東京散歩・ガンダムベース東京 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

ガンプラを作るのが好きなうちの男性陣が、

 

廃盤じゃないのに店頭で見かけないガンプラが欲しいというので、

 

ダイバーシティ東京プラザにあるガンダムベース東京へ行きました。

 

行ったのは8月上旬。

 

東京がGo To トラベルキャンペーンに追加される前でしたが、

 

何回か乗り換えて電車で行くのは怖くて、車で行きました。

 

駐車場からエレベーターで直接行けるのが嬉しい。

エレベーターもガンダムベース仕様です。

 

前に来た時はキャラクターと名ゼリフでした。

 

前はいつだった?と確認すると、もう3年も前でした。

 

 

こちらは世界一のガンプラショップです。

懐かしい旧キットも沢山並んでいます。

 

世界一は伊達じゃない!

 

 

ずらりと並んだガンダムベース限定商品。

男性陣はお目当てのガンプラを探すのに夢中なので、

 

私は店舗内を一人で散策。

 

 

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」のキャラクターのパネル。

訪問した時に放送されていたアニメです。

 

 

ガンダムベースカラー仕様のガンダム。

目が光ってたひらめき電球

 

 

ガンプラは今年40周年。

GUNPLA WORLD Ver.MGという記念の企画展が開催されていました。

 

ガンプラのMGシリーズが一堂に会していたので、

 

これもうちにあるなぁ…なんて思いつつ見て回りました。

 

 

ガンダムバージョンのポップコーンマシーンがあった!

2019年に行われた「ガンダム vs ハローキティ」の対決で

 

ガンダムが勝利したため、公約に則って、

 

ハローキティのポップコーンマシンがガンダム仕様になったものです。

 

なんでガンダムとキティちゃんが対決したのかというと、

 

「世界中のみんなが大きな愛を持って

 

“みんななかよく”の平和な世界を実現すること」

 

を目指して活動するプロジェクトだそうなのですが、

 

何回聞いてもよく分かりませんあせる

 

ともかく、一般の人が参加するイベントや投票で何戦か戦い、

 

ガンダムが8対4で勝利したそうです。

 

この1台しかない特別仕様のポップコーンマシーンは、

 

ここでしか見られないと聞いていたので、見られて良かったです。

 

 

そのプロジェクトの一環のオブジェかな?

今はキティちゃんのガンプラや超合金もあるんですよ。

 


ガンダムのゴールドトロフィーだ!

ガンプラの純正キットを使用して作った

 

オリジナルの作品を競うガンプラビルダーズワールドカップの

 

2018年のオープンコースの優勝作品でした。


この大会は年代別に分かれていて、

 

オープンコースは15歳以上の方がエントリーできる部門です。

 

 

チャンピオンの作品をアップで。

ガンダムデュナメスの色が斬新!

 

そして塗装がとっても綺麗でした。

 

こんな風に作れたら、ガンプラも楽しそうですね。

 

 

可愛いオブジェもありました。

フローラルベアッガイさん専用ネオジオング。

 

なんて可愛い。

 

そしてなんて女子力の高いモビルスーツでしょうラブラブ

 

 

いつも見ちゃうファクトリーゾーンにあるホビーセンターのミニチュア。

細かい内部も再現されていて、飽きずに見ちゃいます。

 

 

バンダイホビーセンターのユニフォーム。

地球連邦軍の制服を模したこのユニフォーム、いいなぁラブラブ

 

 

記念撮影していた人がいたので、後回しにした入口へ戻りました。

巨匠3人の色紙が!

 

左から安彦良和さん、富野由悠季さん、大河原邦夫さん。

 

 

こんなガンダムも発見!

2019年と2020年のJ1のサッカーチームとのコラボガンダムです。

 

こちらもガンプラ40周年プロジェクトだそうです。

 

 

仲良しのブロ友さんが応援されている

 

セレッソ大阪バージョンもありました。

こちらの機体はガンダムエクシアです。

 

見事にセレッソカラーで華やかラブラブ

 

ボックスアートもオリジナルでいいですね。

 

これらJリーグとコラボしたガンプラは

 

Jリーグオンラインストアでも購入できるみたいです。

 

 

 

この日は駐車場から直通で上まで行っちゃったので、

 

1度外に出て1/1ユニコーンガンダムを見に行きました。

ちょっと中途半端なユニコーンモード。

 

 

ちょい後ろから。

人がいなかったので、好き放題撮りました。

 

三が日は人が少ないことはありましたが、

 

ここまで人がいないことなんてなかったかも。

 

 

やはりこのアングルからも撮らないとね。

クリスマスシーズンになると、またリースとか飾られるのかな?

 

 

 

今回のおでかけ

★ガンダムベース東京

  住所:東京都江東区青海1-1-10

      ダイバーシティ東京プラザ 7F

  電話:03-6426-0780

  営業時間:10:00~21:00

  定休日:不定休

  入場料:無料

  駐車場:有料(ダイバーシティ東京プラザに併設)

  公式ウェブサイト:ガンダムベース東京

 

 

 

本こちらもどうぞ本