35歳を過ぎた女には、

市場価値が無くなる。

 

35歳になったら、

私に選択権はなくなる。

 




 

29歳の私は、

本気でそう思い込んでいたのです…。

 




____________________

 

東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。

 

入会面談のネット予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888


婚活物語。美容課・梅田のインスタはこちら

※会員様は脱毛など割引があります

(ヒゲ脱毛もやっています)


 

 

さて、今日は、

 

29歳から婚活を始め、

36歳でやっと結婚相手に出会った美女のお話です。

 

 

妙齢の女性陣は、途中で胸が抉られて苦しくなるかもしれません。

 

 

でも、最後まで読みきったら、必ず元気がもらえます!!

 


それでは皆様、

覚悟はいいですか!?

 


張り切ってどうぞ!!



____________________

 

私は29歳で婚活を始めました。

 

30歳で年下のハイスペイケメン彼氏と婚約!

キラキラ新生活の幕開け♡

 

と思ったら、

32歳で振られ、

なんと婚約破棄!!

 

 

 

引きずりに引きずって、

1年後に震える手で連絡してみたら、

 

彼は、

別の女性と結婚していました。

 

 



泣いて泣いて泣いて、

人生で一番泣きました。

 

 

 


そこから、

拗らせ女暗黒時代が幕を開けました。

 




 

なんで私じゃダメだったんだろう。



自分に魅力が足りないから選んでもらえなかったんだと思い、何十冊も恋愛指南本を読み男心を学びました。

 

友達の紹介にはじまって、

街コンにお見合いパーティー、

アプリに結婚相談所(3社!)

 

沢山出会いを増やして、恋愛指南本から学んだ技術を生かして男の人に好かれるように行動。


美容にもめちゃくちゃお金をかけました。

 

前の彼以上を求め、週末だけでなく平日の夜もお見合い、デートの繰り返し。

 

会った人数200人、

いや、下手したら300人!?

 

相手のプロフィールから話した内容まで、細かくノートに書き込み管理しました。

 

没個性!没自分らしさ!

トライアンドエラー!

PDCAを回す!!






お陰で、いいなと思った方とは大体お付き合いできました!

 

 




だけど、私が付き合ったのは、

アプリで出会った男性ばかり。

 

 

 

アプリあるある、



付き合うまでは行けるけど、


結婚まで辿り着かない問題!!

 



 


『いつか結婚したい。

でも、今じゃない』

 

この手のモテ男と結婚するのは、

ほんっっっっっっとに難しい!

 


というより、

 

結婚願望がある32歳を超えた女が、いつ来るか分からない彼の結婚したいタイミングまで、急かさず焦らず穏やかに過ごすのが無理ゲー!!

 

 

絶対にどこかでメンタルの限界がきて、いつ結婚してくれるのか詰め寄りたくなります。

 


最初は結婚を前提に付き合うことを約束してくれた彼らも、私のメンタルが限界に来たタイミングで重くなり去っていく。

 

「結婚前提で付き合おう」

なんて、

 

「今は君に夢中だよ♡」

くらいの意味でしかない!!

 


フラれるたびに傷ついて、男の人が信じられなくなって、男性に恨み辛みが膨らんでいく。

 

実家に帰れば「いつ結婚するの?選り好みしてるんじゃない?」と親からのプレッシャー。

 

 

 


もちろん、

結婚相談所には誠実な方が沢山いた。

 

だけど、アプリで出会うようなときめく男性はほとんどいない。いても競争率が高すぎてお見合いすら組めない。

 

しんどくなって、またアプリへ逆戻り。

 

 


年齢が上がるたびにアプリのイイネ数は減っていく。ネットでは35歳女独身オワコン説が声高に聞こえてくる。

 

誕生日がくるのが、

ものすごく怖かった。

 

心の中がずーっとイガイガしていて、苦しくて息ができなくて、泳ぐのをやめると死んでしまうマグロみたいに、常に婚活していないと不安でたまりませんでした。


 

そんな状況から救い出してくれる王子様を求めるから、婚活相手への要求がますます増していく。

 

元彼を憎み、婚活相手を憎み、幸せそうな友人を憎み、結婚を急かしてくる親を憎み、何よりどれだけ頑張っても結婚できない自分が憎かった。

 

 

某仲人さんのYouTubeに相談したら、

激辛の回答が。

※普段はとても優しい仲人さんです

 




途中で胸が苦しくなって、

最後まで見ることができませんでした。

 

 




ある日、

何もしてないのに、いきなり涙が止まらなくなりました。

 


あ、ヤバい。これ限界だ…

 

鬱になりかけて、婚活を一旦停止。

 



 



婚活本を全部捨て、

一人暮らしを始めました。

 




婚活してる時は、1人になる事が怖かった。


でも、

実際に一人になってみたら、

全然平気だったし楽しかった!

