前回の記事はこちら

『アラフォー女子が相談所で年下とマッチングしない訳』


「35歳の春、私はまた、結婚を考えていた彼氏と別れてしまいました…。」

 

 


兵庫県高砂市、JR宝殿駅前、

結婚物語。仲人Tです。

 

めちゃくちゃiPadの調子が悪いです。最悪修理に出すので、会員様は私に連絡があればメールではなくシステムかラインでお願いします!→6日午後現在直りました!


前回、既婚なのにペアーズに出没している男性のイニシャルを書いたらめちゃくちゃ反響がありました。メールで『私がだまされたコイツですよね!』ってスクショが来まくったんですけど全員違います!いやちょっとみんな騙されすぎやろ!ていうかどんだけ既婚者おんねん!



今日はね!もうね!



アプリで婚活するなら、


絶対に買った方がいい本をご紹介します!




その本とは!!







こちらです!





 









あっ、

こういう人には全然関係ないです

 

28さい以下だよ❤️

いろじろ・きょにゅう💓

ゆるふわのちゃぱつまきがみ💛

ふぁっしょんは女子アナ系💝

 

おとこウケ?

かんがえなくても、よゆうだよ💘

 




よし、帰れ!

 






今日はこういう人のための本!

 

〇バリキャリか高学歴か高年収

〇男ウケする方ではない

〇可愛げはそんなにない

〇33歳を過ぎてる

〇ブスではないはずだ

〇でも結婚できない

〇アプリでは結構モテる

〇でも結婚できない

〇彼氏はわりとできる

〇でも結婚できない

〇元彼にはハイスペもいた

〇でも結婚できない

 




「でも結婚できない」

書き過ぎやろ!!

 

 



まあ怒らんと続き読んでや!


 


今日紹介する本書いた人、

中里さんって言うんですけど、


 

30歳から、毎年毎年、

結婚を考えた彼氏に振られてますねん!

 



30歳から結婚見据えて5人と付き合ったのに彼氏全員結婚する気無かったっていう、


キングオブ男見る目無し子やねん!!






 

そんな彼女がですね!

 

彼氏の選び方を変えた途端にあら不思議!

 





なんと、

 

1ヶ月でプロポーズ

3ヶ月で入籍

 ※相手は結構ハイスペ


という、夢のような状況に!

 


 

婚活女子が書いた本って、

当たり前だけどたった1人の体験談なので、

 

「いやそれたまたまでしょ」

「運が良かっただけでしょ」

 

みたいなのが結構ある。

 

だから私は、仲人さんが書いた本の方が、

母数が大きいから好き。

 

ちなみに1番オススメはコレだよ。婚活男子の気持ちが分かるから女子にもおススメ!


 

でも、この、マーケティング恋愛4.0は!

この本は、すごい!!


 

ビジネス書とか自己啓発が好きな人はかなりハマると思う!ん?ちきりん好き?絶対いけるわ!あと「溺愛理論」「頭脳派女子の婚活力」あたりが好きな人は間違いなく刺さる!

 

それでは、早速、この本の、っていうか中里さんのすごさについて語りたいと思います!!

 



①現実を直視した

 

39ページからの文がすごい。

簡単にまとめると、

 



⚫️私の周りはハイスペ男子ばっかり!

 

でも彼らは、

私の夫になってない

 



⚫️元彼はハイスペだったもん!

年収1000万もいたもん!

トトロいたもん!メイ見たもん!

 

でも私は、

プロポーズされてない



 

⚫️元カレと同じような人と結婚したい


美の下降線を辿っている私が若い頃と同じような男と付き合うだけでも難しいのに、さらに今まで一度も申し込まれなかった結婚を申し込まれるのか?


いや難しい(反語)

 

 



すごくないですか!?

 

20代の女子が狙うような男性を狙うアラフォー婚活女子に、ここをつめてくる仲人はいっぱいいると思う。でも、人にいくら言われても、この事実を認められない女子、いっぱいいるのよ!

 

それなのに、

これに自分で気づくって本当にすごい!

 



中里さんは自分が読んだオススメ婚活本を載せてくれてるんだけど(ぐっどうぃる博士の本とか下田美咲さんの本とか、どれも良書なのでぜひ読んで欲しい!)その中に、


恐ろしい本が一冊混ざってるんですわ。



 

これね、

私、買って読んだことある。

 

あるけど、

この本のレビュー書けなかった。





 

私、これ読んで、吐いてん。

 





本としては、すごい良書。



 

自分の気持ちをノートに書くことで自分に向き合うとか、色んな男性の比べ方とか書いてあるんやけど、


女性にとって年齢がどれだけ大事か、若いうちに婚活を始めないとどうなるか淡々と書いてあって、これが、かなりクる!!




20代の女子が読んだら、「ヤバイ!婚活頑張ろう!!」ってなる本だけど、32歳以上が読んだら間違いなくめちゃくちゃ落ち込むと思う。

 

私は28で結婚したけど、この本に載っている正確なデータのあまりの厳しさ、あまりの焦燥感に、夫がなかなか結婚してくれなかったこととか、今苦戦してるアラフォーの会員さんが思い浮かんで米津玄師の歌みたいにウエッてなりました(ちなみに私が吐いたのは46・47ページです。実は厳しいのは最初半分だけで、最後になるにつれて優しかったよ)

 






これを、この本を、

 

35歳が読んだってこと!?

 


よく、

命を落とさなかったな!!



相当、相当キツかったと思うけど、その本をオススメにするくらい、内容をモノにしたってこと!?

 

自分の市場価値を正しく認識しようという決意がすごい!メンタルが強い!範馬勇次郎と同じくらい強い!

