2020 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

昨日発売になった打首獄門同好会さんの「2020」。

実は1日早い火曜日にGetしましたクラッカー

 

これがいわゆるフライングゲットっていうヤツですね。

 

東北では発売日に販売されないことも多く、

 

それが慣れっこになっていた私にとって、

 

一日早く店頭に並んでいること自体が衝撃。

 

あ~、やっぱり東京はいいなぁ音譜

 

 

ところでジャケットの左上、みなさん見覚えはありませんか?

最初に収録されている曲名に答えがあります。

 

そう、これは新型コロナウイルスのCOVID-19でした。

 

この曲はツアーファイナルが中止になってしまい、

 

2月末に閲覧無料ライブを配信して下さった時に歌ってくださった曲!

 

タイトルはずばり「新型コロナウイルスが憎い」です。

 

今年の出来事や経験、情緒が詰まったミニアルバムだそうですが、

 

本当にそんな感じ。

 

 

ブックレットも豪華ですよ。

なんと、先日紹介した大泉洋さんのホラ話の漫画を描いてらっしゃる

 

星野倖一郎さんや、WIT STUDIOの浅野恭司さんなど、

 

錚々たる方たちがイラストを描いてらっしゃいます。

 

 

先日紹介した星野先生のコミックスはこちら。

このブックレットを見ているだけでも楽しい音譜

 

そしてほのかに…いやいや、しっかり漂う水曜どうでしょう感

 

 

新型コロナウイルスが憎いツアーも決定したようで、

 

是非行きたい!と思ったものの、

 

急激に新型コロナの新規感染者が増えてて、なんだか怖い…。

 

本当に新型コロナウイルスが憎いよぉ~!

 

 

 

本こちらもどうぞ本