打首獄門同好会 獄至十五ワンマンツアーファイナル | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

昨日は午後6時から、インターネットで生配信された

 

打首獄門同好会さんの獄至十五ワンマンツアーの

 

ファイナルを視聴しました。

Zepp Tokyoでツアーのファイナルを迎える予定だった打首さん。

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、中止になってしまいました。

 

私は全くチケットが取れなかったので、

 

ライブに行ける方はいいなぁと思っていたのですが、まさかの中止。

 

ところが!

 

中止で終わりではなく、なんと無観客ライブを行い、

 

インターネットで生配信をして下さいました。

 

しかも閲覧無料!

 

会長やあす香さん、junkoさん、そしてスタッフさんの心意気でしょう。

 

会長もTwitterで発信しているように、

 

この配信によって何百万もの赤字が増えるそうです。

 

なのでほかのバンドに打首さんと同じ様なことを求めないように

 

って呼びかけています。

 

会長は昨日のライブの最後に、

 

コロナ騒動が治まってライブが再開されたら

 

今回のライブで浮いたお金を別のバンドのライブにでも使ってくれ

 

みたいなことを仰っていましたが、

 

会長たちの心意気に感動した私は、

 

絶対打首さんのライブに行って、お金を使おうと思います。

 

グッズもまた沢山購入したいと思います。

 

昨日は家族全員、パソコンの前でおうちライブをしました。

 

お金のことだけでなく、今度は絶対ライブ会場で盛り上がりたいです。

 

そのためにも、チケットが手に入りやすいと良いのですが…あせる

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大も困りますが、

 

支持率上昇のためのパフォーマンスなのか、

 

外国に対するパフォーマンスだか知らないけれど、

 

予告もなく、唐突に全国一斉に学校を休校にした安倍首相も

 

パニックを引き起こしている原因の一つなのではないでしょうか。

 

専門家の方々からは休校措置は的外れだと指摘されていますし、

 

小さいお子さんがいる家庭に対して、

 

支援をします、補填をしますとだけ言われても、ねぇ…。

 

言うだけはタダで簡単だし、具体的な案を示していないもの。

 

デマに踊らされてトイレットペーパーや紙製品が棚から消えるなど

 

感染パニック以外のパニックが起きるているのも、

 

国民に負担ばかり強いる措置が発表されたりして、

 

みんなの不安が大きくなっているからでしょう。

 

正しい情報が素早く伝わるツールがあるはずなのに、

 

不安から悪い情報やデマばかりが喧伝され、

 

店舗に行くと本当に棚が空っぽだから、

 

それを見て焦った人がまた買い漁って…

 

という悪循環に陥っていると思います。

 

棚には「一家族につき一点」とか書いてあるし…。

 

「デマです。〇〇日に入荷します」とか書いてあれば安心するのかも。


 

一昨日、私は生理用品をカートにドカドカ入れている女性を見ました。

 

自分がいつも使っているブランドを買っているという感じではなく、

 

手あたり次第に色々なメーカーの商品をカートに入れていました。

 

隣では赤ちゃんのオムツを6パック抱えてレジに向かう男性の姿も…。

 

スマホで「〇〇(スーパーの名前)には5個あった」といいながら

 

ティッシュペーパの5個パックを5個レジへ持って行く人も見ました。

 

そういうことをするからなくなるのに…と思うし、

 

またそういう人を見て真似をする人がいることも悲しいです。

 

数日のうちに治まって、

 

本当に必要な人が買えるようになるといいのだけれど…。

 

新型コロナウイルス感染拡大に付随する

 

不必要なパニックと騒動で疲弊する人たちのために、

 

無料でライブ配信をして下さる人もいれば、

 

本当に必要な人のことを考えずに買いだめをしたり、

 

この騒ぎに乗じて品物を買い占め、一儲けしようという輩もいる。

 

こういう時に人間性って出るんだなって思います。

 

私は打首さんたちのような素晴らしいことはできないけれど、

 

買い占めたり買い漁ったりというような

 

浅ましい行為は控えようと思いました。

 

私一人がしないからって、何にも変わらないと思うのですが、

 

私が利己的に必要以上に買い漁ったりしたら、

 

少なくも近くにいる本当に必要な人が困ることになると思うのです。

 

みんなそういう風に考えてくれるといいのだけど。

 

日本人って、そういう思いやりがあると思っていたのになぁ…。

 

 

あ、そうそう!

 

転売で儲けた人の税金ってどうなるのでしょう?

 

実働1日でン百万儲けたって自慢している恥ずかしい輩もいるので、

 

国税局にはしっかり追跡調査をしてもらって、

 

がっつり税金を徴収して頂きたいものです札束

 

 

 

本こちらもどうぞ本