初物 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

ご近所の畑のとうもろこし。

もう実が付いています。

 

しかし、まだ早い。

 

収穫時期になると、無人販売所で販売してくれるので楽しみにしています。

 

ご近所の皆さんが楽しみにしているようで、争奪戦になります。

 

行ってみたらお皿と値札だけが残されている…なんてこともしばしば。

 

今年は何回頂けるかな?

 

 

この後スーパーに行ったらセールで1本120円で売っていました。

 

ちょっとまだ高いけれど初物だからと購入。

 

早速お昼に頂きました。

薄皮を残して軽く水洗いし、ラップで包んで600wの電子レンジで4分30秒。

 

この火の通し方が一番美味しいと思います。

 

ただし東京は皮を剥いた状態で販売しているスーパーが多いので困りもの。

 

皮が面倒で嫌だというお客さんが多いのかもしれませんが、

 

皮を剥くと甘味が飛んじゃうので、皮つきのものも販売して欲しいです。

 

今回は皮つきだったので迷わず購入。

 

粒はまだ小さめでしたが、とっても甘いとうもろこしでした。