院卒で高年収、

かなりの高身長。


そして何より、

顔が良い!!

 


全てを兼ね備えた男の婚活、

後編、スタートです!!

 

前編はこちら

(前編を全く読まなくても大丈夫です)



 

東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 

入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。

オンラインでの入会相談も可能です。

 

お電話での面談ご予約は

0120-269-888

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、JMN、良縁ネットに所属しています。

 

インスタまめに更新中

※更新してるのは私とは別の人です。インスタは眩しすぎるため、私はTwitterに住んでいます。


さて、


彼が選んだのは、

一体どんな女性だったのか?

 

✅彼女のプロフィール。どこが良かった?

✅お互い好き同士なのに、連絡不精で破局寸前に?

✅「決められない男」に真剣交際を申し込ませた、彼女の驚きの行動とは?

 

今日は結婚相手になった、

彼女の視点からお届け!


✅彼のプロフィール、どこが良かった?

✅女性がお見合いで見るポイントとは?


男女どちらも、必読です!


それでは、彼女の成婚談、

張り切ってどうぞ!



 

年齢・アラサー

体型・女性の平均(身長も体重も)

学歴・大卒

年収・彼とほぼ同じ(かなり高い)

 

性格・

死ぬほど!!明るい!!

とにかく明るい!!

安村より明るい!!

常に語尾に「ウフフッ💕」がつく!

 

※ゆるキャンをご存知の方は各務原なでしこのイメージで読むといい感じで読めます




【婚活を始めたきっかけ】

 

既婚なのに合コンに来る男性。


彼氏ができて楽しく過ごしていたら、

ある日突然、彼の奥さんからLINEが来た友人。

 



「両親みたいな仲良し夫婦に憧れる。

でも、誠実な男性はなかなかいないのでは!?」

 

周りで色々ありすぎて、一人で生きていく準備をしようと思い立った彼女。

 

収入はある程度あったので、都内で中古マンションを内見。「ここならいいかも!」と思える、素敵な物件が見つかりました。






その時、ふと、

 

「この部屋でおばあちゃんになった自分」

 

が頭によぎりました。

 



今は楽しい。

 

両親は健在で、

会いたければいつでも会える。

 

大好きな友人たちもいる。

大好きなペットもいる。

 



でも20年後、30年後。

 


友達は結婚して遊ばなくなり、

大好きなペットもいなくなり、

 


この部屋で、

1人っきり…!!




 



「やっぱり1人は嫌だ!

1年間だけ、頑張って婚活しよう!」

 

マンション購入をやめた彼女は、

婚活に飛び込むことに。

 

友人にはアプリや婚活パーティーで結婚した人もいました。しかし、いずれも長期戦。

 

「早く結婚したいから、

結婚相談所にしよう!」

 

相談所ならみんな絶対独身!

かつ、婚前交渉も禁止!

プロフィールにも嘘がない!

 

行動力に溢れる彼女は、イノセントさん、Wishさん、とら婚さん、ゼクシイさんとオンライン面談を受けまくり、最後に結婚物語の面談を受けました。

 

他社の面談でシステムの説明は聞けたので、所長には「どんな人に会いたいか」を話しました。

 

「大沢たかお系のイケメンに会いたいんです!」

 

「なるほど、そのためには〇〇人とお見合いをし、〇〇人と仮交際をしましょう」



どの結婚相談所もみんな素敵でしたが、所長は具体的に活動方法を教えてくれました。

 

普通の結婚相談所は担当制だけど、結婚物語は色んなスタッフのアドバイスを気軽に聞ける。自分には合っているかも!

 

そう思った彼女でしたが、所長は説明を終えると「検討してね」とあっさり面談を終わろうとしました。えっ!?ちょっと待って!?全く勧誘しないのはテクニックなの!?天然なの!?

 

思わず「いや、もう入りたいです!」と叫んでしまいました。

 

こうして、彼女は結婚物語で婚活を始めたのです。




 



【出会った素敵な男性たち】

 

バリキャリなのに気取ったところが全くなく、いつもニッコニコでお見合いに挑む彼女の周りには、いい人ばかりが集まりました。

 

① 彼女の好きな作品を見て感想をくれる人

② 飼っているペットの話を振ってくれる人

③時間をかけて会いにきてくれる人

④連絡をこまめにくれる人

⑤電話を提案してくれる人

 

④と⑤は性格の悪い女子なら「うざい」「めんどくさい」と悪態をつきそうですが、彼女はとても喜んでいました。

 

デートの度にお土産をくれる人も現れ、彼女も手土産を返すので、最終的にお返しの連鎖でお土産交換会になったことも!

