婚活が長引く方のあるある

 

口癖が

「普通は〇〇だよね!」

 

 

兵庫県高砂市、宝殿駅前の結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 


 

 

 

この仕事をしていて実感するのが

「普通は人の数だけある」

 

 

 

ライン一つ取っても、正解はありません。

 

「交際相手からラインがしょっちゅう来る!普通1日1回もすれば十分でしょ?」

 

「交際相手のラインの回数が少ない!普通、朝と昼休みと晩はするでしょ?」

 

 

 

どちらが悪いのでもありません。

ただ、お互いの「普通」が違うのです。

 

 

 

人間、違って当たり前。違いをそのまま受け入れてもいいし、気になるなら相手と話し合って落とし所を決めてもいい。

 

その方が「普通は〇〇でしょ!?」と一方的に相手を責めるより、幸せな結婚生活が待っていそうですよね。

 

 

 

普通じゃないと言えば、私の知り合いに処女と童貞で結婚し、2人とも淡白なため一度もHせず2年経った夫婦がいました。

 

その話を聞いた時、私はすごく驚きました。

毒舌の知り合いには 

「普通じゃない!いつか絶対離婚するよ!」

と言われたそうです。

 

しかし今年で結婚13年目。


今でも2人は仲良しで、

そして処女と童貞!!

 

なんと「絶対離婚する!」と言っていた、

普通にご主人とHしていた知り合いの方が離婚したというオチまで付いています。

 

 

 

人の普通と違っても、

本人達が幸せなら何でもアリ!

 

 

 

 

そういえば私だって、

結婚して五年の間は、

妻が単身赴任の別居婚。

月に一度しか会わないこともザラでした。

 

 

 

人から見たら普通でなくたっていいのです。

 

それでいいよと言ってくれる、たった1人の人に出会えたら、普通でなくたって、ちゃんと幸せになれるのです。

 

 

 


当社に、

「普通じゃない」男性がやってきたのは、今から数年前、木枯らしが吹きすさぶ季節でした。(身バレしないよう、少しだけ、フェイクを入れてお話しします。)

 


30代前半の、窪田正孝さんに似た彼。


モデルのように顔が小さい、

スラリとしたイケメンでした。

 

 

 

他社で婚活がうまくいかなくて、

とやってきた彼。

 

イケメンなだけではなく、

なんと、彼は高年収かつ高学歴!!

爽やかでコミュ力もある!!

 

 

 

最初のお見合いは加古川プラザホテル。

お相手は同じ結婚物語の女性会員様。

 

女性会員様は、彼を一目見た時、あまりのルックスの良さにニヤニヤするのを抑えられなかったそうです。会話もとてもスマートで、今までお見合いした人の中でもダントツ1番!

 

お互い交際希望になり、スムーズに2回目デートの日が決まりました。その2回目で、事件は起きたのです。

 

 

 

加古川駅で集合し、どんな素敵なお店に連れて行ってくれるのかしら?と期待していた彼女。

 

 

 

 

窪田くん(勝手に命名)は、スタスタとスーパーマルハチに入ってお茶を二本買うと、一本を彼女に差し出しました。

 

そして、なんと、

公園のベンチで話そうと言ってきたのです!!!

 

 

 

 

 

少し前に

「デートでサイゼリヤはありか無しか?」論争

が巻き起こった婚活界ですが、 

 

 

その数年前に、

サイゼリヤどころか、

公園に連れて行かれた女性がいたのです!

 

 

 

 

しかも、季節は初冬。

BGMは北風小僧の寒太郎!

 

壁も屋根もあるだけ、

むしろサイゼリヤの方が全然マシ!

 

 

 

 

所長は話を聞いて、びっくりして彼を事務所に呼び出しました。

 

「説明しなかった僕が悪かったんですが、2回目のデートで公園はひどすぎます!予約をして、チェーン店やファーストフードではないレストランに行くのが普通です。100歩譲ってお金を使いたくないなら、カフェでケーキでも良い!

 

とにかく、公園でお茶は無い!!」

 

 

 

 

窪田くんは長い睫毛を伏せ、

つぶやきました。

 

 

「自分の金銭感覚が、

普通じゃないことは分かっています。

 

ただ、僕は、

 

僕は……

 

 

 

 

 

 

 

お金が大好きなんです!!

 

 

彼は椅子から立ちあがり、熱く語り始めました。

 

 

昔から、もらったお年玉を一切使わなくて祖父母にドン引きされる子供でした!

 

今は毎月通帳の金額が増えていくのが楽しくて仕方がないし、家電でも服でも何かを買うときは1円でも安く買えたら嬉しくて仕方がないし、要らないものはリサイクルショップやフリマやメルカリで高く売ることに命をかけてます!

