自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

 

天才プロデューサー

かねこけいこです。

うしし、、、

 

 

今日は、小1の娘が

「私の本当の優しさを

見せてあげる」と言いました。

 

 

おかずを分けてくれて

気にかけてくれて

本当の優しさ全開!

 

 

 

会いたいけど、会えない

大事な人に届けたい言葉

 

 

 

 

それでは、本の誕生ストーリー

今日もお付き合いください。

 

 

【おてがみBOOK誕生秘話】

 

まとめ記事#1〜13 葛藤と感動の2週間

#14 言いにくい本音

#15 わだかまり

#16 言いたくても言えない想い

#17 逃げないこと

#18 行き場を失った言葉

#19 悲しいストーリーの上書き

#20 最高の思い出に変える魔法 

 

 

 

ばーちゃんを想い書いたのが

こちら→

番外編その1

番外編その2

番外編その3

 

 

#21 ちょっと休憩です

 

 

 

今日は、

14話から21話のまとめ記事です。

 

 

ここでの話は、

本音で自分と向き合い

本音で生きる体験でした。

 

 

子どもの頃から

ずっと人の顔色見たり

人の評価を気にしたり

 

 

そうやって、人を

傷つけないようにして

 

 

自分が傷ついたことを

ひた隠しにして

大丈夫なフリをする。

 

 

本音はとても言いにくい、、、

#14 言いにくい本音

 

 

 

 

思い切ってぶつかってみる。

 

 

本音を聞いて

本音を伝えても、、、

なんだかモヤモヤ

 

 

#15 わだかまり

#16 言いたくても言えない想い

 

 

 

けれども、逃げたくない。

これはチャンス。

 

 

今まで、越えられなかった

自分の課題をクリアする

経験ができるかもしれない。

 

 

そして、何より

相手は、大事な人だから。

 

 

信頼している人だから

時間をかけてでも修復したい。

 

#17 逃げないこと

 

 

 

とことん向き合うことで

信頼関係は回復しても

形あるものが変えられない。

 

 

#18 行き場を失った言葉

#19 悲しいストーリーの上書き

 

 

 

でも、これがあったおかげで

#20 最高の思い出に変える魔法

わかったのです。

 

 

 

============

 

子どもの頃から

ずっと人の顔色見たり

人の評価を気にしたり

 

 

そうやって、人を

傷つけないようにして

 

 

自分が傷ついたことを

ひた隠しにして

大丈夫なフリをする。

 

 

本音はとても言いにくい、、、

 

============

 

 

こんな自分がちょっと

嫌だなと思っていたけど、

似た者同士の

大事な彼女と話してたら、、、

 

 

わたし達は、とっても

優しいってことだと

わかりました。

 

 

いいじゃない。

優しいんだよ。

相手を大事にしてるからだよ。

 

 

と、一件落着。

でも、ピンチは次々と、、、

 

 

 

続きは、明日夜10時!

 

 

 

===========

会いたいけど、会えない

大事な人に届けたい言葉

===========

 

大事な人に贈りたいお手紙BOOK

筆文字写真集

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

なりきり女優プロジェクトプレセミナー第1弾

【未来を約束する名刺×筆文字デザイン×photoshop】

 

 

 

 

 

1年後の自分になりきって

自分をプレゼンしてみたら、、、

女優のように演じてみることは

最強・最速の自己実現方法だったのです

↓↓↓

 

 

 

【自分を信じること】

5歳の娘と二人で家出した

1週間1000キロの旅

クリックしたら読めます。

↓↓↓