【今まで初デートでやらかした男子一覧】


①高額プレゼントを渡して相手がドン引き


②タメ口+頭ナデナデを繰り出し秒で振られる


③財布を忘れ、女子に全額払わせる


④大根まるまる一本を持って現れる←NEW‼️


 


東京と大阪と名古屋と兵庫とオンラインで入会相談を受け付けている、結婚物語。の仲人Tです。


今週の動画



⬇️この記事をアップしてから入会面談予約が殺到しております💦場所によっては9月の予約を取るのがかなり困難になっているため、早く婚活を始めたい方はお急ぎください!


スタッフをたくさん投入しましたが、9月はこれが限界でした!10月は今頑張ってるので、毎日見てもらったらたまに空きが増えてるかも!



さて、

 

今日の男子

年齢 34歳(婚活終了時35歳)

外見 身長170弱・筋肉質

年収 600万〜700万の間

学歴 名古屋大学大学院

 

奥様

年齢 29歳

外見 身長高め・スリム美女

年収 彼と同じくらい

学歴 京都大学

 

なぜ、彼は初デートに大根を持っていってしまったのか!?


それでは、張り切ってどうぞ!!



 

【彼が婚活を始めた理由】

 

30を過ぎても、ずっと一人暮らしと趣味を満喫していた彼。

 

会社の同期や友人が結婚しても「自分はまだいいかな」と思っていました。

 


しかし、ある秋の夜のことです。

 


肌寒くなったので窓を閉めると、外の喧騒が一気に静かになりました。

 


な、なんか…

めちゃくちゃ寂しい!!



 それをきっかけに、彼は婚活を決意しました。



 

【結婚物語。に入った理由】

 

最初はマッチングアプリで婚活を開始。

 

ただ、労力の割に全然会えない!

 

100いいねを送ってもマッチングする数は10以下。さらに、そこからメッセージをやり取りして実際に会うところまでたどり着くのは1~2人!

 

こりゃダメだと感じた彼は、次に滋賀県の婚活支援サービスを使いました。無料で使える上に、マッチングアプリよりも女性の身元がしっかりしていました。

 

しかし!

 

申込みできる人数が、

なんと1ヶ月に3人だけ!!

 

また、質問しても返事が2日後に来る、窓口の電話対応の時間が短いなど、ちょっぴりサポートも物足りない。無料だから使えるだけでもありがたいけど!

 

もう少し本腰を入れて活動したい!

そう思った彼は、結婚相談所を使うことにしました。

 

いくつかの相談所に話を聞きに行きましたが、サポートがしっかりしていて、失敗してもなんとかなりそうだと思ったので、結婚物語に入りました。

 



【婚活中頑張ったこと】

 

①掃除力アップと自炊

 

彼は料理は得意でしたが、掃除はイマイチでした。そこで、部屋を片付ける習慣をつけようと、毎日10分タイマーをかけて全力で掃除と片付けをする時間を作りました!

 

また、婚活中はデートで外食が増えるので、家で極力自炊し、健康的な食事を心がけました。揚げ物やお菓子やスーパーのお惣菜もできるだけ封印!




②歯のメンテナンス

 

婚活以前から虫歯や歯周病治療のために歯医者に通っていた彼。数ヶ月に一度クリーニングしてもらうことで、歯を白く保ちました。

 

③会う前後に予習復習

 

お見合い前はプロフィールを見ながら予習。A5ノートの1ページ分を使い、どんな会話をするか書き上げていきました。

 

お見合い後やデート後も話した内容を同じノートにメモして復習。次のデート前に見直すことで、複数の女性と仮交際してもごっちゃにならずに済みました。


④人生経験豊富な女性の意見を聞く

 

3人子持ちで離婚して再婚した知り合いがいたので、悩んだ時は彼女に話を聞いてもらいました。

 

「結婚する人には最初にビビッとくるで!」と深いアドバイスをもらったのですが、

 

奥さんと出会った時も全くそんなことはありませんでした笑。


ビビッと来る人も来ない人もいるんだなと思いました。

 



他にも3週間に1度美容院に行く、コンタクトレンズの購入、毎日鏡の前で笑顔の練習など、色々頑張りました!


