お見合い時の話題

『ストレスが溜まった時、どうする?』

 

「バンドをやっているので楽器を演奏します。〇〇さんは?」

 

彼女

「〇〇〇〇します!(絶対言ったらあかんやつ)」

 


 

東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、JMN、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

 

入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。

オンラインでの入会相談も可能です。

 

お電話での面談ご予約は

0120-269-888

他社と比較する場合はうちに1番最後に来て頂けると嬉しいです。


 

さて、本日は、

とにかくじわじわ来ます!

 

本人は真面目に書いているのに、笑ってしまう部分がいっぱい!電車の中では読まないで!

 

親挨拶で実父が写真詐欺を指摘!?

お見合い写真の股間がモッコリ!?

プロポーズ直後にオナラ!?!?

 

それでは、張り切ってどうぞ!



 

性別 女性

年齢 37歳

婚歴 バツイチ

地域 東京

 

大学 わりと賢い

年収 500万台

職業 硬い仕事

 

性格 素を出しすぎる



 

【最初の結婚と離婚】

 

ずっと実家暮らしだったので、29歳くらいから親の「結婚しろ&孫の顔見せろ」圧が強くなり、違う結婚相談所で婚活を始めました。


若くて市場価値は今よりうんと高かったにも関わらず、全くご縁はありませんでした。嫌々やっていたので、やる気のなさが全身から漂っていたんだと思います。

 

結果、何もないのに涙が止まらなくなるほど精神を病んで退会!

 

その後は一人で海外旅行やらお出かけを好き勝手楽しんでいました。

 


すると、キレた親から

 

「家出て一人暮らししろ💢」

 

とのお言葉をいただきました。



確かに、このまま実家にいたら、

何もできないまま歳をとる。

 

親が死んだ時に困りそうだし、

人間的にもしょーもない奴になる気がする。

 

一人暮らししたら恋人できるって、

そんな都市伝説もあるしな!




 

そう思った私は、32歳で実家を出ました。


おかげで34歳の時、イベントで出会った相手と意気投合し、交際して結婚することに!

 


しかし、たった2年で離婚…!

 

原因は浮気や暴力などではなく、私が未熟だったこと、また、子供が欲しい私と欲しくない夫で考え方が違ったことが原因でした。

 


 

色々あって離婚はしたものの、

結婚生活は楽しかった。

 

残りの人生、ずっと自分のためだけにお金や時間を使って歳を重ねていくのは虚しいな。やっぱり大事な人のために生きていきたいな。

 

 



そう思っていた頃、

コロナに罹りました。






結婚していた時は、

体調を崩したら夫が心配してくれた。

 

でも今は、

1人で寂しく寝ている事しかできない。

 

やっぱり支え合える家族がいるって良いなぁ、

今度こそ長く一緒に過ごせる人を探そう!!

 


そう思って婚活に飛び込みました。

 





結婚物語さんに入会相談に行って「バツイチで37だと相当厳しいですよね」とお聞きしたところ、

 

「同じような立場で結婚された方もいます。

過去は変えられないけど、

一番若いのは今ですよ。

結婚したいなら今飛び込んでみては?」


と言われ、覚悟を決めました。

 



のんびりした性格なので、自分を追い込むために3年しか住めない定期借家に敢えて引越。

 

「3年以内に相手を見つける!無理ならマンションを買って独身貴族を極める!」

 


そんな感じで婚活を始めたのですが、今は夫がその家に一緒に住んでくれていて、人生どうなるか分からないもんだなと思っています!!




【辛かったこと】

 

始めた時期が秋だったので、お見合い写真用の服を買いに行ったらどれも長袖!地味な色!体のラインが出ない厚手の服!

 

今から婚活を始めようと思っている女性の皆さん!夏のうちに明るい色のぴったりノースリーブやワンピースを買っておいた方がいいです!

