徳島つったら阿波踊りでしょ。の巻。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

 つづきです。

徳島でのリハーサルまでの空き時間に徳島ラーメンいただいてきました。

けんばにすと さっきーのブログ

麻婆丼もきっちり辛くて美味しかった。ラーメン工房風。

けんばにすと さっきーのブログ
ピアノの矢吹卓氏と、尺八の岩田卓也氏。

で、そのあと矢吹と2人で古着屋さんをまわって、スイーツ食べ放題へ。
けんばにすと さっきーのブログ
食べてばっか。


 無事にサウンドチェック&リハーサルを終えて、ホテルへ。

ホテルで観光案内をチェック。

来たぜ、阿波おどり会館。

けんばにすと さっきーのブログ
けんばにすと さっきーのブログ
もう時間外で見られなかったんだけど、3階の「阿波おどりミュージアム」にエレベーターで降りたらいきなりこの蝋人形。リアル過ぎでいきなり過ぎでもーびっくりするショック!


阿波おどり実演公演まで、ちょーっとだけ時間に余裕があるので、無理やりそのまま眉山ロープウェイで山頂へ。
ロープウェイの駅が会館とつながっているのです。


ぎりぎり夜景も見られました。

けんばにすと さっきーのブログ
ちょっぴりだけ夜景を楽しんですぐに下山。

降りてきたらすぐに阿波おどりだよ。

あら。写真がどっかいっちゃったな。動画も撮ったのにな。まいっか。

踊り方の説明のあと、お客さん参加の時間もあって、もちろん参加。記念の手拭いもいただけました。
けんばにすと さっきーのブログ



けんばにすと さっきーのブログ
踊ってのどが渇いたのでいただきます。おいしいっ。


けんばにすと さっきーのブログ
おみやげ。そうめんを延ばすときに、ひもにかかってる部分らしいです。まだ食べてないです。


どこかでごはんごはん、とさまよっていたら、良さげなお店を発見。
「に志もと」さんです。

お酒は飲まず、定食だけなのに、美人ママさんと娘さんとおしゃべりしまくりで1時間以上ゆっくりしちゃいました。
阿波おどりの話などなど、地元ならではのお話をたくさん聞けました。

徳島に行ったら、ここに決めた!というくらい楽しい時間でした。

けんばにすと さっきーのブログ







 翌日のコンサートを終えて、帰りの空港でまた食べる。徳島ラーメンと徳島丼。

けんばにすと さっきーのブログ
↑さすがにハーフ&ハーフです。


曇っていたので、うんかい雲海。

けんばにすと さっきーのブログ
 無事帰宅です。つづく。