「彼のことをもっとよく知りたい、そんなことができるなら」

 

 

「どうしてできないの?彼もあなたもここにいるのに。


話しかける口実を思いつけばいいじゃない。母とはぐれてしまったのだけれど見かけませんでしたかとか、扇子を落としたので探してもらえませんかとか。

 

ねえ、お嬢さん。やり方は無数にあるのよ。いいから一つ、つかみなさい!」

 

 

 

「…無理よ」

 



 

東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。です。

 

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、JMN、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

 

IBJ成婚数TOP10

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚ゴールド賞殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。

 

入会面談のネット予約はこちらから!

東京・大阪・名古屋・兵庫・オンラインで面談受付中。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨

 

お電話での面談ご予約は

0120-269-888

 

最新の動画が更新されました!

男女の本音調査結果【奢り奢られ問題】

※「頭がおかしいのかな?」などの暴言がございます

 

さて、今日は、


 

 

こちらの本について、婚活テクを学びながらレビューを書いていきたいと思います。

 


いやもう超面白かった。

 

息つく間もない展開!一度読み始めたら続きが気になって途中で止まれない!

 


【ストーリー】


舞台は19世紀のイギリス、

主人公は田舎の元貴族令嬢。


多額の借金と4人の幼い妹を残して両親は死去。妹達のため、借金を返してくれる裕福な結婚相手を見つけなくては!

 

覚悟を決めた彼女は、大都会・ロンドンに向かう!

 



とにかく主人公がやり手!

図太い!したたか!現実主義!

 

女優の母譲りの美貌と演技力で、見事、社交界の注目の的になった彼女。

 

果たして、金持ちと結婚することができるのか?

 

 

死ぬほど面白い上に、婚活の成功法を全部ぶち込んできた1冊!

 


それでは、一緒に婚活テクニックを勉強していきましょう!

 

 

1️⃣モテるために全力

 

借金があるくらいだから、金は無い!

もうびっくりするぐらい無い!

 

それでもありったけをかき集めて、ドレス・帽子・手袋・ペチコートなど全て新品を購入!モテるための必要経費!元から美人なのに外見に手を抜かない!服のアドバイスをしたら「そこまでしないとダメですか?」とか言いだす顔の散らかった婚活男女も見習ってほしい!

 

彼女は「自分らしさ」にこだわったりしません!

そんなもんで飯が食えるか!

男に好かれてなんぼやろがい!

 

偶然の出会いを演出し、一瞬で貴族のボンボンを虜にするキティ!高速で頭を回転させ、資産家に受ける女性を全力で演じ切るキティ!出会ったばかりの相手を褒めちぎり秒で財産情報を聞き出すキティ!好きでもない相手に簡単に「僕達は恋人同士」と信じ込ませるキティ!

 

怖い!怖すぎる!

毒蜘蛛の巣が見える!うちのハイスペ男子には絶対こんな女に引っかかって欲しくない!

 

でも妹達を守るためだと分かってるから嫌いになれない!

 





2️⃣条件を絞り、高望みしない

 

とにかく金!金がある男!

借金を返してくれる男!

高収入一点突破!

 

「お金があって、イケメンで、話してて楽しい人で…」とか言わない!

 

多少の欠点は許す!

金さえあれば許す!

受け身でも大丈夫!話が退屈でも大丈夫!常識を知らなくても大丈夫!積極的で話し上手で賢い私がなんとかする!

 

世間知らずな妹に「お金は大事だけど、愛する人と結婚するべきでは」と言われてもキティは全くブレない!

 

愛で借金が返せるか?

愛で家族を守れるか?

答えはNO!

 

私に必要なものはお金だけ!

 

妹達には好きな人と結婚してほしい!

だから私は愛のない結婚で構わない!

とにかく、金さえあればいい!

 


強い!強すぎる!ここまで割り切るのは難しいけど、条件は絞った方が相手は見つけやすくなります!

 

 


3️⃣期限を決める

 

次に借金取りが来るのは4ヶ月後。

それまでに絶対お金持ちと結婚すると決めているので、キティは迷いません。

 

プロポーズまで行った後に相手の家族が反対したら、即次へ!

本命のハイスペイケメンに強いライバルが出てきたら、即次へ!

 

「悲しくて何もできない…」とか「あの人が忘れられない…」とか「結婚相談所を休会しよう…」とか言っとる場合か!その間に借金取りが来て家が無くなって妹が飢え死にするわ!

