東京散歩・フジテレビ その2 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

エレベーターで1階へ降りてフジテレビモールへ。

こちらも閑散としていました。

 

 

チャギントンショップ&キャラクターショップ。

チャギトンがお出迎え。

 

 

サザエさんのお店の入口ではサザエさん一家がお出迎え。

いや、サザエさん兄弟とタラちゃんですね。

 

 

サザエさんのお店のお隣にはフォトスポットがありました。

サザエさんのお隣に立って手を上げると、あのシーンが再現できます。

 

 

更に磯野家の居間が再現されていました。

これって、少し前に全国を巡ったサザエさん展で展示されていたものでは?

 

私は行きそびれたので、ここで見られて良かったです。

 

 

東京リベンジャーズの撮影で使われたバイクも展示されていました。

マイキー(佐野万次郎)モデルのホーク丸。

 

マイキーということは吉沢亮さんが撮影で使われたものですね。

 

 

逃走中のハンターのねぶた?

ねぶただと思ったけど、違うのかな?

 

 

奥にはハンターボックスがありましたよ。

クロノス社のマークが怖い…。

 

 

自首用電話も展示されていました。

私が思い出すのは、かまいたちの山内さん。

 

2回も自首に成功しているんですよね。

 

頭の回転が速い人は凄いと思います。

 

 

逃走中と言えばハンターに捕まった人が入れられる牢屋。

簡易的なものがあって記念撮影をすることが出来ましたよ。

 

 

奥にももう1つハンターボックスがありました。

中にハンターがいた!

 

パネルですが、ちょっと怖い…。

 

 

楽しませて頂いた後はフジテレビモール内のローソンさんへ。

限定のオリジナルグッズも販売されています。

 

ふと思ったのですが、フジテレビ内のローソンさんでも

 

テレビ朝日系列のHTBの関連グッズを予約したり購入できるのかしら…。

 

Loppiを確認してみれば良かったかなぁ。

 

 

入口にはローソンさんの制服を着たラフくんがいました。

可愛い。

 

 

店内には可愛い休憩スペースがありました。

お茶を購入したのですが、ここに座るのは忍びないので、

 

外の椅子をお借りしましたよ。

 

 

一息ついて外へ。

正面に見えている階段が小階段で、この階段を上って左に行くと、

 

昨日紹介した大階段へ行くことができます。

 

 

フジテレビらしい景色も1枚。

本当に人がいません。

 

巨大建造物に人の姿がないと、なんだか不思議な感じがします。

 

 

久しぶりにテレビの泉も見に行きました。

しかし、冬季だったからなのか噴水は出ていませんでした。

 

 

最後に1階で出会ったラフくんコレクションを。

フジテレビさんにはフジテレビギャラリーや球体展望室など、

 

有料エリアもありますが、展望室は以前行ったので、

 

今回は行きませんでした。

 

ただフジテレビギャラリーの展示は変わっているでしょうから、

 

見てもいいかなと思ったのですが、

 

入口脇にあるチケットを販売するインフォメーションが閉まっていました。

 

中に戻って確認するのも面倒で、今回はまぁいいか…となりました。

 

 

 

今回のおでかけ

★フジテレビジョン

 住所:東京都港区台場2-4-8

 電話:0570-088-081(視聴者センター)

 営業時間:10:00~18:00

 休業日:月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)

 入場料:シッョプなどは無料

     フジテレビギャラリー 一般400円、小中学生100円

     はちたま 一般700円、小中学生450円

 公式ウェブサイト:フジテレビジョン

 

 

 

本こちらもどうぞ本