 

一人でゆっくり料理したり、

ぐーたらしたり。

 

朝から晩までアニメ観て、

お風呂も入りたくない時は入らない。

 

携帯1回も開かない。

昼からビール飲んで寝る。

足でリモコンとる。

 

勿論ずーっとジャージ⭐︎





 

元々私は、しっかりしなきゃ!こうあらねば!という気持ちが強いタイプでした。

 

でも、好きなだけダラダラしたことで、頑張らない自分を許せた、ありのままの自分にOKを出してあげられたことは大きかったです。

 


これも自分なんだ。

これでいいんだ。

 

 

 



そうこうしているうちに35歳になり、

逆に吹っ切れました。

 

どれだけ時間がかかってもいい。

 

結婚や出産を目的に婚活するのではなく、自分が大切に思える人と幸せになる為に婚活しよう。

 

お婆ちゃんになるまでに、

結婚できたらいいや!

 

そう思って結婚物語。に入会しました。

 

 

 

 


私は29歳から婚活を始めましたが、当時は35歳を過ぎたら自分に選択権はなくなる、女として市場価値がなくなると思っていました。

 

ネットやyoutubeのコメントで、アラフォー女性に向けての辛辣な意見が沢山書かれていたからです。

 

 

 

でも、全くそんな事なかった!!


35歳になっても、素敵な人にはたくさん出会えました!!

 

 


メンタルが弱いなら、YouTubeの厳しい婚活系動画は見ない方がいいです。視聴回数を増やすために不安を煽るチャンネルが多いので、見ると焦るし、必要以上に自信がなくなります。

 

私は婚活本も読まない方が自分らしくいられて、婚活がうまくいきました。

 

本によって書いてあることが全然違うから、何冊も読むと混乱してしまうので…。


 

 

結婚物語に入ると決めた理由は、

この二つの記事が刺さりまくったからです。




長期戦覚悟だったので、月会費が他の相談所より安かったのも大きいです。

 

 


婚活で頑張ったことは、差し入れです。

 

何度かご馳走してもらったら(高額な場合は一度でも)、お返しにちょっとしたお弁当やおかずの作り置き、手作りクッキーを持っていってました。メッセージカードも添えてお渡し。すごく喜んでもらえたので、お相手が手作りが嫌な人でなければオススメです♡



 

また、もう一つ頑張ったのは、

 

新規会員さんに真っ先に申し込むことでした。

 

___________________

仲人T・注

 

何度も口を酸っぱくして言います!

 

高望みを叶えたいなら絶対、

「新規会員・青田狩り!!」

 

高望みを叶えるには、

相手の条件を気にしない、

いわゆる「低望み」

の人に会わなければならない!

 

「低望み」の人は、野心がない!

相手を選び抜いたりしない!

 

申し込まれたら「ありがたいな✨」って釣り合わない相手ともお見合いする!何人かお見合いしたら「この人かな✨」ってすぐ決める!自分から一度も申し込むことなく秒で消える!

 

いいか!

「低望み」の人は、相談所に一瞬しか在籍しない!

 

即申し込め!

刈られる前に刈れ!!



結婚物語の会員は〇〇〇連盟ばかり見るな!確かに〇〇〇連盟のシステムは使いやすい!


しかし!

使いやすいということは!当然ライバルも毎日ログインして申し込んでいるということだ!

 

他の連盟もしっかりチェックだ!システムが使いにくい△△△連盟の方がライバルが少ない!


同じレベルの相手を狙った時、〇〇〇連盟なら断られるが△△△連盟ならお見合いが組めることは多々ある!

