今回ご紹介する本は、40代、50代の婚活男性にとてもオススメの一冊です。




筆者の青木一郎さんはなんと、49歳の時に25歳のキャリア美人の女性とご結婚されました。


その経験を生かして、アラフォー、アラフィフの方の、恋愛コンサルタントとして活躍されております。

  

40歳をすぎて、見た目も若い頃より悪くなって、親の介護など現実的な問題も出てきて、女性に選ばれにくくなったと感じていた青木さん。


加齢からくる弱点を素直に受け止めて、改善できるところは頑張って、女性をいっぱい喜ばせてあげよう!と頑張った経験から、同じように婚活している男性に、エールを送っています。

 

青木さんは、49歳という年齢に言い訳をせず、見た目も中身も一生懸命に頑張ったからこそ、のちの奥さまにになられる25歳のバリキャリ美人も、恋に落ちたのでしょう。

 

本書には、

 

ぽっこりお腹を凹ませる、

毎日できる超簡単エクササイズ

 

薄毛がオシャレに見えるヘアスタイル

 

おじさん体型が劇的にステキに見える

スーツの形

 

「リードする」と「押し付ける」の違い

 

女性に楽しく話してもらうには

〇〇の話を振れ

 

女性の誘ってほしいサインの見分け方

 

などなど、本当に役立つ内容がぎっしり詰め込まれています。

 

620円(税別)で購入できるので、ぜひ40代以上の方に読んでもらいたいです!

 

実際に青木さんがおっしゃっていたことで、なるほどなー!と思った点がありました!

 



若い男性に比べれば、スタイルや髪の毛などでは劣るかもしれませんが、大人の男性が、絶対に若い子に勝てる長所があります!

 

それは、

「ガッツがある」

ところ!!

 


今の若い男性は、勝負を恐れて、最初から土俵に上がらない人が多いです。女性を誘うにしても、断られたら怖いから、自分からは動かない。相手が絶対自分を好きだと確信出来ないと動けない。

 

自分が振られたら嫌だ、自分が傷つきたくない、が先に来るので、相手の女性を喜ばせてあげようなんて、思いつきさえしない方も多数。デートを計画するのさえ、失敗するのが怖いから、女性に丸投げする人も!

 

でも、


今の40代50代の方は、「モテたい!」「車が欲しい!」「出世したい!」などなど、目標に向かって一生懸命頑張ってきた世代。自分が傷つくことを恐れずに、前に進める方が多いです。

 

女性からしたら、自分の保身のために好きの一言も言えない若い男性より、お腹が出ていたって髪が薄くたって、好意を伝えてくれる男性の方が、間違いなく魅力的!

 

ぜひ40代、50代の方に読んで欲しい1冊です!


40歳からのモテる技術 (PHP文庫)