 




 

②めちゃくちゃ自己改造した

 

独身女子同士だとどうしても視点が偏るので、どうやったら結婚できるか、既婚男性にアドバイスを求めた中里さん。ここで結構辛辣な意見を食らわされます!

 

・デブは痩せろ

・ブスは化粧しろ

・バカは勉強しろ

・稼ぎを自慢するな

・仕事で張り合うな

・お前と結婚するメリットは何だ

・自尊心の低い女はサゲマン

 


そこで奮起した中里さんは、ジムに通い、エステに30万かけ、失っていたくびれを取り戻します。テニス部で真っ黒に日焼けしていたのでシミが多かった彼女は、14万かけてレーザーでシミ治療。見た目年齢ー5歳をゲット。また、料理教室の先生にマンツーマンの指導を頼み、料理の腕もアップ。

 



③ペアーズのプロフィールをめちゃくちゃ頑張った

 

 

 

ここは買って読んで!!

 

マジでここだけで1万円の価値あるから!ほんまにすごいから!写真の選び方とか、相談所のプロフにもこの考え方応用できるから!マジで!

 

 

④恋したい男じゃなく、

結婚したい男を選ぶために考え抜いた

 

歴代彼氏はなぜ自分と結婚してくれなかったのか?をとことん分析した中里さん。

 

例えば、

 

・夢を追いかけて起業する人

→夢が叶って安定するまで結婚は無理

 

・年収が1000万でモテる男

→自信があるので結婚を今決めなくてもいいし、二人の間にトラブルがあれば他の女がいくらでもいるのでそっちに行く。とにかくまだまだ恋愛していたい。

 

などなど。

 



そこで中里さんは、

 

⚫️仕事が安定している人

⚫️自分はモテないと思っている人

 

を狙うことにします。

※まだ他にも5つのポイントがあるから買って読んでみてね!

 

 

⑤マッチングした相手が本当に結婚を考えているのか、色々な質問をして確かめる

 



こ、こ、ここがね、

ガチですごい!!!!





質問自体がめちゃくちゃ考えられてるんやけども、それ以上に、

 


質問の仕方が、

ガチで上手すぎる!!

 



ていうか、

 

この本の質問テクニックを、

全アプリ婚活女子は、

使いまくるべき!!

 



どの男が結婚する気があるのか、

ヤリモクなのか、恋愛だけしたいのか、


間違いなく分かる!!

 



ていうか、

 

アプリの男だけじゃない!

 

相談所の仮交際相手にも

真剣交際したのに先に進まない相手にも、


全然結婚してくれない彼にも

趣味で出会った彼にも、


誰にでも使える!!

 

ぐわー!内容書きたい!


あたかも「私が思いついたんですけど?」

みたいに書きたい!

 

でもすぐ盗作がバレて5ちゃんとかで叩かれると思うから大人しく本の宣伝するだけにしときます!!

 



ネクストコナンズヒント!

 

「返報性の法則!!」

 

※読めば分かります

 

 




とにかく、

 

そんなにブスじゃないと思うし、仕事だって頑張ってるし、コミュ力だって無くはないんだけど…

 

っていう方はぜひ読んでみてください!



とにかく作者さんが明るいし、

内容が充実してて読み応えがあるし、

誰でも使えるテクニックがいっぱいだし、


婚活に疲れてる女子も、


読み終わった後に

いっちょやったるか!』

って元気が出るよ!


 

アプリ婚活女子たちよ、

がんばれーい!!

 



ちなみに、

以下の女子はアプリ婚活向いてません。

守ってあげるから相談所においでね。


・既婚者やチャラ男に騙されたことがある

・数ヶ月でアプリの男に振られた

・モテる人が好き

・スマートにリードしてほしい

・相手にコミュ力が無いとすぐ冷める

・イケメン好き

・好きになるとすぐHしちゃう


↑ここまでが当てはまる女子は、業者に引っかかるかすぐに遊ばれちゃってアプリでは永遠に結婚できません!本読んだら分かるけど、アプリで結婚できるのは写真がイケてなくてプロフィールがしょぼくてメッセージのやりとりが下手くそでモテない男性(しかし仕事は頑張ってて中身は素晴らしい人)を選べる女子です!それができないあなた!結婚したいなら一歳でも若いうちに相談所に!


・毒親育ち

↑自己肯定感が無いと、変な男にすぐつけこまれるよ!


・顔が散らかってる二十代女子

↑相談所の方が普通にモテる


・真面目

↑アプリは嘘とドタキャンとフェードアウトの宝庫。真面目過ぎる女子は傷付くことが多いと思う。相談所ならドタキャンはめったにないよ!




アプリよりも相談所に向いてるのは、

こんな男子

・年収が同年代の平均以上

・仕事安定してる

・学歴高い

・真面目

・恋愛経験は多くない

・めちゃくちゃイケメンではない

↑アプリでは女子の方が偉そうだし基本女子は気分の生き物だからドタキャンしまくる!傷つきやすいタイプは確実にメンタルやられるから相談おいで!30代で普通に年収あったら百パー相談所の方がモテるからね!




アプリの方が向いてるのは、

こんな男子

・恋愛経験豊富

・ラインが得意、コミュ力あり

・ナンパ得意、1日で持ち帰れる

・背が高くイケメン

・したたか、メンタル強い

↑とにかく、俺はモテる!って自信があればアプリはすごくいいよ!


・年収、学歴が低い

↑盛ればバレない!相談所では証明書がいるからバレるんだなあ~。




ちなみに恋愛経験がない女子には、

この辺の本がおススメよ↓



 



 


 

次回

「年収400万の男と年収1500万の男、あなたならどちらを選ぶ?」