兵庫県高砂市、宝殿駅前の結婚相談所、

結婚物語の仲人Tです。

 

皆さんは、婚活中、

元彼を思い出すことはないですか?

 

私はありました。



 

元彼のほうがカッコよかった。

元彼の方が話していて楽しかった。

元彼にはトキメキがあった。

元彼はスペックも良かった。

  


婚活してて、元彼よりステキな人、

1人もおらん!!

 

ああー

元彼と結婚したかったーーーー!!!

 

 

分かります。

分かり過ぎます。


 

 

まずね、元彼を引きずりながら婚活している人に、これだけは言いたい!!

 

 

あなた、

ほんと、よく頑張ってるから!!

 


めっちゃ好きだった人に、わりといい年で振られて、「このままトラックに轢かれて異世界に転生したい・・・。」ってなって、それでも元彼の家にも火をつけることなく、泣きはらした顔に化粧して、ちゃんと仕事に行って。時が経っても忘れられず、たまに元彼にラインを送っちゃったりして、スルーされてまた傷ついて。また時が経ってFacebookで元彼が結婚したのを見て、真夜中に一人膝を抱えてどうしようもなく落ち込んだりして。

 

そんな満身創痍の状態なのに、ちゃんと将来のことを考えて、辛い自分の心に鞭を打って、婚活を一生懸命頑張って。

 

 

ほんと、

めっちゃ偉いですから!!

 

天才ですから!

 

神の領域ですから!!

 

 

もちろん色んな別れ方があると思うんですが、今回は振られた方。

 


婚活していても元彼と比べてしまって、同じように元彼を引きずっている他の人の婚活ブログを読んで、また落ち込んで。


こんなんじゃ、一生元彼のことを引きずって、一人で生きていくんじゃないだろうか。

 

 

そんな時期が私にもありました。

 

で、現在の私なんですけど、

 

 

えっ?

 

元彼?

 

誰それ?

 

 

安心してください!

(履いてますよ!←古い)

 

うちに入会される方も、結構、この、元カレ忘れられない病の女性がいらっしゃいます。

入会するときには、みんな言います。

 

「元彼が忘れられなくて・・・」

 

しかし、成婚退会するときには、

みんなこう言って辞めていきます。

 

「元カレ?


そんな人、


いましたっけ?」

 



皆さん、よく考えてください。

 

もちろん、女性側に問題があって、振られても仕方ない場合もあるでしょう。(すごく浪費家、料理が全然できない、実家暮らしでお金も入れず家事は全て親がやっている、見た目に気を使わない、口を開けば愚痴ばかりなど、結婚したら、ちょっとしんどそうやな・・・となるような女性)


 

しかし。しかしですよ。

 

 

ある程度ちゃんとしている妙齢の女性と、結婚するかのように思わせて付き合っておいて、時間をいたずらに浪費させ、「結婚」を口に出したら「今は結婚するつもりがないから」とあっさり振る。他の女に乗り換える。

 

ろくなもんじゃねえーーー!!

(by長渕剛)

 

 

そんな奴とは別れて正解です!!

 


もしくは、ほんとに元カレはステキな人だったのかもしれません。職場でも人気があり、恋愛経験も豊富で仕事も出来て話も面白かった私の元カレのように!


でも、あなたは彼にプロポーズしてもらえなかった。


ということは、彼の中で、


俺なら、この子より良い子と結婚できる


と思われたのです。



だから振られたんです。

仕事が忙しいから、時期的に結婚が考えられなかった?


石原さとみにプロポーズされたら、どんな忙しい彼でも、結婚する気ない彼でも、一瞬で結婚します。



忙しいの関係ない。

あなたとは、

結婚したくなかっただけ!!

そんなことも分かっていなかった、昔の自分に向けて、グハァッて吐血しながら書いてます。



仕事で店長になって忙しいから今は恋愛とか考えられない、って私を振った元カレ、


二ヶ月後に後輩と付き合って半年後に結婚してました・・・私より若く可愛く性格もいい子と・・・





よく考えてください!

 

その元彼と、やり直したいと貴方は言う。

 

では、やり直して、彼と結婚できそうですか?

