ピアノを弾く | すきなこと ちりばめて

すきなこと ちりばめて

長く患ったパニック障害を克服、好きなことを散りばめて暮らしたい。



高校時代、友達に勧められ聴いた音楽。たくさんある中、槇原敬之さん、KANさんは30年以上経っても大好き。共に暮らした音楽、何度となく力をもらった。


若い頃からの自分史と共に 懐かしい曲が蘇る。何かの折には思い出し、CDやアップルミュージックで聴く。


悲しいことに、KANさんが亡くなった。ライブにも行った。音楽、その声やお人柄まで、とても素晴らしい方だった。いまは沢山ある作品を大切に聴く。


ピアノ弾き語りのバラードを、スマホで流しながら音を拾って弾いてみる。上手くないし、完璧でもないが、その曲の輪郭が浮かぶ。柔らかな笑顔のKANさん、もう会えないのか。その作品に、これからも支えられて生きる。