 


スタッフの皆さんに助けを求め、最終的に結婚式用の服を取り揃えているお店でなんとか理想の服が見つかり、本当に安心しました笑。

 

おかげさまで周囲から「女子アナみたい!」と褒められる史上最高の写真が撮れました。

 

女性陣は1枚しか写真を載せない人が多いそうですが、私は服を着替えて2枚の写真を載せていたので、夫は「この人なんか凄いな」と思ってくれたそうです。

 



余談ですが、親に夫を紹介した時、話のネタに父にお見合い写真を見せたら「お前…これは詐欺やろ!」とつっこまれました。


夫は「ですよね!僕もそう思いました!」と合いの手を入れそうになったのですが、さすがに父とは初対面なので我慢したそうです。

 






【頑張ったこと・外見編】

 

いい写真が撮れすぎたので、再現できるよう努力しました。毎晩お風呂に入る前にコテで髪を巻き、メイクも練習しました。

 


参考にした動画




今でこそ30分もあればヘアメイクが完成しますが、当時は慣れていなくて2時間はかかったので、お見合いの朝は5時起きでした。

 

若い頃は美人を見て「生まれつき顔面偏差値が高い人はいいよな!」とひがんでいましたが、髪を巻くだけでこんなに努力が必要だとは知りませんでした。


自分は外見磨きを全くせず、ただ妬んでいたのがつくづく恥ずかしいです。

 


努力の甲斐あって、現在は夫から「素敵!お美しい!」と褒めてもらえるので(毎日強制的に言わせています)見た目磨きを頑張って良かったです。

 


☟不器用な私でも分かりやすかった動画


 



【頑張ったこと・お見合い編】

 

✅日程調整は24時間以内に返事。申し込まれた場合も、私の家の近くではなく、双方が出やすい駅を路線図で調べて希望を出しました。


✅お見合いでは相手から声をかけてもらうのを待たず、自分からにこやかに名前を呼んで挨拶しました。


✅PR文に好きなものが書いてあったら、それを覚えるだけでなく、できる限り時間を割いて観たり読んだり予習しました。私も自分の好きなものを勉強してくれている人には好意を持ったので。


✅ノートを作り、お見合い前日に相手が喜んで話してくれそうな話題や聞きたいこと、お名前や出身地などを書き込み、頭に内容を叩き込みました。


書く事で頭にインプットできるし、話が途切れた時に「聞きたいことをメモしてきたんです💕」とノートを出して聞いたら好印象でした。






【嬉しかったこと】

 

学生時代に異性から濃いめの容姿を揶揄われて以来、外見に自信を持てないと伝えたら、Tさんを始め、結婚物語の皆さんからたくさん可愛い、美人と褒めてもらえ、とても勇気をいただきました。


オンラインお見合いの練習をしていただいたのも嬉しかったです。お化粧や猫背など自分では気付かないことを色々教えてもらい、第三者のアドバイスは大事だなと感じました。


質問した時もいつも温かいコメントをいただけて励みになりました。特にSさんからの心優しいコメントには大変癒されました。ありがとうございます。

 


 


嫌々婚活して病んだ29歳の時と違い、前向きに活動していたせいか、男性のいいところが沢山見えました!

 

時間より早く来て下さる男性ばかりで、それだけでもありがたいのに、ケーキまでご馳走してくださる方がいたり、私の好きなものを聞いて一生懸命デートのお店を探してくださる方も多く、心遣いが嬉しかったです。

 

今回の婚活は楽しかったです!

 

 



【結婚相手との出会い】


検索画面でやたらオシャレでステキな人を発見し、お気に入りに入れました。

 

彼が数日後に申し込んできてくれたので、ktkr(キタコレ)!と感激して速攻でOKしました。(2ちゃんねるのヘビーユーザーだったのでつい使いました。因みに夫にこの話をしたら夫もねらーだったのでバカ受けでした)

 

彼は「申し込んですぐにOKしてくれたから嬉しかった」と言っていました。

 

結婚物語が活動直前に送ってくれた「婚活のコツ」のメールに「会いたい人、素敵だなと思う人から申込があったらすぐOKして下さい」と書いてありましたが、本当にその通りでした。

 




お見合い当日。

 


私の写真は奇跡の1枚でしたが、

夫は写真よりイケメンでした!