 

彼女がお見合いで特に嬉しく思ったのは、

次の2つでした。

 

① 10分以上前に来てくれる

② プロフィールをしっかり読んでいる

 

面白いことに、

結婚することになる彼と、

全く同じポイントを見ていたのです!


(モテる人ほどこの2点をクリアしているので、同じくクリアしている人とくっつきやすい!タダでできるから皆もやろうぜ!)

 

1人だけベタベタ体を触ってきた男性がいましたが、その人以外は全員いい人でした。


占い師以外は手相を見ようとすな!


※お触り男子を撃ちたい私&止めるスタッフ



 

【驚きの交際終了】

 

素敵な人と仮交際に入り、長期間付き合い、真剣交際の話に。

 

しかし、彼が最終的に「よく考えたらまだ結婚したくないかも」とアホみたいな事を言い出して破局。

 

「結婚相談所なのに結婚が決められない人もいるんだ!」とびっくりしましたが、逆に結婚する気がない相手と数ヶ月で決着がついたので、アプリや普通の出会いじゃなくて良かった…とも思いました。

 

この人と別れて画面を検索していた時に目に入ってきたのが、


運命の相手、Aさんだったのです。

 


 

【結婚相手との出会い】

 

初めてAさんのプロフィールを見た感想は、

 

「いや、

顔が良〜!!」

 

Aさんは、とにかく彼女の好みでした。

※イケメンなので9割の女子の好みになる

 

プロフィール文も他の男性とは違いました。




婚活男性の多くは子供を希望しているし、

同時に共働きも希望する人が多い。


彼女も子供は欲しいし、共働き希望です。

 


でも、産後に仕事を続けられるかは産んでみないと分からない。


お見合いで


「僕の周りの女性は出産後すぐ復帰しているので貴女も大丈夫」

「子供は絶対に欲しいし、平等でいたいから働いて欲しい」


などと言われ、そのつもりでもプレッシャーを感じたこともありました。



⚠️共働き希望の男子は必ずこの記事を読んでからお見合いに行ってください⚠️



しかし、Aさんのプロフィールには


「出産は大変なことだから、女性の希望に添いたい」

「必要であれば転勤して働けるので相手が住みたい場所に住めます」


さらに高年収なのに

「家事は自分ができます」

などと書かれており、


女性への思いやりにあふれていました!!

 





とてもとてもとても(彼女が3回言ったのでそのまま書きました)かっこよくて、

 

スペックも高く、

かつ、自己PR文も良い…!

20代美女からも人気がありそう!!

 

ダメ元で申し込んだら、

なんとOKが!!

 

Aさんも、彼女のプロフィールを良いなと思ってくれたのです。

 

✅年収が書いてありオープンな印象

✅経歴や趣味から勤勉さが伝わる

✅写真も文章もとにかく性格が良さそう

 

彼は、申し込まれた側なのに彼女に場所と日時を任せてくれました。「オンラインでも可」と言われましたが、彼女は「ご尊顔を直接拝見したい!」と対面で日程を調整。お見合い相手にご尊顔って使う人初めて見た。


 

当日は指定のカフェ前で待っていたのですが、そこは激混みでした。

 

しかし、さすがはハイスペ男子!!


1時間前に着いた彼は、指定のカフェが混んでいると見るや、即座に近くの高級ホテルのラウンジに席を確保し、彼女が待たなくてもいいようにしてくれたのです!!

 


そうとも知らず、彼女が緊張しながら待っていると、スラっとしたイケメンが近づいてきました。

 

か、

か、

か、

顔が良〜!!!!

 

あまりの顔の良さに動揺が押さえきれない!!

まぶしい!まぶしすぎる!!



テンパった彼女はお見合い中も彼の微笑みに見惚れてしまい、いきなり「笑顔が素敵ですね!」と口走ってしまいました。

 

彼はプロフィールをしっかり読んでくれていて、沈黙もなく、とても楽しく会話ができました。

 

(楽しい…

というか顔が良い…

生まれてきてくれてありがとう…!!)