 



【素敵だった女性】

 

①お見合い日程を爆速で決める女性

こちらが出した日程をすぐに選んで爆速で返事をくれる女性には、それだけでお見合い前から好感を持ちました!

 

②自分より早く来てくれる女性

彼はお見合い会場には30分前、遅くとも15分前に着いていたので、自分より早い女性に出会うと感動してしまいました。

 

③写真と同じだった女性

お見合い写真は誰でも多少盛れているもの。それだけに写真通りのヘアメイクや服で来てくれた女性には嬉しくなりました!

 


プロフィールをしっかり読んでたくさん質問をしてくれた女性も素敵だったし、


デート終わりに「次は私が出します!」と言ってくれた女性は「次も会ってくれるんだ!しかも奢りが当然じゃない!」とダブルで好印象でした!



 

【奥さんとの出会い】

 

申し込みは奥さんから。

 

35歳の彼は同年代から申し込まれる事が多かったので、20代の申し込みにびっくりしました。

 


二人には自炊が好き・旅行が好き・読書が好きなど共通点も多く、お見合いでは意気投合!



実は、奥さんはモテモテで、お見合いでは全員に仮交際を希望されてきたコミュ強でした。

※美人なのでコミュ力じゃなくて顔面で殴ってた可能性もある

 



奥さんにとって、彼はお見合い7人目でした。

 



彼と話しながら、奥さんはこう思いました。

 

(今仮交際している誰よりも家事ができそう!料理の話を振ってもしっかり返ってくる!穏やかだし柔軟だし、何より、私が嫌いな男尊女卑のニオイが全くしない!)

 


ガチめのフェミニストだった奥さんは、迷わず彼に交際希望を出しました!



 



初デートは、奥さんが住んでいる京都になりました。

 

「私のホームだから!」と奥さんがお店を決めてくれ、「年下なのになんていい人なんだ」と感動してデートに向かった彼。

 



少し早くお店に着いたところ、斜向かいのフリマでめちゃくちゃ美味しそうな丸大根が売られていました。

 



 


(売り切れたら困る!!)



悩んだ結果、彼は丸大根を買ってしまいました。




 

何考えとんねん!今から初デートやぞ!それ持って京都のおしゃれカフェに入るんか!!女子がドン引きするわ!!

 



 

しかし、やってきた奥さんは

 

「すごくいい大根だね!」

 

と褒めてくれました。そんなことある!?!?

 



※大根はおでんになった


 

 

カフェで話していると、やっぱり気が合う!

 


彼が「これ、彼女が好きかも!」と思って持ってきた本を出してみると


 

 

彼女が「これ持ってる!」と言ったり😳

 

とにかく趣味が合いまくりでした!!


それだけではなく、彼の研究室の後輩が彼女の弟だったり、びっくりするような繋がりも発覚!



 

楽しく話した後に彼がお会計しようとすると、

彼女からまさかの一言が。

 

「京都に来てもらったし、ここは私が奢るね!」

 

初デートで、

6歳下の女子が、

ランチ全奢り!?!?


フェミにも程があるやないかーい!!

