Roland XP-30x3。の巻。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

 新高輪プリンスホテルで貸切のディナーショウでした。

先日、鍵盤が折れてしまったキーボードの替わりをオークションで落とせたので、持ってきましたよ。

入れ替えです。


けんばにすと さっきーのブログ
楽器屋さんでも滅多に見られない、同機種3つそろい踏み。

3つ揃うなんてことは、なかなかないので写真撮ってみた。

 Roland XP-30。発売から10年以上経つ機種です。
シーケンサーが入ってなくて、おもりつき鍵盤、スリムな筐体。
シャキッとした音が出る。
エキスパンションボードもOrchestraがプリインストール。

ばらすいし。

まー。お気に入りなわけです。

普段使っているFantom X、Gも鍵盤は同じ感じなのですが、なんたってでかくて重い。
んじゃートランポあるほうに重いのあずけりゃいいのにね。なんでかね。

 この現場では2段で使っているので、3つあるということは、いつでも修理に出せるということ。

そろそろ部品もなくなりだしているかもなので、ローテーションして修理/メンテナンスに出そうっと。



 さて、ディナーショウの日はセッティングからディナーあとまで時間がけっこうあるわけですが。

お弁当。

けんばにすと さっきーのブログ
美味しゅうございました。

喫煙所の足元で発見。

けんばにすと さっきーのブログ
四ツ葉…でなくて五つ葉だ!
初めて見た。

踏まれそうだったので、採取。

けんばにすと さっきーのブログ
ね。

四ツ葉も別に発見。

けんばにすと さっきーのブログ
きれいなハートが4つ。かわゆい。
いつものように、手帳にはさんでインチキ押し花です。

クローバーでなくてカタバミだとしても、四ツ葉を見つけるのは嬉しいものです。

最近見つけるのが早くなってきたんですよ。


 さて、晩ご飯は好きなレストランへ行ける魔法の食券(おおげさ)をいただけたので、ブッフェに。

鯛とかカニとか美味しかったけど、今回はこれ。

けんばにすと さっきーのブログ
ライスババロワ (ババロア、じゃなくてワにひひ)

甘いのに、食べ慣れたお米の食感。不思議。洋風おはぎ…?それほどは入ってないけどさ。

美味しかったです。


 ディナー中、そしてディナーショウあとの時間はハープが入った室内楽生演奏もあったみたいです。ちょびーっとだけ聞けました。ぜいたくぅ。

 そういったお仕事があることは知っていましたが、初めて生で見ました。

おハイソな豪邸では、ホームパーティに呼んじゃったりするのかしらん。ええのう。


 と、題名とはかけ離れたことばっかりですみません。おしまい。