ふわれあ | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

セブンイレブンで、新製品のポップに魅かれて購入。

FUWAREA? ふわれあ?

 

どっちが正式名称でしょう?

 

 

レアチーズムースはカップの中の紙に包まれていました。

銀のぶどうの白ららみたいな感じかな?

 

 

紙を開いてみると、白ららっぽい見た目でした。

まずはひと口。

 

甘み押さえ目で、生クリーム感の強いチーズケーキという感じ。

 

ムース感はあまりなく、白ららよりもボテッとした食感でした。

 

 

真ん中にはブルーベリーソースが入っていました。

ただし、底の方に少し入っているだけだったので、

 

しかもブルーベリーの味はほとんどせず…。

 

最大限掬ってもこんな感じです。

 

チーズケーキムースが甘み押さえ目なので、ブルーベリーソースは

 

もう少し甘みがあっても良かったかな。

 

そしてたっぷり入れて欲しかったかな。

 

甘すぎるのが苦手な私には、丁度良い甘さでしたが、

 

チーズの美味しさを楽しむチーズケーキムースというよりは、

 

生クリームがメインな味わいでした。

 

いや、味はともかく、私が困ったのは包まれている紙!

 

これにチーズケーキケースがべったりくっついてしまって取れず、

 

紙の端を持ってスプーンで掬ったのですが、

 

手がベタベタになっちゃいましたもやもや

 

そして、少ないブルーベリーソースも紙に持ってかれてしまい、

 

スプーンで全然掬えずに、更に少なくなっちゃったのが残念。

 

白らら感を出すためだけに紙に包んだのだとしたら、

 

本当に紙、要る?

 

紙とブルーベリーソースの量がこのままだったら、リピはないかなぁ。

 

 

追記

 

この記事を書いた後に読んだブロ友さんの記事が衝撃ハッ

 

TBSの「ジョブチューン」で、ふわれあは酷評されていたそうです。

 

実食した私は、不満点はあったものの、まぁまぁだと思いましたが、

 

もしもこの番組を観ていたら、手が伸びなかったかもしれません。

 

ほかのブロ友さんが紹介されていたスイーツが

 

軒並み売れ切れている中、

 

新製品のふわれあが沢山並んでいたのは、

 

「ジョブチューン」効果だったのかも…。