整う時間 喫茶店 | すきなこと ちりばめて

すきなこと ちりばめて

長く患ったパニック障害を克服、好きなことを散りばめて暮らしたい。



片道15分のスーパーへ。ひとり黙々と早足で歩く。アップルウォッチのエクササイズリングを完成させる目的。達成すれば、アップルウォッチに褒めてもらえるのだ。貴重な達成感を得たい。


片道1.2キロの道のりを歩き、まずはコメダ珈琲のモーニングへ。家で朝食は済ませたけれど、こうして歩いた日には2度目の朝食。体調不良で食欲や体力は落ち、体重も落ちた。こんな減量は本意でない。元のわたしに戻るべく、食べることを意識する。ゆで卵とジャムトースト、520円のモーニングが至福のひととき。

これは無駄遣いだと思わないことにする。このひととき、たった20分のモーニングで、わたしの心は確実に底上げされる。昔から喫茶店が好き、ここは歩いて来られる唯一の喫茶店、心が整う時間が生まれる場所なのだ。

それから買い物を手早く済ませ、帰路1.2キロを歩いて帰宅。途中、アップルウォッチから声がかかった。エクササイズリングを達成しました!と。体を動かし珈琲を楽しみ、1時間の外出を終えた。良い時間だった。明日からのわたしも、頑張れ。


↓ESSE定期購読をはじめました。話題は多岐に渡り、最後まで興味深く読み切れる内容、いまのわたしを補ってくれる存在です。