 

とにかくお金が好きなんです!貯金はもうすぐ3000万を越えます!40までに4000万貯めるって決めてるんです!」

 

  

  

 

「分かってるんです。

自分が普通じゃないって。

 

前の相談所でも、IBJ(相談所の連盟の名前)ですごいたくさんの人に会ったけど、僕の金銭感覚に合う人は1人もいなかったんです。

 

でも、僕は子供も好きだし、

どうしても結婚を諦めたくなくて。

  

 

 

結婚物語はIBJだけじゃなくて、

4つの連盟に入ってますよね。

 

この辺では1番たくさんの人に会える相談所だって、口コミで読んだんです。

 

だから、こんな僕でも良いって言ってくれる人に結婚物語なら会えるかもしれないと思って、虎の子の貯金を崩して入会したんです!

 

 

 

 

入会金を振り込む時には

お金が減るのが嫌すぎて

手が震えましたよ!!

 

 

所長は思わず吹き出してしまいました。

 

 

 

ドケチもここまできたら、

いっそ清々しい!!

 

 

 

所長は方針を変えることにしました。

 

年収と顔に寄ってきた女の子の申し込みをいくら受けたって、きっと彼の婚活は終わらない

 

 

 

所長は4つの連盟で「やりくり上手」「節約家」「倹約家」「ファイナンシャルプランナー」などの単語で検索をかけ、プロフィールから節約がにじみ出ている女性を探しまくりました。

 

 

また、写真館の写真ではなく、スナップ写真を使っている女性も探すことにしました。普通の女性はお金を出して写真館に撮影にいくのですが、まれにお金が勿体ないからと家にある写真を使う女性がいるのです。

 

 

そうやって出てきた女性たちのプロフィールから、所長の勘で、お金に細かそうな顔の女性をピックアップ。さらに、付き合いのある相談所に所属している会員さまなら、仲人さんに電話をかけ、ケチな女性はいませんか?と確認。

 

 

 

何人か候補が上がるなか、

ぴったりの人物が浮上してきました!

  

 

 

 

 

彼女の相談所の仲人さん曰く、

 

美人なのだから、プロフィール写真は写真館で撮った方が絶対にいいと言っているのに

 

お金がもったいないからこれで良いと写りの悪いスナップ写真を持ってくる。

 

 

 

髪の毛は自分で切っていて、服はイオンタウンなどで開かれるフリマでしか買わない。

 

本を買うのは宝殿駅前のTSUTAYAではなくブックオフ高砂米田店。

 

FPの資格を持ち、財布の中には無数のクーポン券。

 

趣味は株主優待がお得な株を探すことと、スーパーの特売のハシゴ!!

 

彼女も彼と同じく、初回のお見合いでは必ず交際を希望されるのですが、二度目以降でケチがバレ、ドン引きされて交際終了になるタイプでした。

 

 

デートで電車に乗ろうとした男性に、歩いて行けるのに勿体ない!と50分歩かせたり、

 

相手が貯金額を自慢してきた時に「私はその5倍はありますけど?」

とやりこめてしまったり、


伝説には事欠かなかった彼女。

 

 

 

来たー!!

所長はテンションアゲアゲで彼に連絡しました。

 

 

彼が彼女に申し込むと、

二つ返事でお見合いが決まりました。

 

 

 

 

 

ホテル日航姫路でのお見合いになり、

所長も立ち会うことになりました。

 

やってきた彼女に彼を紹介すると、

彼女の口からまさかの一言が!

 

 

 

 

「いろいろお話伺ってます。ホテルのラウンジは高いですから、スーパーでお茶を買ってフードコートでお話ししませんか?」

 

 

 

 

彼女のセリフを聞いた瞬間、

彼は、今までで1番輝いた笑顔を見せたそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

メール魔・淡白・

ドケチの男。

みんな違って、

みんなイイ。

 

 

 

あなたの普通を

愛する人が、

広い日本にきっといる。

 

あなたの普通を愛する人を、

当社がお探しいたします。

 

 

 

ドケチの彼が彼女のドレス姿にメロメロになり、1着でいいという彼女に3着のお色直しをさせたのは、また別のお話。

 

 

当社のホームページは

https://kekkon-monogatari.com


入会相談のご予約は0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです


仲人Tへのご質問はこちら

kekkonmonogatari.t@icloud.com


IBJとメンバーズネット、2つの連盟で成婚最優秀賞と優秀賞を取りました!






結婚物語。ってどんな相談所?


https://lovebook.jp/service.php?id=66