ステージじゃない方。の巻。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

 今日はダイアモンドドッグス@錦糸町38 (03-3631-3838)に、キーボードとして



でわなく。
PAオペレータさんとして参加しましたよ~音譜

いわゆる、音響さんてやつです。ここでは照明もいっしょにやりますんです。

勉強。でございます。





 キーボードって、ラインで送って、メインスピーカーから音鳴らして、お客さんに届けるわけ。

ギターアンプなら、それだけでお客さんに届けることもできるんだけど、そうはいかない。

 つまり。ざっくり言うと。

 「メインスピーカーは、キーボーディストにとって、ギタリストのギターアンプと同じだけ重要である」
と個人的には考えておるわけです。

 なんで、ある程度、調整できるように勉強したいなあ。の延長で、よそさまのオペレータまでするようになったわけでございます。まだまだ勉強中ではございますが。

オペレータ技術がやや足りないかもなぶん、そのステージでの演奏経験があることでカバーする。と。

自分がステージ側にいたときに、「こういうPAさんだったらいいなあ。」と感じるような仕事っぷりを目指しております。





 今日のバンドさんは、一緒にステージやったこともあるメンバーばっかり。

あ。ドラムのキョウセイさんとは現場では初めましてだった。


そしてそして。

 個人的に、このバンドがとってもお気に入りなので、このお仕事は嬉しいのですラブラブ



 なんちゅーかねえ。

「あーバンドやりてーなー」って、思わせてくれるんですよね。


コンパクト。

でもシンプルすぎはせず。

MCはめちゃ面白い。

ステージングは3D (MCで言ってた)。


 楽屋にいると、楽しすぎておしゃべりが止まらず、若干みなさんの休憩を阻害してしまうおそれがあるので、行き過ぎないように注意あせる

 なんつて。ニコニコ



ツッコミをしてもらいたい、かまってちゃんな僕は、関西圏出身のひとがいると、甘えちゃうんだなあ。

いかんいかん。



 今日は特にバランスも良く、ほとんど途中で調整せずに済みました。ひとえにバンドさんのおかげです。

 ほぼ照明に集中しておったもん。今日は。


こーんなメンバーです。PAブースから撮っちゃった。
けんばにすと さっきーのブログ
キレイに撮れた。

なんたって自分で照明調整して撮ったもんね~にひひ


 楽しいことうけあい。オススメのバンドさんですよ~