 

※SEの皆様、いつもシステムの保守ありがとうございます。どこかに怒られたらすぐ消す

 

_________________

 

彼に出会ったのは、

婚活を再開して約8ヶ月。

 

お見合いした人数が40人を超える頃のことでした。

(ゆるーくやるつもりが結構会ってた笑)

 

彼は条件が良かったので、20代女子からも沢山お申し込みがありました。

 

でも、私が真っ先に申し込んだので、早い段階(お見合い4人目)で会うことができました。

 

私に出会ってからは、申し込みは全てお断りしてくれていたようです。

 

 

 


 

正直、見た目はタイプじゃない(笑)

 

今までルックス重視で付き合ってきたので、

トキメキがない事に悩みました。

(仲人T注・彼は十分イケメンである)

 



だけど、

彼といると心が安らいで、

優しくいられる。

 

素のままの私を好きと言ってくれる。自分では気づかなかった私の良いところを見つけて沢山褒めてくれる。

 

友達や家族や職場の先輩に相談したら、

絶対その人でしょー!!

と口を揃えて言われました(笑)

 





彼は、人に喜んで貰えるのが純粋に嬉しいと思える優しい人でした。

 

お見合いでは家事能力について聞いてくる人が多かったけれど、彼からそんな話は一切出ませんでした。そんなことより、私の好きな事をたくさん聞いてくれました。

 

 


初デートの時に私の家の方面に来てくれることになったので単価の安いお店を提案したら、


「折角の初デートだから」と、記念日に行くような素敵なお店のコースを予約してくれてビックリしました!



それでいて、

全く押し付けがましくない!

 

「一緒に美味しいもの食べたかったから」

ってニコニコ笑ってご馳走してくれて。

 

 

その後も私が好きそうなお店を一生懸命調べて、色んなデートスポットに連れて行ってくれて。


話す内容もすごく前向きで、

何でも楽しい、面白い、美味しい!っていう。

 

私が何か提案すると、

必ず肯定して一緒に楽しんでくれる。

 

ペ○ーズでもこんなエスコート出来るメンズなかなかおらんぞ!!結婚相談所に降臨した神か⁈と感動しました。

 


 

 

 

 

彼に真剣交際を申し込まれた時、

何度も会って気持ちも決まっていたのに、

何故か怖くなってしまい即答出来ませんでした。

 

 

 

婚約破棄になったあの日から、今までずっと心の中で自分を否定して生きてきたから、幸せになるのが怖かったんです。

 

 


それでも、彼は「ゆっくり考えてくれたらいいからね」と言ってくれました。

 

すごくホッとして、

家に帰って泣きました。

 

 

 

 

私は幸せになってもいいんだ。

 

そう自分で受け入れる事が出来たら、

自然と真剣交際に進めました。

 

 


 


きっと、今までも、私を幸せにしようとしてくれた人はいた。

 

でも、心に余裕がない私には見えてなかったんだと思います。

 

 



今だから、

彼の良さに気づけた。



沢山回り道したけれど、

あの苦しい時間も、全て必要な経験だったのだと思います。

 

 

 

 


結婚物語のスタッフの方は本当に皆さんすごく優しくて、特にSさんとTさんにはお世話になりました。

 

仮交際の時「彼とは一緒にいて楽しいけど、トキメキはない。男の人として好きになれるか分からない。」と伝えたら、

 

「トキメキはないけど、一緒にいて安らげて楽しいということですね?」と言われて目から鱗でした。

 

ドキドキしない=不安にならない相手で、さらに一緒にいて楽しいって、考えたら結婚相手として最高ですよね!(笑)

 

今までドキドキする相手とばかり付き合って上手くいかなかったので、私の事を好きで大切にしてくれる彼と向き合おうと決めました。

 


結果、今すごく幸せです♡

 





彼とは思ったことを言い合えるし、一緒にバカな事をして爆笑できるし、失敗してもそこが可愛い♡って言ってもらえます。安心して自分らしくいられます。

 

家事分担の話をしたら、これもあれも出来るよ!と食い気味で沢山分担してくれようとするし、お金の話をした時も、そんなにいらないよーって自分でお小遣い減らそうとするし(笑)

 

今までは私ばかり尽くして疲れていたので、愛するよりも愛されてた方が幸せだな〜って180度価値観が変わりました。

 

愛され婚、オススメです♡

 



※彼と2人で食べたプリン💕


 

 

勿論、全てが良いことばかりではなかったです!

 

全奢りで素敵なお店に連れて行ってくれる

=全然貯金がなかった!(笑)


結婚挨拶は色々あってプチ修羅場だった!

