで、結び終わりを広げてかわいい感じにしてますウインク





今日は、お客さんが持ってきてくれたiQOSって電熱タバコを試してみました。
{02068F3E-ED7B-45A0-95DB-15E7FA4E3CFD:01}

こんなセット。充電してカートリッジを入れて吸う。煙も匂いも少なく、火も使わない。

吸い殻がこんなです。
{98453869-12BA-4DAE-8578-84D63FD6BC35:01}

パラパラになっちゃう。灰皿も必要ありません。


{F038C3F2-65A1-4429-B0A3-4B443E86B8F4:01}

最新タバコとキセル。
なぜか吸い方が同じという不思議。
何百年のテクノロジー差なんでしょうかびっくり

また購入したらレビューします~


次回の川口ショックオン(048-259-5776)は2/17(水)です。


来週スケジュール。
11(月)立川A.A.カンパニー(042 540 8039)/グレイハウンズ
12(火)恵比寿じゃんけんぽん(03-3719-6303)/グレイハウンズ
13(水)錦糸町ヒューズボックス(03-3631-3838)/ツイスティンドッグス
14(木)赤坂バードランド(03-3583-3456)/グレイハウンズ
15(金)新百合ケ丘ルート66(044-967-1065)/グレイハウンズ

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いします。