 

写真と違ってパーマかかってる!

スリーピース着てる!

凄いオシャレな人来た!

 

テンション上がりまくりでした。

 

 

ちなみに夫はスーツだけでなく上半身の私服写真も載せていて、それもイケメンでした。

 

後日「本当は私服は全身写真だったが、股間がもっこりしていたのでトリミングした」と教えてもらい、腹が捩れるほど笑いました。


実際の写真☟


 

他にも、実はスリーピースはオシャレのためだけでなく、冬場のチ◯ビ隠しのためだったと暴露されました。


おかげで街でスリーピースの人を見ると「あの人もチク〇を隠しているのか?」と思ってしまうようになりました。私のスリーピースへの淡い夢を返して欲しいです笑

 

夏の夫はニップレスで〇クビを隠しているのですが、帰ってきたらそれを剥がして匂いを嗅ぐのが私の日課です。

 

臭ければ臭いほど一日頑張ってたんだなと思えるし、臭い匂いが嗅げて嬉しいです(変態)

 



 

夫とのお見合いは一等地のホテルだったのですが、ドリンクが高すぎて驚愕しました。目を皿のようにして一番安いものを探していたところ、彼はそれに気づいて「優しい女性だな」と思ってくれていたそうです。

 

彼は他の人と違って、私が好きだと書いていた映画『大脱走』を観てきて、話題に出してくれました。

 


彼と話すのは本当に楽しくて、ありのままの自分が出せました。ちょっと自分を出しすぎて、ストレス解消法の話題で「僕はバンドをやっているので、楽器を演奏します。〇〇さんは?」と聞かれた時、

 

「酒に逃げますね!!」

 

と本当のことを言ってしまいました。


断られなくて本当に良かったです。

 




【仮交際】

 

仮交際が始まってからもジョジョのアニメを観てくれたり、私の好きなものに時間を使ってくれるのがとても嬉しかったです。

 

3回目デートで北千住の飲み屋さんを梯子したのですが、待ち合わせがお昼頃で、解散したのが終電!

 

かなり長時間でしたが全く疲れなくて、なんならまたすぐ会いたいと思えたのはとても印象に残っています。

  


 

また別のデートで、クリスマスの日。

 

彼に

 

「手を繋ぐならどっちの手が好きですか?」

 

と聞かれて、あまりにもスマートな誘い方に久しぶりにドキドキしました。

 

37歳なので、少し早めの更年期かと思いましたが違いました。

  


 


何度か会った時、彼から

 

「こういう場所で出会っているので、お互い色んな人に会って決めたいですよね」

 

的な事を言われ、

 

その時には私は彼がいいなと思っていたのですが、「え!そっか私まだ検討候補なのか!彼モテそうやしな!他に何人くらいいるんや!100人くらいか?」と動揺しました。

 

それまではあまり距離を詰めすぎると引かれると思い、付かず離れずの距離感を保っていましたが、これはギアを上げるしかないと決意。

 

「いのちだいじに」から「ガンガンいこうぜ」に作戦変更!(ドラクエ知らない方ごめんなさい)

 


引かれない程度に爪痕を残さなければ!と思い、

 

「私は貴方のことがいいと思ってます。もちろん色んな方と会ってもらって、私がいいと思ったら選んでくれると嬉しいです」


的な事をその場で伝えました。

 

連絡もマメにしました。夫は「なんかライン増えたな」と思っていたそうです。 

 



余談ですが、夫は婚活前にジムに通って10キロ痩せたのですが、婚活で色んな方とランチ・カフェ・ディナーを繰り返していたら、いつの間にか体重が戻っていたそうです。そんなに会う相手が沢山おったんや!「仮交際太り」ってあるんや!