 

でも、「他の人なら一発アウトー!」って事も、私的には許せたので、まぁこれも相性かなと思ってます!!笑

 

 

 


 







婚活をずっと続けてきて感じたのは、


婚活男女は傷ついてる人がとても多いということです。

 

自分の体にムチうって婚活して、YouTubeや婚活ブログを見て傷口に塩塗って、その上、仲人さんにまで厳しい事を言われたら、心が壊れてしまう。

 

 

 

私は、


相手に求める条件が多い方は、

頑張り屋さんなんだと思います。

 

自分がこれだけ頑張っているのだから、

相手にも頑張って欲しい。

 

自分に厳しくしている分だけ、

婚活相手にも沢山求めてしまう。

 

だからなかなか上手くいかない。

 

 

そんな人は、仲人さんには甘やかしてもらうくらいが丁度いい気がします。

 

そしていつか、皆さんに成婚相手が見つかった時は、お相手にいっぱい甘えて抱きしめてもらって欲しい。

 

そう心から願います。

 

 









私は一度、


この記事を読んで吐血しました。



 

でも、この記事でアラフォー女性を擁護してくれているのを読んで、もう一度頑張りたいと思えたんです。⬇️


※本当に最後まで読んでください!同志と「本当にこうだよね!!」って気持ちを分かち合いたい!

 






世の中には、若くない女性を叩く仲人さんが多すぎます。

 

私も32歳の時に所属していた相談所には「あなたの年齢ではこの条件の人しか会えません」と言われました。

 

でも、35歳で入った結婚物語では、3年前、それどころか20代の頃より素敵な男性とたくさん出会えたし、同年代ハイスペや6歳年下のイケメンとも交際できました!

 

お見合いが組めないのをさんざん年齢のせいにされたけど、結局、仲人さんのプロフィールの腕次第では!?

 

 

婚活を始める前は「IBJならどこの相談所に入っても一緒」だと思っていましたが、全然違いました。

 

 

 

 

 


今婚活を頑張っている皆さんは、

 

どうか自分を責めないでほしい。

貴方はもう十分頑張ってます!

 

 

結婚は「しなければいけないもの」じゃない。

 

出産を考えると焦るかもしれないけど、


何歳になっても、素敵な人に巡り会えるし、好きな人と結婚出来ます!!



 

 

 


婚活はめちゃくちゃ大変でした。

 


その中でも、好きな人と別れる経験は、トラウマレベルで心がえぐられました。本当に辛かったです。

 

こんな思いをするくらいなら、

一生独身でいい!

 

そう何度思ったことか。

 


YouTubeで夜な夜な、執着の手放し方〜とか、引き寄せの法則〜とかのスピリチュアルな動画を見て心を落ち着かせてた頃もありました。

 

 

 


でも、この世は修行の場じゃーっっと思いながら、歯を食いしばって頑張ってきて良かった。

 


諦めずに続けて良かった。

 

一生分出会いまくったし、沢山のことを考える機会を得ることが出来ました。

 

本当に勉強になりました。

 




よく頑張ったよ、わたし。

 

 


 

結婚物語の皆さん、

本当にありがとうございました!

 



心から感謝しています。

 


_________________

 


本当におめでとうございます!

末永くお幸せに〜!!

 

 




次回

 

子供が大好きな20代女子は、結婚前にブライダルチェックを受けようと婚約者に提案する。

 

彼女には何も問題はなかったが、彼はなぜか、いつまで経っても検査を受けてくれない…。

 

そうこうしているうちに、

結婚式の日が来てしまう。

 


結婚して一年経っても授からず、

夫に頼み込んで検査を受けてもらうと、

 

なんと彼は、

自然妊娠が不可能な不妊症だった!!

 

 

治療をすれば妊娠できる。

 

しかし、自分の数値を認めず、治療をひたすら拒否する夫…!

 


涙の日々を乗り越え離婚した彼女は、死ぬほど女性が余っている東京で婚活に飛び込む!!

 

はたして、幸運の女神は彼女に微笑むのか!?

 

お楽しみに!!

 

 

 


 

結婚物語は全部で5つの連盟に所属しています。加盟したばかりのBIU以外、4つの連盟全てで成婚最優秀賞、成婚優秀賞、感謝状をもらっています。

※IBJ、BIU、TMS、JMN、良縁ネット

 

入会面談のネット予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

※オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです✨

 

私じゃない人が真面目にやっているインスタ