 

今までのお見合いと違い、相手をもてなす余裕が全くなかった彼女。

 

Aさんは「またお話したい」と言ってくれましたが「絶対社交辞令だ…」と信じられませんでした。

 

(多分次回はない!

せめて、ご尊顔を脳裏に焼き付けよう!)

 

そう思って、改札を通ってからも彼に手を振った彼女。

 

しかし、その行動が、彼のハートに刺さったのです!!


(仲人T注・別れ際に相手が見えなくなるまで手を振るのは男子からは超ポイントが高い)

 

 



こんな感じで仮交際に入ったので、彼女は早い段階でAさんと真剣交際したいと思っていました。

 

デートを重ねるうちに、彼のポジティブなところ、努力家なところにどんどん惹かれていった彼女。

 

「この人となら、何があっても一緒に乗り越えていける!」

「私が折れそうになった時、彼はきっと支えてくれる!」

「私も彼の心が折れた時は支えてあげたい!」

 

「素敵な人と会えた!!!」と大興奮の彼女は、結婚物語にAさんがどんなに素晴らしいかをしょっちゅう報告してきました。

 





 

しかし、

ここで問題が発生します。

 


普段ならフィードバックをくれる結婚物語のスタッフが、


Aさんの気持ちについては全く教えてくれない。

 




一体、なぜ…?




実は、Aさんは、

 

結婚物語にまっったく報告をしていなかった

 

のです!

 


今まで女性に好かれるばかりで、苦戦したことが全くなく、スタッフに相談をしなくても特に困らなかった彼。

 


結婚物語のスタッフから


「彼女をどう思っているんですか?真剣交際に入るの?入らないの?どっちなんだい!!」


とキレ気味のメッセージが来ても、スルーしていました。


 

※彼を撃とうとする私と、全く止めない皆

↑この写真を撮影中に永田泌尿器科の患者さんが階段を上がってきて全員が恥ずかしさに耐えきれず死んだ






彼女がAさんの返事を待っていたのも当然。

 

実はその時、彼女は、

他に仮交際していたBさんからも真剣交際を申し込まれていたのです!!

 



Bさんもイケメンで優しい。

それに趣味も合う。

 

何より、Bさんは彼と違い、いつも前向きな気持ちを相談所に伝えていました。それは相手の相談所と結婚物語を通じて、彼女に伝わっていました。

 

 

Bさんは、

確実に自分を好いてくれている。

 

恋愛感情で言えば、Aさんの方が好き。

でも、Aさんの気持ちは分からない。

 

Aさんとは何度もデートをしたし、私から「腕を組みたい!」と頼んだ時も嫌そうではなかった。

 

でも、結婚物語のスタッフが何度「彼女をどう思っているんですか」と連絡しても、Aさんは何も言ってこないらしい。

 

 

前に交際終了になった人と同じで、

決めてくれない人なのだろうか。

 

優しいから、

断れずに私と会い続けているのだろうか。

 

他に素敵な人がいるのだろうか。

 

 

Aさんに真剣交際するつもりがないなら、彼に執着しても未来はない。


Bさんだって本当に素敵な人だ。

これ以上待たせるわけにはいかない。

 

 

そう思った彼女は、最後にするつもりでAさんとのデートに向かいました。




 

でも、やっぱり会うと楽しい。

ガハハと笑い合う楽しさではなく、

一緒にいて落ち着く楽しさ。

 

彼となら長時間歩くのも苦ではない。


家電量販店でもカフェでも、

一緒にいられたらどこでもいい。

 

でも、彼は私のことを好きじゃない。

 

楽しいと思うたび、

「今日で最後なんだ」

と泣きそうになりました。

 




 

しかし、

ここからが彼女のすごいところでした!!

 

「どうせ最後なら、

当たって砕ける!

 

相談所から聞いても無視されるなら、

私が直接気持ちを聞こう!

 

はっきり振られたら、諦めもつく!」

 

 

食事の後に散歩し、

しばらく他愛のない話をした2人。

 

すると、彼が突然手を繋いできたのです!

 

「このタイミングで!?」と戸惑った彼女ですが、聞くなら今しかない!!

