青森つづき。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

夜の青森つづきです。

牛乳味噌カレーラーメンを求めてさまよいましたが、発見できず。

中華そば屋さんに。
photo:01



あさり中華そばをいただきました。
photo:02

豚骨とアサリのガチンコスープです。美味い。

セットの焼き飯は、これぞ焼き飯!な色。色ほど味は濃くなく、これまた美味。
photo:03




ふつうの中華そば。
photo:04

チャーシューというよりは、細切れな豚肉がたくさん。

味も見た目も徳島ラーメンに似てるなあ、と思いました。

一緒に行った矢吹とも意見は一致。



こちらはかわゆい~だけで撮ったドレス。
photo:05

なかなかコレに対抗できる顔の日本人はいないよねあせる



帰りは窓際ゲット。
曇りだと、雲海が撮れるので好き。
photo:06

JALの翼ではガンダム感は出ないなあ。偏見か?


行きも帰りも飛行機。

せっかく青森まで新幹線通ったのに。
と思ったけど、所要時間は4時間弱。

調べてみたら、ウチからなら上野が近いぶん、ドアtoドアで、ほぼ同じ時間で着くようでした。

なら新幹線がイイ。か?

迷うところ。

なんたってJR東日本は全禁煙だもの。

JR東海バンザイ。

へんな締めになっちゃったwww

iPhoneからの投稿