シュガーレス@恵比寿じゃんけんぽん(03-3719-6303) | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

邦楽、洋楽、新旧あっちゃこっちゃなレパートリーをとりそろえております、シュガーレス。



今日はレギュラーのももちゃんがお休みで、りえちゃんが来てくれました。



1回目はどんなバンドか様子伺いな感じでしたが、途中からは踊りまくりで最後まで見てくれた女の子ちゃんグループのおかげで盛り上がりました。ありがとございます。





けんばにすと さっきーのブログ








さて曲順はっと。

1回目

見つめていたい/ポリス

ビーマイベイビー/ロネッツ

ソウルマン/サム&デイブ

オーキャロル/ニールセダカ

ロコモーション/リトルエヴァ

浪漫飛行/米米クラブ

涙の太陽/エミージャクソン

素顔のままで/ビリージョエル



2回目

It's So Easy/リンダロンシュタット

Listen To The Music/ドゥービーブラザーズ

ダンシングクイーン/ABBA

愛しのエリー/サザンオールスターズ

ダンシングオールナイト/もんたよしのり

Tomorrow Never Knows/Mr.チルドレン



3回目

未来予想図Ⅱ/ドリームズカムトゥルー

つぐない/テレサテン?

クラウディハート/BOφWY

学園天国/小泉今日子

ヴィーナス/ショッキングブルー

セプテンバー/アースウィンド&ファイヤー



4回目

ロンリーチャップリン/ラッツ&スター with 鈴木聖美

マリオネット/BOφWY

カラーに口紅/コニーフランシス

Heat Wave/リンダロンシュタット

ボーントゥビーワイルド/ステッペンウルフ

ハイウェイスター/ディープパープル

ロングトレインランニング/ドゥービーブラザーズ



5回目

あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子

Come On, Everybody/エディコクラン

かっこいいツイスト/弘田美枝子

フットルース/ケニーロギンズ

コールミー/ブロンディー

おしゃれフリーク/シック

レッツツイストアゲイン/チャビーチェッカー



アンコール

ジョニーB.グッド/チャックベリー



てな1日でした。なかなか節操のない感じのレパートリーで楽しいです。





 そして、こういった曲順は、覚えてられるわけないのでメンバーそれぞれメモしたり、まとめてカーボン紙で写して配ったりなのですが、シュガーレスはボクのiOS洗脳が行き届きまして。



けんばにすと さっきーのブログ




そうです。みんな、ベースのトッティが決めてくれた曲順をメールで送ってもらって、iPhone で見るんですね。

バックライトもあるから暗いステージではチョー便利。



ちなみにこのバンドでボクが使う譜面は、ぜーんぶ iPad で見ています。



そのうち「夜プロバンドのためのiPad活用法」てなブログでも書こうかと模索中。最近質問も多いのでべーっだ!



 



 次回のシュガーレス@恵比寿じゃんけんぽん(03-3719-6303)は

今週末土曜日。3/31です。よろしゅう。