 

 


びっくりしすぎて、デートが終わってからすぐに結婚物語に電話した彼。

 

「こんな事があったんですけど!」と話したら、スタッフに「ちょっと何言ってるか分からないので、分かるように説明してもらえますか?」と言われました🤣。

 

初デートで6歳下の女子に全奢りされるとかまず無いからね…スタッフも一回聞いただけでは意味が分からなかったよね…。





今まで出会った人の中で一番趣味が合い、話も楽しくて、家族も大事にしている彼女にメロメロになった彼。


彼女も同じだったようで、3回目に会った時点で「私は真剣交際に入ってもいいと思っています」と相談所を通じてお知らせが。

 

「マジか!」とテンションが上がりつつ、


仮交際1ヶ月で彼から告白し、真剣交際に入りました。

 



真剣交際に入ってからは、二人会議で結婚生活のすり合わせ、親挨拶、プロポーズの準備など忙しく過ごしました。彼の身内に不幸があった時も、彼女は優しく寄り添ってくれました。

 


 


プロポーズは琵琶湖ホテルのチャペルを貸し切りました!

 

桜の季節だったので、花見をしてからホテルのレストランでディナーをいただき、頃合いを見て「見せたいものがある」と彼女をチャペルに案内。



 

バラの花束を渡して、書いてきたお手紙を読んで「結婚してください」とお願いしました。



プロポーズがこの日だと分かっていたので、彼女も手紙を書いてきてくれ、二人で手紙交換。



 


彼女に「できれば貴方が苗字を変えて欲しい」と言われた時はびっくりしたけれど、


真剣に話し合った結果、そうすることにしました。

 


彼は女性が苗字を変えるのが普通だと思っていたし、警察署に運転免許の書類をもらいに行った時も「え!?男が苗字変えるの!?」と驚かれたそうです。



もちろん、苗字を変えたいかと聞かれたら、変えたくなかった。

 

でも、奥さんと話し合って「考えたら、自分がやりたくない事を相手に平気でさせるのはおかしいな」と思ったそうです。

 


彼女は苗字を変える申請にも全部着いてきてくれ、「私のために苗字を変えてくれてありがとうございました」とディナーを奢ってくれました。

 

彼はその時「自分だったら、奥さんが苗字を変えてくれたって、こんなに感謝はしないかもしれない。男が当然だと思ってるけど、実は女性が我慢してることって多いのかも。」と思ったそうです。

いい人〜!!

 



結婚で男性が苗字を変えるのは、5%だそうです。

 

かなり少ないと思いきや、20人に1人と思ったら、意外といるのかもしれませんね。

 

 

なんだかんだで幸せいっぱいの彼から、現在のお話を伺いました!!


 

成婚退会後、2ヶ月経たないうちに住まいを決めて引っ越して、一緒に住み始めました。



 

同居を始めて3ヶ月経ちますが、何事も楽しいこと・合うことばかりではないと思い知らされます。


そんなときでも、お互いに相手の立場で物事を考えて自分の行動を変えたり、歩み寄ったりできるので、とてもいい関係が築けていると思います。



一緒に車を運転して遠出したり、


貸し農園を借りて一緒に野菜を作ったりしています。



最近は米が品不足で買えないのでどうしようかと思っていたら、「麺類とか小麦粉とか、主食になりそうなものがたくさん家にあるから、それでなんとか乗り切ろう!」と言ってくれてとても頼もしいです。

 


ずっと前に自分が「カオマンガイが食べたい」と言っていたのを覚えていてくれて、仕事終わりに作ってくれたのもとても嬉しかったです。


自分も奥さんの外出中に好物のプリンを作っておいたのですが、とても喜んでくれました。




お互いの嬉しいポイントがわかっている人に巡り会えて、自分はとても幸運だなと思います。

 

結婚式は二人で話し合って開かないことにしたので、代わりに最初にお見合いをした京都のザ・サウザンドキョウトでフォトウェディングを撮ることにしました。


とても楽しみにしています。




 

本当におめでとうございます!

末長くお幸せに〜!!


⭐️おまけ⭐️

彼が実際に使っていたプロフはこちら!

noteメンバーシップに入ってる方は読めます💖


まだまだ成婚談が読みたい方はこちら!


【初デートにそれはないシリーズ】


初デートでラーメン屋に行った。結婚した。


フードコートに行った。結婚した。


初デートで男子が冬の公園に連れてった。振られた


【高学歴男女シリーズ】