ご当地パンフェア | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

スーパーで、ご当地パンフェアが開催されていました。

 

懐かしの青森のイギリストーストや、

 

岩手銘菓・かもめの玉子のパンもありましたが、

 

まだそれほど懐かしくないので、今回の購入は見合わせました。

 

そして先日、ブロ友さんがNewDaysの北海道フェアで入手されていた

 

北海道のちくわパンがなくてがっかり。

 

でも、食べてみたかったパンを選んで買って来ました。

北海道のようかんパン、静岡ののっぽ、岡山の生クリームぱんです。

 

ようかんパンは、和菓子好きな夫が懐かしがって購入。

 

のっぽは、静岡に行く度に見かけていたので、一度食べたかったもの。

 

岡山の清水屋さんの生クリームぱんは、

 

時々催事などで見かけていましたが、

 

要冷蔵なので、すぐに帰れない時ばかりで買えなかったのです。

 

 

まずは夫購入のようかんパン。


パッケージ左上の日糧製パンさんのロゴが懐かしい。

 

 

表面にようかんが掛けられ、中にクリームがサンドされています。

久しぶりのようかんパンは絶品だったそうです。

 

 

私が食べたかったのっぽ。

こちらはミルククリームがサンドされています。

 

山崎製パンのナイススティックっぽいのかなと想像していたのですが、

 

まさにナイススティックでした。

 

でも、こちらの方が元祖のようですね。

 

パッケージにデザインされているキリンのイラストも可愛いしラブラブ

 

 

そして大本命の清水屋さんの生クリームぱん。

白いパンはしっとりして、物凄く柔らかいです。

 

 

カットしてみました。

白いクリームがぎっしり!

 

早速ひと口。

 

噛むとクリームがパンからはみ出しそうなくらいギッチリ詰まっていて、

 

パンはフワッフワで、口の中で溶けるようでした。

 

カスタードとありましたが、玉子をあまり感じないミルキーなクリームで、

 

カスタードと言うよりも生クリームに近い感じ。

 

甘みもほどよく、これは危険な食べ物だと思いました。

 

息子はチョコも食べましたが、こちらも絶品だったそうです。

 

くそ~、私もチョコも買えば良かったなぁ。

 

次に出会った時は、チョコや別の味も購入しようと心に誓いました。

 

 

自由に旅行できない今、

 

ご近所で各地の味が楽しめるフェアは嬉しいですね。

 

またご当地パンやご当地グルメのフェアをやってくれないかなぁ 

 

 

 

本こちらもどうぞ本