忙しいと、楽しい。の巻 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

さて。

先月末の怒濤のスケジュールを追ってみます。あんまりつまり過ぎでおもしろかったのでにひひ

読む方はあんまり楽しくないかもですけど汗

ま、こんな時期もたまにはありますよ、てな話です。



前回の福岡から帰ってきた日には、お食事会が決まっていたので、仮眠をとって出席。


そのあと、すぐに寝て珍しく午前中から譜面チェックと、いちおう弾き慣らし音譜


自宅で練習用のキーボードセッティングしてたら、変なところに引っかけて、またもや指を負傷ショック!

キズパワーパッドですぐに塞いで、練習。

練習してたら、金環日食終わってました汗


 6月からの、坂本冬美コンサート新構成のためのリハーサルへ。

今回はむんずかしい、というか速いパッセージのストリングスをいっぱい弾くので、なかなか大変。

 途中でキズパワーパッドにたまった血があふれてきちゃった。

これって、血も固まらないくらいの湿潤を保っているんだと改めて感心する。



 で、終了後すぐに川口ショックオン(048-259-5776)へ移動してグレイハウンズ。

もはやグレハンライブ中がリラックスタイムニコニコ 



 次の日も朝からおうちで練習&夜は恵比寿じゃんけんぽん(03-3719-6303)でシュガーレス。


次のリハーサルは、29日の長田英二さんのライブのためのもの。

なんと、そうる透氏と共演です。


 正直、「ロックバンド!!」って少し苦手なジャンルなので、いつもより入念に準備いたしました。

リハーサル風景はこちら。
けんばにすと さっきーのブログ
なんと、コーラスで参加の東野克さん(写真右)、僕が仕事初めたてのころに同じ事務所に所属してたんですよ。

それほど接点はなかったものの、ご自宅のスタジオには1度お邪魔したことがあったこととか、昔の事務所の共通の知り合いの話とかで盛り上がりましたニコニコ

ちなみに、あばれはっちゃくのおとうさん役・東野英心さんの息子さんです。つまり、あの水戸黄門・東野英治郎さんのお孫さん。名門の方ですねえ。


 で、こちらのリハーサルをちょっと早く切り上げさせていただいて、ぎりぎり終電新幹線で大阪へ。

次の日は新歌舞伎座でのコンサート。

目の前のダイワロイネットに昨年の6月はひと月いたとはいえ、ホテルの受付の方が僕のことを覚えててくれました。こういうのって嬉しいですねえ。


けんばにすと さっきーのブログ
こーんなです。

コンサート最後に客席の提灯に灯がともるのが大好きです。
客席も明るくなって、テンション上がりますねえ。


けんばにすと さっきーのブログ
お弁当。美味しかった。

行き慣れたお肉屋さんのハムカツは食べそびれちゃった。


けんばにすと さっきーのブログ
新歌舞伎座向かいのハイハイタウンの飲み屋。休憩時間に散髪に行ったときに通りがかりましたが、昼間っから飲んでるのんでる。


夜は、駅ホームに電車から降りたらイイ匂いがしてくる、焼肉の街・鶴橋でホルモンいただきました。



 翌日は徳島へバス移動。

そのまま翌日のためのサウンドチェック&リハーサルという、あんまりないパターンでした。

つづく。