年末年始2016・車窓の風景 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

 

年末年始の都内は地方へ帰省する方が多いので、

 

毎年ガラガラになります。

 

そんな光景を車内から撮ってみました。

 

 

首都高速4号線です。

中央道へ向かう下り線は割りと混んでいますが、

 

都心に向かうこちらの車線はガラガラ。

 

 

永福だ初台だと懐かしい。

遠くに都庁も見えてきます。

 

 

初台出口の手前。

下り線の出口は、水曜どうでしょうのロケ地。

 

深夜バスを追走していたディレクター陣の車のナビが

 

東名高速を選択していたがために

 

タレント陣の乗る深夜バスとは別ルートになってしまい

 

慌てて初台で下りて再び首都高速に乗り、

 

深夜バスのルートの中央道へと修正したインターです。

 

 

そんなことを思っていたら、すぐに西新宿ジャンクション。

いつもこんなにスイスイだったらいいのになぁ。

 

 

湾岸線に行くので右へ。

こんなだったかしら?

 

 

トンネル!?

これは2015年に全線開通した山手トンネル!?

 

 

私は初めて通りました。

とっても長いトンネル。

 

一体どこへ出るのかワクワク。

 

 

 

出口を出てすぐに見えてきたのがガントリークレーン。

 

 

いきなり知っている景色が見えてきました。

手前がヒルトン東京お台場、奥がフジテレビです。

 

あっという間にお台場に着いちゃいましたグッド!

 

 

そしてこちらは新宿の大ガード西交差点。

青信号になっても横断する人がいませんでしたし、

 

対向車もまばらでした。

 

 

歌舞伎町もガラガラ。

閑散としている昼間の歌舞伎町って珍しいです。

 

 

新宿三丁目交差点なんて、対向車すらいません。

こういう光景がみられるのは、元日と2日までくらいかも。

 

 

2日の朝は靖国神社もガラガラ。

それでも警備の警察車両がたくさん停まっていました。

 

 

新宿から九段下まで本当に数分。

本当にいつもこんな風に空いていたらいいのになぁほわーん

 

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  年末年始2016・シャンゴ&登利平

  年末年始2016・おもちゃと人形自動車博物館 その1

  年末年始2016・おもちゃと人形自動車博物館 その2

  年末年始2016・おもちゃと人形自動車博物館 その3

  年末年始2016・いせさき市民の森公園とコメダデビュー

  年末年始2016・ガンダムフロント東京

  年末年始2016・田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店

  年末年始2016・MEGA WEB

  年末年始2016・ホキ美術館

  年末年始2016・前沢サービスエリア(下り線)