自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

=============================

 

あなたには軸がある

想像を超える可能性が

満ちあふれている

 

だから

あなたの想いを胞子に乗せて

あなたの見たい世界を

広げていくんだ

 

===============================

 

 

天才プロデューサー

かねこけいこです。

うしし、、、

 

 

今年は様々な行事がなくなりました。

わが町で行われる

木津川アートも延期ですが、、、

 

 

わたし好みの

摩訶不思議な

世界観を生み出す

アートが、、、、

 

 

コロナだからこその

演出で、映像作品と

なります。

 

 

今日は、宇宙人が

我が家にやってきて

撮影です。

 

 

もう意味不明ですね。

どう書いていいかわからない。

 

 

木津川アート関連記事

 

 

 

 

 

 

会いたいけど、会えない

大事な人に届けたい言葉

 

 

 

 

それでは、本の誕生ストーリー

今日もお付き合いください。

 

 

【おてがみBOOK誕生秘話】

 

まとめ記事#1〜13 葛藤と感動の2週間

#14 言いにくい本音

#15 わだかまり

#16 言いたくても言えない想い

#17 逃げないこと

 

 

 

 

前回記事

 

 

いよいよ彼女と

zoomでご対面

 

 

どよんと落ちてたことが

画面上からも伝わってきた。

 

 

ごめんね。。。。

 

 

そして、お互いに

今どんな気持ちでいるのかを

話す。

 

 

 

彼女は自分の気持ちを

こう表現している。

 

 

あー、私悲しかったんだ。

私を大切にしてもらえなかった気がして

 

 

私、もっと私を大切にしてもらいたかったんだ。

自分にバツを付けられた気がしたんだよね。

軽く扱われて悔しかったんだよね。

 

 

私、また本音言えなかった。

言ったら、傷付けるような気がして。

そしたら、ダメなヤツて貼り紙されるような気がして。

怖かったんだよね。

 

 

私、信頼してなかったんだ。

優しい仲間たちでさえ、ちょっとしたきっかけで

見捨てられるんじゃないかって。

 

 

私が信頼してないのは

誰よりも、私自身で。

 

 

彼女のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

彼女の気持ち も分かる。

彼女はわたしの状況も分かる。

 

 

だけれども、気持ちは

どうしようもない、、、

 

 

photo by Ayako

 

 

 

話をしていて、お互いに

理解はできるけれども

感情的にはすっきりしない。

抜け穴が見つからない。

 

 

そんな感じで1時間ほど

喋っただろうか。

 

 

わたし自身がどうなったら

解決したと思えるかを

考えてみたら、、、

 

 

彼女が写真集に参加するのは

嬉しい。けれども

すっきりとした気持ちで

参加してほしい。

 

 

彼女が写真集に参加しない

という選択をするなら

すっきりとした気持ちで

キッパリ断ってほしい。

 

 

わたしが前を向ける

ようになるためには

彼女がすっきりすること

 

 

そうでなければ

わたしは、彼女が

参加しても、しなくても

罪悪感を持ってしまう

感覚があった。

 

 

photo by Ayako

 

 

いや、、、

今、書いていて気づいた。

 

 

彼女次第のように

思っていたけど

わたしは、自分の罪悪感が

辛かったんだと思う。

 

 

彼女がどんな気持ちで

どんな選択をしてもいい。

 

 

だけど、わたしが

罪悪感を持ってしまうことが

辛くて、彼女がすっきりした

ことを確認したかったのでは

ないだろうか。

 

 

だから、どうにかして

そうなれる方法を

探ろうとした。

 

 

問題は、見本に書いて

もらった書。

 

 

そこには、

悲しい記憶がこびり付いて

見たくもないものに

なっていた。

 

 

大事な人を想って書いた

大事な言葉が

行き場を無くしていた。

 

 

頭ではわかっていても

心についた傷を

どうしたらいいのか

わからずに困り果てていた。

 

 

 

そして、、、

ついに突破口が、、、

 

 

続きは、明日夜10時!

 

 

 

===========

会いたいけど、会えない

大事な人に届けたい言葉

===========

 

大事な人に贈りたいお手紙BOOK

筆文字写真集

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

なりきり女優プロジェクトプレセミナー第1弾

【未来を約束する名刺×筆文字デザイン×photoshop】

 

 

 

 

 

1年後の自分になりきって

自分をプレゼンしてみたら、、、

女優のように演じてみることは

最強・最速の自己実現方法だったのです

↓↓↓

 

 

 

【自分を信じること】

5歳の娘と二人で家出した

1週間1000キロの旅

クリックしたら読めます。

↓↓↓