笑顔はやっぱりイイ。の巻 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。


けんばにすと さっきーのブログ
 こーんな写真を撮りたくて、窓際の席を希望した福岡からの帰りの便。


 「非常口となりの席しか空いておりませんがよろしいですか?」

と聞かれて、あんまりよく考えずに

「はい」

と答えたのだけど。


そう。

そういえば、この席は、CAと向かい合わせ。


何度か経験はあるけど、特に強い印象はなかったから気にしてなかった。




 結論から言うと、サイコーでしたにひひ


失礼ながら、お若くないCAの方もよくいらっしゃるJAL。あんまりそっちの期待はせず。

もちろん、ベテランさんはそれなりに安心感ありますけどね。なんかプロっぽすぎるところが引いちゃうっていうか。


でも、今回は、笑顔にやられました。

あ。もちろん美人ではあったけどラブラブ!



作りすぎでない自然な笑顔。

お話しすれば、素の笑顔(風)にもモデルチェンジできる。

お辞儀も、ぴしっとさわやかで良かったなあ。

んー。勉強になりました。


 やっぱりサービスの基本は笑顔とお辞儀ですね。それだけでいい、わけじゃないけど、そこさえしっかりしていれば好印象だし、若干足りない部分も補える。

コンビニはともかく、レストランでも、いまどき笑顔見られないからねえ。

 
 あ。そういえば、恵比寿のコンビニで笑顔にやられたことがあったな。




 もう半月以上たったけれども、ステージで自分を見直すときに、この日のCAさんを思い出して、

「しっかりしなきゃ」と自分に言い聞かせている。

 これはきっと長ーく残るな。




 おまけ。

美しいという字は、羊が大きいと書く。

羊が大きいとなんだ?

というと、毛がたくさん取れる。役に立つ。


つまり、仕事ができる、てのが「美」。


って話を聞いたことがあります。

確かに、仕事できそうな人は美人度高いよね。好きですニコニコ