年末年始2016・田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

 

たっぷり時間を使ってガンダムフロント東京を見学したため、

 

お昼をかなり押してしまいました。

 

慌てて食事を…ということで、フードコート内の田中商店さんへ。

時間が遅かったので、お店は混雑していなかったのですが、

 

フードコートの席をアジア系外国人が休憩所代わりに占拠していて

 

テーブルの空きがない…あせる

 

荷物を置いて料理を取りに行っている間に

 

勝手に荷物をどかして座り込んでしまうアジア系外国人もいて、

 

ちょっと小競り合いのようなことも起き、雰囲気が悪い…。

 

お台場、どうしちゃったのかしら…汗

 

私たちはたまたま食事が終わった日本人家族の方に

 

タイミングよく席を譲ってもらい、誰かが必ず席に残るようにしたので

 

席が取られる、荷物がなくなるなどの被害はありませんでしたが、

 

食事をしている間中も、大声の中国語や韓国語が飛び交っていて、

 

一体ここはどこの国?という感じ汗

 

 

そんな喧騒の中、久しぶりに御対面の田中商店さんのらーめん。

これこれ!

 

私はガンダムではなく、このらーめんが目的でここへ来たのですラーメン

 

 

「くさい、かたい、うまい」がモットーの田中商店さんのらーめんの

 

まずはスープを一口。

豚骨を3日間煮込んで取ったスープは確かに臭みはあるのですが、

 

口に入れると意外なほどすっきりとした味わい。

 

青森の津軽ラーメン街道に期間限定で出店されていた

 

田中商店さんのらーめんは少ししょっぱかったのですが、

 

ダイバーシティ東京プラザ店は丁度良い塩加減。

 

やはり青森は少し塩加減が強かったのかしら?

 

 

そしてこのスープにぴったりの極細低加水麺。

具はチャーシュー2枚と刻みネギ、そしてたっぷりの木クラゲ。

 

私は木クラゲが大好きなので、この量は嬉しい。

 

臭みなんてまったく気にならず、

 

あっという間に完食してしまいました。

 

 

 

今回のおでかけ

★田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店

  住所:東京都江東区青海1-1-10

      ダイバーシティ東京プラザ 2階フードコート内

  電話:03-6457-2613

  営業時間:10:00~22:00

  定休日:年中無休

  駐車場:あり(有料)

  公式ウェブサイト:田中商店

 

 

本こちらもどうぞ本

  年末年始2016・シャンゴ&登利平

  年末年始2016・おもちゃと人形自動車博物館 その1

  年末年始2016・おもちゃと人形自動車博物館 その2

  年末年始2016・おもちゃと人形自動車博物館 その3

  年末年始2016・いせさき市民の森公園とコメダデビュー

  年末年始2016・ガンダムフロント東京

  年末年始2016・MEGA WEB

  年末年始2016・ホキ美術館

  年末年始2016・車窓の風景

  ちばき屋と田中商店

  田中屋