博多の夜はパラダイスの巻 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

えー。

5月はなぜか近年まれに見る前半の暇っぷり。

毎日だらだら過ごしていたら、ブログ更新もすっかりご無沙汰になってしまいました。

写真から思い出を引き出してみる。というのをやってみますあせる



んーと、これは福岡空港かな。3度目くらいに乗る、ANAの新鋭機ボーイング787です。

けんばにすと さっきーのブログ

席間でメールのやり取りもできるマルチメディアディスプレイが各席についてます。
けんばにすと さっきーのブログ
ハイテクです。
これは前に乗ったときに撮ったんだけどね。このコントローラーで文字打ち込みや操作をしますが、タッチパネルなので、だいたいのことはコントローラーを使わなくてもできるようです。

けんばにすと さっきーのブログ
USBメモリも入れられるから、海外に行くときには自分のお気に入り映画や音楽も、持ち込みで楽しめるっぽい。



けんばにすと さっきーのブログ
飯塚市文化会館の譜面台。と


けんばにすと さっきーのブログ
お弁当。グラタン美味しかったです。良く覚えてるな。


で、この日は博多にお泊まりだったので、前から行きたかった「ライブシアター・パラダイス」へ。


けんばにすと さっきーのブログ
とりあえず、中洲の屋台でとんこつラーメンいただきます。

外はこんな。

けんばにすと さっきーのブログ
ちょっとくらくなっちゃったけど。

入り口。

けんばにすと さっきーのブログ
エルビスの指さす方向へ、階段を降りて行きます。


けんばにすと さっきーのブログ
中はこーんな。

ちょっと柱で見えにくい席もあるけど、素敵な感じの店内です。


 去年の1月には博多にひと月もいたのに、このお店には気づけず。

東京に帰ってからインターネットで発見。悔しい思いをしていたのよね。


 「Youtubeで見た人だ~!!」

ってグレハンのライブのときにお客さんから言われたりするけど、やっぱり自分も同じように、そう思ってリクエストカードに書いちゃいましたにひひ


ステージはiPadとiPhoneで動画を撮らせてもらったんだけど、そういえば普通に写真を撮らせてもらってなかったよ。ありゃりゃ。


 女性ボーカルのベティーさんがすんげえいいの。

発音もいいし、もとの曲をよく聴いてるなーって歌い回し。かっこいいし、美人だし。

お話もいっぱいつきあってもらっちゃいました。いえい。


 バンドの音量が小さいのもうれしい。

疲れないし、なんたって歌がきちんと聴ける。耳に入ってくるんじゃなくて、聴ける。

僕の好みです。


 結局、最終ステージの朝5時くらいまで見てしまいました。あらあらこの日も24時間起きっぱなし。


ホテルに戻ったら、大浴場も朝風呂が始まっていて入れちゃうし。


博多の夜は大満足~!だったのです。