杉並区立井草森公園のトイレのピクトさん | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

杉並区立井草森公園でもトイレのピクトさんを探してきました。

 

管理事務所の男子のピクトさん。

丸い頭と体が離れていて、指先は丸みを帯びているタイプ。

 

 

女子のピクトさん。

スカートはAライン風。

 

男子、女子ともに少しピンボケ。

 

強い日差しのところから屋内に入ってすぐ撮ったので、

 

目が慣れなくてピント合わせに失敗しました。

 

 

多目的トイレとベビーベッドのピクトさん。

多目的トイレのピクトさんはオーソドックスなものでしたが、

 

ベビーベッドのピクトさんの赤ちゃんは、足が曲がっていて、

 

より赤ちゃんらしく見えました。

 

 

多目的広場の西端にあったトイレの男子のピクトさん。

管理事務所と同じタイプでしたが、かなり色褪せています。

 

 

女子のピクトさん。

こちらも管理事務所と同じタイプ。

 

 

多目的広場の北端にあるトイレの男子のピクトさん。

丸い頭で、体はY字型。

 

これは初めて見たタイプです。

 

 

女子のピクトさん。

体は頂点が向かい合った2つの三角形で表現されていました。

 

このタイプも初めてもみました。

 

どちらもよく見ると手書きで色を塗っているように見えるのですが、

 

まさかのお手製?

 

それとも色褪せたので、職員の方が上から色を塗ったのかしら?

 

 

おまけは正面入り口近くにあった車椅子用トイレの案内板。

こちらの車いすのピクトさんは左向きでした。

 

トイレは右にあるので、ここは右向きの方が良いのになぁ…と、

 

変なところにこだわってしまいました男性トイレ女性トイレ

 

 

 

本こちらもどうぞ本