日帰りさらっと名古屋。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

ロックな夜から明けて、朝イチで名古屋へ。

中日劇場です。
photo:01



譜面台。
photo:02


…歪んでる汗

前日はオルガンをびゃー!ブラスじやーん!だったけれども、この日はいつもの歌謡曲、演歌。

新鮮でした。

前日の演奏も改めて鮮やかに感じさせる。初めての感覚でした。

さて、休憩のごはんは、
味噌カツ~割り箸
photo:03



お店の名前忘れちゃった。
photo:04



昼間っから飲んでらっしゃる。
戦争の話などで盛り上がってらっしゃいました。

インパル作戦?
知らないなあ。ググったりしながら味噌カツいただきました。
photo:05



帰りの新幹線で、お昼に食べるはずだったお弁当をいただきます。
photo:06


これ、美味しかった。

ちょっとした付け合わせの焼きそばが美味しいってのはイイですね。

そして、名古屋の卵焼きはやっぱりしっくりきて美味しいのです。

卵焼きはお弁当に入っているものでも、地域でだいぶ味付けが違いますね。レギュラー度が高いことを含めても、顕著だと思います。


実家に寄る元気もなく。

使い果たした一日でした。

でもおいしくゴハンいただけたので、満足まんぞくニコニコ

バタンキュー。。。




iPhoneからの投稿