年齢 27歳

身長 180超え

年収 年齢平均よりやや高め

学歴 大卒

仕事 会社員

 

趣味 グルメ、スポーツ

※スポーツは地域で子供たちにコーチもしてる

 

顔面

アホほど良い

 

_______________

 

TikTok始めました!こちら


インスタもあるよ!こちらをクリック


結婚物語は5つの連盟に所属しています。

※IBJ、BIU、TMS、JMN、良縁ネット

 

ただいま3大キャンペーン実施中!担当制ではなく色々なスタッフに相談できるシステムも好評を頂いております。

 

入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中!

オンラインでの入会相談も可能です。

 

お電話での面談ご予約は

0120-269-888

 

さて、今日は、

 

入会面談で、還暦の男性スタッフまでキュンキュンさせたイケメンのお話です!

 


甘いマスクに鍛えた身体、さらに優しさと明るさを兼ね備えた男性が、この若さで結婚相談所に入ってきた理由とは!?

 


彼は一体、

どんな人と結婚したのか!?

 

それでは、張り切ってどうぞ!!

 



________________

 

「27歳?まだ若いよね?」

 

結婚相談所で働いていると、

ついそんな感覚に陥ります。

 

しかし、令和2年のデータでは、

 

男性の初婚最頻値 27歳

女性の初婚最頻値 26歳

 

でした。

 

ちなみにざっくり計算すると、

初婚の男女の7割は31歳までに結婚しています。


 

恋愛結婚の場合、

平均交際期間は3年から4年と言われるので

 

社会人になってすぐに出来た恋人と数年後に結婚する

 

のが多数派なのかも。




ハイここまで読んで死にかけた妙齢婚活男女の皆さん!!


落ち着いて下さい。

弊社では40歳も50歳も60歳も結婚しています。



 




さて、今回の主人公である彼は、

まさに男性の初婚最頻値、27歳。



スポーツクラブのコーチをやるほど子供好き、「家族で楽しいことを共有したい」という理由で、大学時代から結婚願望も強かった。

 

彼にとっては27歳は全く若くはなく、むしろ「父親が結婚した年齢になってしまった!いよいよヤバい!」と思っていました。

 




それまでも、友人の紹介やアプリでご縁はありました。


しかし、なぜか結婚願望が少ない女性に惹かれることが多く、彼女はできても結婚に至らない!!


(結婚できない女子にありがちなやつ。男子にも存在するんや…😳)

 

 


そんな時、既婚の友人に結婚物語のブログを紹介してもらい、

 

「こんな世界があるんだ!!」

 

と衝撃を受け、毎晩熟読するように。

 

 

もちろん結婚相談所の存在は知っていましたが、敷居が高そうだし、自分より年齢が高い人が利用しているイメージがありました。


しかし、実際には若い男性も結婚していました!!




 

結婚したいなら、結婚願望がある女性が集まる環境に飛び込むのが1番効率的かも。


しかも、

20代男性は売り手市場らしい!

 



返金制度もあったので「合わなかったら辞めたらいい」と勇気を出して入会。入会費用はわりと大金だったので、少し震えながら入金しました笑。

 

各種書類を揃え、お見合い写真も撮影。初めて知ったけど独身証明書なんてものがあるんだ…。

 

 

性格が良すぎる彼は、私がLINEでお見合い写真用のスーツの相談に乗っただけで「こんな素晴らしいサポートがあるんですか!?」と感動し、プロフィールを作っただけで「こんな芸術的な文章を!」と喜んでくれました。

 



 

 初めて画面を開いた彼は「こんなに歳が近くて綺麗な方がたくさん登録してるんだ!!」と浮き足だったそうです。

 


20代男性は売り手市場、

さらに高身長のイケメン!

当然申し込みが殺到!

 

「結婚相談所に入って、良かった…!」

 


活動初期はお見合いが多すぎて大変だったけれど、色んな人と話せるのは楽しかったし、「プロフィールに甘いものが好きと書いてあったので」と手土産をくれる女性がいたり、嬉しいこともたくさんありました。

 



浮き足だったまま素敵な女性と仮交際に入り、真剣交際を申し込んだ彼。

 

しかし、お相手の親御さんが出てきて反対し、交際終了に!!

 


相手に怒ってもいいところですが、彼は「私にも真剣さが足りなかったと思います」と真摯に受け止めていました。

 


 

気を取り直し、活動再開。

 

別の素敵な女性とご縁があり、順調に交際を続け、ちゃんと真剣交際に進むことができました!

 

お互いの両親にも挨拶を済ませ、

いざプロポーズ!!