 

 

 

「私はAさんをとても素敵だと思っています。Aさんは、私と関係をどう進めたいですか?」

 

 

すると彼はこう言いました。

 

「今までこうして会ってくれたことに、感謝してる」

 

それ、

振る時のセリフや!!!!!

 

その続きはあれやん!!

『でも、君を結婚対象としては見れない』

もしくは

『もう少し時間が欲しい』

やないか!!

 

Bさんがすでにだいぶ待っとるんや!

まだ時間かかるんやったら無理や!!

 

 


結婚相談所では『交際終了は相談所経由で伝えること。本人に直接伝えてはならない。』というルールがあります。

 

しかし、彼女は思いました。

 


よし、もういい!!

 

スタッフさんが「真剣交際しますか?」と聞いても返事がないのなら、「交際終了しますか?」と聞いても返事がないだろう。

 

今、ここで!!

交際終了を!!

私が聞く!!!

 

さあ来い!!

覚悟はできている!!

 


泣きそうになりながら、


「それで、この先どうしたいですか…?」


と踏み込んだ彼女。

 

すると、なんと彼は、

 

「来週真剣交際を申し込もうと思っていた」

 

と!!

 

 

早よ言わんかい!!!!

 

私がそこにいたら、

全力で彼を加古川に沈めたでしょう。

 


 

彼女はびっくりしました。

本当にびっくりしました。

 

嬉しくてたまらなくなり、繋いでいた手をブンブン振り回してしまったそうです!

 





宣言通り、翌週にちゃんと真剣交際を申し込んでくれた彼。

 

 

もし、

彼女が勇気を出さなければ。


もし、

「彼が相談所に返事しないということは、私に気持ちがないんだな」と諦めた彼女が交際終了していれば。

 

今の2人はありませんでした。

 

本当に、かなり危ないところだったのです!!

 


 

一般的な恋愛で、自分の気持ちを第三者に伝え、それが相手に伝わるということはあまりないと思います。

 

でも、相談所ではそれができるので、活用して欲しい!

 

「相手の気持ちが盛り上がっていない場合、自分の好意が相手に伝わることで、引かれてしまうかもしれない」

 

そんな心配は、ちゃんとした相談所なら不要です!そこはプロがうまくやります!

 

だから、相談所から質問があったら、1行でもいいので返事をください!

 

それが自分のためにもなります!

 

最後に、彼女から一言いただきました!


 

「将来のパートナーは、絶対自分が幸せにするぞ!そして幸せにしてもらうぞ!」と意気込んでいたので、今の彼じゃなくても、また違った幸せな生活が送れたと思います。

 

でも、結婚に向けて色んなことを決める段階になって、

 

こんなに頼り甲斐があって、思慮深く、優しく、イケメンで、かわいさもかっこよさも兼ね備えた人はいないと思っています!!

 

毎日毎日好きを更新しています。

 

女性を思いやる気持ちもプロフィールから全くブレておらず、幸せです…!

 

今は住む家を探しているのですが、私がペットを飼っているので「ペット可の物件が少なくて申し訳ないな…」と感じていたら、

 

「思ったよりも数があって安心したよ〜!よかったよね!」

 

と声をかけてくれたんです!

 

彼はペットを飼ったことがないのに、優しすぎます!!

 

 




でも、一つだけ、

今でも怖いことがあります。

 



それは、

 

「あの夜に私が気持ちを聞かなかったら、今の私たちはなかった」

 

ということです。

 


本当に、相談所に気持ちを伝えないことがどれだけ恐ろしいことか、過去の彼にこれを読ませたいくらいです!!

 

婚活中の皆様は、

ぜひ、こまめなご報告を!!

 

かつ、こまめなご報告に対処してくださる相談所を選んで下さい!!

 

結婚物語。さんなら、それができます!

(ちゃんと報告してれば)

 



結婚物語。さんで活動をして良かったです。

 

素敵な方とのご縁を繋いでいただきありがとうございました!

 


本当におめでとうございます!

末長くお幸せに〜!!

 



今日のまとめ

 

相談所に返事しろ

無視する会員はいい加減にしなさい

 

終わり


ハイスペ男性の成婚談と言えば


イケメンでも苦戦する人は苦戦します


ハイスペと結婚したい人におススメ記事




結婚物語。は5つの連盟に所属しています。


IBJ成婚数TOP10

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚ゴールド賞殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです


結婚物語。ってどんな相談所?