群馬散歩・UNIQLO LOGO STORE 前橋南インター店 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

以前、前を通ったあの巨大店舗に行ってみました。

光の加減で、加工したような写真になっちゃいました。

 

大きな店舗の前に立っただけで圧倒されます。

 

こちらは群馬県前橋市にある巨大なユニクロ。

 

 

お店の前の芝生にはカラフルなキューブが置いてありました。

帰りに見たら座っている方や、

 

キューブの上をぴょんぴょんと渡り歩いて遊んでいるお子さんもいました。

 

オブジェじゃないから、自由に使っていいのかな?

 

 

入口を入った左手にはユニクロフラワーがありました。

秋らしいススキも販売されていました。

 

 

更にカラフルなお花も沢山販売していました。

新宿のユニクロフラワーのスペースは狭いので、

 

これだけ広いといいですね。

 

 

奥にはユニクロカフェもありました。

ユニクロもカフェをやっていたのですねびっくり

 

 

中は想像以上に広く、見て回るだけで疲れちゃうくらい。

 

売り場面積は2500平米もあって、群馬県一大きい店舗だそうです。

 

だから品揃えが良いのは勿論、

 

キッズスペースのほか、スツールなどが所々にあって、

 

家族でゆっくりお買い物をするのに最適な感じ。

 

そして普通の店舗と違って、群馬県の企業などとコラボした商品がありました。

左が雑貨屋さんのハンプティダンプティ、

 

右が私の大好きな登利平さんとのコラボ商品。

 

夫は登利平さんのグッズをお買い上げ。

 

 

こちらは前橋市のころとんとぐんまちゃんの商品。

高崎っ子の私はころとんには馴染みがないのですが、可愛いですね。

 

 

吉田だるまさんの商品もありました。

高崎と言えばだるまですものね。

 

あ、ここは前橋のお店だったわ。

 

でも、きっと他府県から来るお客さんも多いと思うので、

 

地元の人以外には群馬のいいお土産になるんじゃないかしら。

 

 

吉田だるまさんの高崎だるまのオブジェも展示してありました。

あ、これらの写真は店員さんの許可を頂いて撮りましたよ。

 

ほかの売り場も撮って、巨大さを見て頂きたかったのですが、

 

広角で撮るとお客さんが入ってしまうのでやめておきました。

 

快く撮影を許可して下さった店員さん、ありがとうございました。

 

 

ちなにみにこちらのユニクロの正式な店名は

 

UNIQLO LOGO STORE 前橋南インター店だそうです。

 

ユニクロさんの公式でお店の紹介の動画が限定公開されているので、

 

普通のユニクロとの違いを是非見て頂きたいです。

 

 

さてさて、このユニクロと同じ敷地にはIKEAが出来る予定。

看板は既にできています。

 

 

ユニクロの前からIKEAを見ると…。

重機があちこちで動いていて、絶賛工事中でした。

 

 

駐車場の看板も既に設置済み。

美味しそうなベジドッグの写真の左上には

 

「Coming soon!」と書かれていました。

 

IKEA前橋は2024年のオープン予定です。

 

建物の仕上がり具合を見ると、本当にあと少しで開業しそうですね。

 

 

買い物を終えて車に乗ろうとした時、天使の梯子が見えました。

前回もこの辺りで天使の梯子を見ましたが、

 

まさかに2回目も見られるとは!

 

前回よりも薄く、細かい薄明光線ですが、それでも綺麗。

 

巨大ユニクロ、また行きたいです。

 

 

今回のおでかけ

★UNIQLO LOGO STORE 前橋南インター店

 住所:群馬県前橋市亀里町2008

 電話:027-289-0784

 営業時間:10:00~22:00

 定休日:1月1日

 駐車場:286台(無料)

 公式ウェブサイト:UNIQLO LOGO STORE 前橋南インター店

 

 

 

本こちらもどうぞ本