 

もちろんここまで追い込まれながら婚活をする人はいないでしょうが、本気で期限を決められる人は強いです!

 

※本当に病んだら休会しよう メンタルは大事

 



4️⃣しっかりキープも作る

 

最初は1人に絞っていましたが、

プロポーズまで行ったのにあっさり破局。

 

これに懲りたキティは、1人に絞らずキープを同時並行する作戦に変更します。

 


そんな中、パーティー会場でどう見ても両片思いの男女に遭遇。

 

どちらも相手が好きなのに、互いに受け身で踏み出せない。キティは女性側を励まします。

 

「話しかける口実を思いつけばいいじゃない。母とはぐれてしまったのだけれど見かけませんでしたかとか、扇子を落としたので探してもらえませんかとか。ねえ、お嬢さん。やり方は無数にあるのよ。いいから一つ、つかみなさい!」

 

しかし、女性は「女から声をかけるなんて、はしたないと思われたくない」と動けません。

 

 

ここからがキティの真骨頂!

 

彼女から彼が高収入だと聞き出したキティは、なんと彼の前で扇子を落として話しかけ、

彼を自分のキープに加えるのです!!

 


いいですか、受け身女子の皆さん!

 

愛があっても口にしなければ伝わらないし、誘わなければ「愛がなくても誘う女」に負けてしまいます!「ちょっといいな」と思ったら、迷わず次のデートに誘いましょう!待ってる間に取られるぞ!

 

 


5️⃣トラブルに動じない

 

相当頭が切れて美人のキティですが、当然何もかもうまくいくわけではなく、幾つものトラブルが彼女を襲います。

 

最初に世間知らずの貴族のボンボン、アーチーを虜にした彼女。しかし、アーチーの母親は息子ほど簡単には騙されず、財産目当ての女ではないかと疑い、キティを家に招待します。

 

一見、上品に見えるキティですが、母親の目は誤魔化せません。礼儀作法やちょっとした発言から下流出身だと見抜かれたキティは、家から一瞬で追い出されてしまいます。

 


しかし、キティは諦めません!

婚活にトラブルは付きもの。

落ち込んでる暇があれば、解決策を捻り出す!


彼女はアーチーに身を引くそぶりを見せ、彼の心をさらに掴みます。そして母親の病気について聞き出し、ある作戦を決行!

 

まんまと引っかかった母親は、キティを良い人だと思い込んでしまいます!!

 



このままプロポーズまで行くか!?

と思いきや、またしても邪魔者が!!

 

アーチーの兄、ラドクリフです。

※弟よりイケメンである

 


弟とは違い、戦争も経験したやり手のラドクリフは、彼女が弟を愛していないことを一瞬で見抜きます。

 

彼女の素性が卑しいことを調べ上げ、キティに「これを社交界にバラされたくなければ弟から手を引け」と冷徹に言い放つラドクリフ。

 

この小説をここまで読んだ読者全員「終わった…」と思いましたが、

 

キティが返した返答は

 

「じゃ、弟さんと駆け落ちしますね😘」

 

本気か!?

彼女に骨抜きにされている弟なら、

確かに駆け落ちして結婚しかねない!

そうなったら酷い醜聞だ!

 

焦るラドクリフに、キティは被せます。

 

「貴方が私の条件を飲むなら、弟さんから手を引いてもいい」

 


その条件とは、

 

上流階級のお金持ち男性達に、

キティを紹介すること!!

 

 

 

目の前で微笑む、

美しく、賢く、したたかな女。

 

弟に愛はなく、金しか見ていない。

 

 

弟がこの女の犠牲になるか、

それとも他人を犠牲にするか!?

 

 

ラドクリフは、彼女の共犯になることを決意します!!

 

 


ここから先は、小説でお楽しみください!



 

ラストの疾走感は本当にすごい!あっちでもこっちでもトラブルが起こって「ここからどうやって終わるんだ〜!」と動揺しましたが、何もかも丸く収まる大団円に!1人を除いて全員ハッピーに!

 

読んだ後に婚活がうまく行くかは分かりません(逆にここまでは無理ってなりそう)。

 

が!!

 

最高にハッピーな気持ちになることはお約束します!!

 

ハッピーな気分になりつつ、キティの強さを少しでも学んでもらえたらと思います!

 

それでは皆さん、さようなら〜!!

 


他にもおすすめ本の過去記事!


40代男子が少しでも若い人と結婚したいなら

婚活本の記事で1番人気


子供を結婚させたいあなたに!!