フジテレビのトイレのピクトさん | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

フジテレビのトイレのピクトさんです。

 

男子のピクトさん。

丸、逆三角形、縦二本の細い長方形で構成され、

 

下に「Gentleman」の文字が入っています。

 

ピクトさんの色と左右のフィルムをデザインした部分は水色でした。

 

 

女子のピクトさん。

丸、三角形、縦二本の細い長方形で構成され、

 

下に「Ladies」の文字が入っています。

 

ピクトさんの色と左右のフィルムをデザインした部分はコーラルピンクでした。

 

 

多目的トイレのピントさん。

丸みのある人型と車いすを表す丸で構成されたピクトさん。

 

「だれでもトイレ」文字と、7色のハートを持ったラフくんも描かれています。

 

ピクトさんの色と左右のフィルムをデザインした部分は緑でした。

 

 

男女仲良く揃ったピクトさん。

下の文字は「Toilet」で、左右のフィルムをデザインした部分はグレーでした。

 

ピクトさんはシンプルではありますが、男女ともに同じ図形で構成された

 

デザイン性の高いピクトさんでした。

 

そして何よりも、左右のフィルムをデザインした縁取りがいいですねグッド!

 

 

 

本こちらもどうぞ本