 

ところがプロポーズ当日、

彼女から「話がある」。

 



何事かと思っていたところ、

 

「結婚は考えられない」と…!!

 

 

彼女曰く、

 

「私は結婚願望がないのに、親の勧めで結婚相談所に入った。〇〇さんはとても素敵な人だから、付き合っているうちに結婚したくなるかもと思って交際していた。でも、プロポーズ目前になって気付いてしまった。

 

私、やっぱり結婚したくない。」

 

 

う、う、嘘やろ〜!!

 

 

スタッフ全員、衝撃を受けました。

 

 

しかし、

彼はそんな目にあったにも関わらず、


私たちにこう言ってきたのです!!

 



「遠距離だったから頻繁に電話で話していたのに、彼女のそんな心情に気付くことができず、申し訳なかった。


プロポーズの前に言ってもらえただけでもありがたいです。」

 

 





もちろん辛い気持ちはあったそうですが、


「結婚相談所ですら結婚願望のない方と交際してしまう自分、すごい!ある意味才能があるのかも!」


と前向きに考えて消化したそうです。

メンタル強すぎるやろ!

 

 




もちろん、こんないい人を神が見放すわけがなく、3度めの正直で、今度こそ運命のお相手が現れました!

 

初対面からとても笑顔が素敵な女性。

 

ニコニコ話を聞いてくれ「しゃべりすぎた」と反省するくらい楽しいお見合いになりました。

 

すぐに交際希望を出したところ、お相手からもすぐにOKのお返事が!

 


とっても可愛くて、

いつもニコニコしていて、

食の好みがピッタリ合って、

たくさん歩く事も苦ではない彼女。

 

一緒にいて無理をしなくてよくて、

行きたい所、食べたいものをハッキリ伝えてくれる。

 

3回会った時には、

彼はもう彼女に決めていました!

 




「真剣交際の申し込みはまだ少し早いかな」とスタッフに相談したところ「絶対行けると確信を持てるならGO」と返事が。


(童貞男子はすぐ間違った確信を持つので真似しないでね!これは恋愛経験豊富な人向けのアドバイスです!)



4回目に会った時は、彼女が手を繋いだり腕を組んだりしてくれたので「これは大丈夫!」と思い、ディナー後に夜の公園で彼女に告白。

 

無事にOKをもらうことができました。

 




 


さて、彼女の誕生日にレストランでのプロポーズを計画していた彼。

 

しかし、彼女の相談所から

「いつでもプロポーズOK」

と連絡をもらい、


「彼女の気持ちが上がっているなら今すぐしたい!彼女を逃したくない!」と前倒しでプロポーズすることに。

 

彼女が派手な事を好まないので、花束とおもちゃの指輪とメッセージカードを準備し、自宅でサプライズプロポーズしました。

 

彼女はプロポーズは誕生日だと予想していたのでとても驚きましたが、快く受けてくれました!

 


 

それからは婚約指輪や結婚指輪を一緒に見に行ったり、お互いのご両親に結婚の挨拶をしたり、ブライダルフェアに参加したり、色々なイベントを経るごとに幸せを感じているそうです。

 

入籍は元旦、一緒に住むのは2月から、結婚式は6月と決めることがいっぱいで大忙しですが、末長く食べ歩きながら仲良く過ごしてください!!

 

それでは、最後に彼から一言お願いします!




________________

 

【婚活を頑張っているみなさまへ】

 

婚活を頑張っていたら、いいなと思ったお相手とダメになることもあると思います。

 

そんな時も、休みながらも継続して活動し続けることが大切かと思います。

 

活動を進める中で、きっとしっくりくる人が見つかるはずです。

 

今は辛いかもしれませんが、幸せな結婚生活を送れるよう、素敵なお相手を見つけてください!

 


_________________

 

本当にありがとうございました!

 

好きになった人に振られたり、

真剣交際に入った後でダメになったり、

プロポーズ直前でダメになったりすると、

 

「自分は結婚できないのかな」

 

と落ち込んでしまう事もあると思います。

 


でも、安心してください!

 


一度でも心から人を好きになって、結婚しようと思えた貴方。

 

そんな貴方には、必ずまた別のご縁が現れます!!



今苦しい方も、元気を出してください。


辛い破局の後に、

運命の人に出会った男女は、


山ほどいるのだから!!

 


指輪を買い、

成婚料を払った後に別れた男子の話


「男として見られない」は超ショック


私が「自殺するかも」と焦った女子


最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。




次回


次回は成婚談ではなく、

久しぶりに私の記事です!


「婚活を早く始めないと、どうなる?」


お楽しみに!