さっきー&NANA@千葉・栄町ピンクペイズリー(043-377-7294) | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

いつもなら2時間かかる道が、土曜とはいえ、ずいぶん空いていて1時間足らずで着いてしまった。
おかげで初めてやってみる曲などリハもたくさんできました。

こんな笑顔が迎えてくれます。
photo:01



ありゃ。ビールサーバでちょうど顔がw

こちら。じゅんこさん。ベースも弾くよっ。
photo:02


癒される~


激ウマ、隣のニュー平和閣からの焼肉ディッシュをいただいてステージです。食べちゃったので写真はなしw

1回目
トップオブザワールド
カーペンターズの名曲ですな。NANAちゃんの低音の魅力が炸裂です。

リクエストいただいたので、TC Helicon Harmony G 使用して、さっきーひとりなのにハモっちゃうよ~
あずさ2号。

リッキーネルソンの It's Up To Youをザ•ビーナスのバージョンで。

またまたさっきーひとりハモりで
夏の終わりのハーモニー。


最近のさっきー&NANA1番人気?
春色のエアメール。

2回目は
NANAちゃんから2曲。
悲しき雨音
オリオン座の向こう(新レパートリー)

さっきーは松山千春の恋。

これまたNANAちゃんの歌う新レパートリー、久保田利伸のMissing。

やっぱカーペンターズやっとかなきゃ。青春の輝き。

カーペンターズとTC Helicon Harmony G の相性は抜群。カントリーぽい曲にもぴったり。

ビートルズのポールとジョンみたいなふたつのメロディが自由なのにハモってる、みたいなのには向かないかもなあ。
もちろん主旋律だけでなく、アーウーなコーラスにもGOOD。大平首相じゃないよ。わからんか。

さて3回目。
カーペンターズからはスーパースター。鉄板よね。

そしてこれも新レパートリーの
涙のスウィートチェリー。
これはラッツ&スターの、シャネルズ時代曲と思います。もちろんドゥワップコーラスは僕がひとりで請け負いますよw 3人ぶん。

さっきーオリジナルアレンジで、ニールセダカ、おおキャロル。

これまた新レパートリー、郷ひろみのハリウッドスキャンダルをNANAちゃんから。

最後は言わずもがななカーペンターズのイエスタデイワンスモア。

なんとアンコールにリクエストいただいて、一度も歌ったことのないCCRの「雨を見たかい」を歌詞ガン見で僕が歌っちゃいました。


昨日は新曲いっぱいで緊張して、変なテンションになってしまった。

次回の
さっきー&NANA@千葉・栄町ピンクペイズリー(043-377-7294)
出演は4/27金曜日です。よろしくお願いします。

ちなみに、3/27火曜日は大塚シスイドゥー(03-3945-9136)で初めての、さっきー&NANAやりまーす。
この日はチャージはなくて、投げ銭ライブになるので、ちょっと見てみたい、て方はぜひ。






iPhoneからの投稿