 

【真剣交際】

 

年明けの週末「お互い再婚だし、お酒抜きで真剣に話そう」と言われ、都内のファミレスで真面目に結婚後の話をしました。

※それまで毎回飲んだくれていた

 

私は甲状腺の持病があったのでそれを伝えました。前もってTさんと上手な伝え方を練習したので、快く受け入れてもらえました。

 

相手からは仮交際中気になった事を改めて聞かれたり、一緒に暮らすならどうしたいか、住む場所は、家計管理の仕方は、そんな事を話しました。

 

帰り際、駅のホームで結婚を前提に付き合ってくださいと言われました。

 

めぞん一刻のプロポーズシーンみたいにさり気なくて、とてもグッと来ました。




 

【プロポーズ】

 

真剣交際に入ってから1ヶ月。

 

私の住んでいる家に一緒に住むと言ってくれていたので、家を見に来てもらいました。

 

せっかくお家に来てもらうので、張り切って料理を作りました。

 



お家に来てくれた彼は、


カバンからお酒を取り出し、


ひざまずいて


 

「〇〇さん、私と結婚してください」

 

と言ってくれました。

 



前から「言葉だけでいいので、分かりやすくプロポーズして欲しい」とお願いしていたのですが、お酒はなんと10万近くするもので、相手の気持ちが改めて嬉しかったです。

 


毎日冷蔵庫で蓋が開いていないか確認したのはいい思い出です。



 


食事が終わった後、つい気が緩んでオナラが出てしまったのですが可愛く誤魔化せず、


素で「やべー、屁こいちまった」と口走ってしまいました。

 


私は独り言のつもりだったのですが、どうやらしっかり相手の顔を見て話しかけていたそうです。

 

「よりによってプロポーズの日に!」とツボに入った彼は大爆笑してくれましたが、オナラには気をつけようと思いました…

 


が、相変わらず、今でも夫の前でオナラをしてしまう日々です💦

 

ちなみに夫は湿っぽいオナラをするので、「今の出てるよ、確認した方がいいよ」と話して笑いあえるのもいいなと感じています。




 

【結婚物語のいいところ】

 

担当制でなく、スタッフ皆さんに相談できるところ!

 

それぞれ得意分野、得意な接し方があって、自分のその時々の悩みや自分の性格に合った方に相談できるのはとても助かりました。

 

 

【その人に決めたポイント】

 

時間より早く来るところ、


私の好きなものに興味を持ってくれるところ。

 

あと、声が素敵!

ずっと聞いていたい!


個人的に私の好きな声優、中尾隆聖さんにちょっとだけ似てる気がします。



他には…仮交際が始まってからのデートで、彼は必ずホームか改札まで見送りしてくれて、紳士!と思っていました。

 

お互い再婚なのですが、前の離婚理由を相手のせいにせず、自分にも良くなかった点があったと考えていたところも良かったです。




 

一番の決め手は、

 


長時間一緒にいても苦にならないところと、

 

私の大雑把、ガサツなところを可愛いと言ってくれるところです。

 


ちょっとダメなところもいいと言ってくれると、いつも完璧でいなくてもいいんだなと安心できて、とてもホッとします。毎日愛されていて幸せです。

 


私も引き続き、相手のことをなるべくありのまま受け入れたいなと思っています。






 

本当におめでとうございます!

末永くお幸せに〜!!


もっとバツイチの記事を読みたい方は☟


アプリのバツイチは結婚願望があるか分かんないけど相談所のバツイチは良いぞ!実はアラフォー以上になると初婚よりバツイチの方が成婚率が高かったりもする!



アプリに比べて相談所はモテすぎて困った


週3で会ってるのに「私は彼に好かれてない」と泣きながら電話してきて笑った


高望みと思いきや普通に成婚した

インスタまめに更新中!


入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。

オンラインでの入会相談も可能です。


結婚物語。ってどんな相談所?

※現在は価格が少しだけ変わっています。