 

 

貴方のことを下に見ている、

貴方をポイっと捨てた人に、


 

必死でしがみついて、

 

万が一、億が一、また会えるようになったとして、

 

その人が貴方を本命の彼女にしてくれるのでしょうか?

 

最終的には結婚をしてくれるのでしょうか?

 

 

 

そりゃあ、元彼がモテる女慣れしているタイプだったら、相談所の男性は物足りなく思えるかもしれない。私はまさにそうでした。



 

でも、少なくとも相談所には

 

 

今は結婚する気がないから

 

っていう男はいないし、

 

結婚する気はない相手と暇つぶしに付き合う

 

っていう男もいません!

 

 

もう終わった人を一生懸命追いかけて時間を無駄に使うより、将来のご主人に出会うために、時間を使った方が絶対に幸せになれるはず!!


 

あなたはたくさん傷ついたし、

よく頑張った!!

 

もう、幸せになる権利があるはずです!!

 

というか、もう幸せになるべきです!!

 

 

 

ただ、

 

ただですね!!!!!

 

これだけは言わせて下さい!

 

申し込みがあっても、誰のプロフィールを見ても「元彼の方が良かった・・・。」ってバンバン断ってる女性の方!!

 

 

今現在申し込んで来ている人が、これからの婚活で一番質が高い人たちですから!!!!

 

 

常識で考えてみてください!

 

29のあなたと、30のあなた。どっちの方がいい男が申し込んでくると思いますか?

 

34のあなたと、35のあなた。どっちの方がいい男が申し込んでくると思いますか?

 

 

だって、会いたい人がいないんだもん!

ときめかないんだもん!

 

いやいやいや!

 

元彼だって、一回写真を見ただけで、「この人と結婚したい」ってなりました?仕事で毎日顔を合わせるようになってから好きになったり、合コンでとりあえずご飯を食べに行ってなんども会ってから付き合いませんでした?会ったその日ではなく、何回もデートを重ねて、相手をよく知ってから、結婚を考えるようになったのでは?



だいたい、最初から「この人と結婚できるか?」って考えて見ていないので、見る目も甘かった。だから付き合えたのかもしれません。

 



元彼だって、もし婚活で会っていたら、「ナシやな!」ってなったかもしれませんよ?

 

 

っていうかね、


 

とりあえず、会いましょう!!

 

 

相談所あるあるなんですけど、


30を過ぎた女性が、

「ときめかないんだもんー。」

って言って断った普通の男性、

 

20代の若くて可愛くてスペックの高い子と結婚するパターン!!

 

 




「イケメンでコミュ力ある人、

顔は、例えるなら、

松坂桃李みたいな人と結婚したい。

 

ノンスタイルの井上みたいな人はイヤ!」

 

わかりました。

 

 

じゃあ、あなたは松坂桃李さんレベルとお見合いが決まったら、落とせるんですよね?

 

松坂桃李さんを落とせる女性なら、当然、ノンスタイルの井上さんは落とせますよね。

 

ノンスタの井上さんレベルとはお見合いしたことすらないのに、井上さんレベルにプロポーズされたこともないのに、っていうか真剣交際すら申し込まれたことないのに、どうして松坂桃李さんレベルとお見合いが決まればすぐに結婚出来ると思ったんでしょう?(っていうか私は井上さんすっごい大好きですけど。私が独身ならめっちゃ結婚したいですけど。)

 

 

まず、申し込んできてくれた人とお見合いして、あなたがその人たちに交際希望を出してもらえるレベルなのか、やってみてください!!

 

 

「何よ何よ!ペアーズならイイねがいっぱい来るもん!」

 


恋愛市場と結婚市場は


違う!!




恋愛は、女性がグイグイ行けば、その時彼に彼女がいなければ、別に付き合ってもいいかー、と思う男性もいるでしょう。


ただ、結婚は、男性にその気がないと無理!

女性にグイグイ来られても、まあ別に結婚してもいいかーとは思わない!!




だから、ペアーズでイイねがいっぱいくる女性でも、婚活市場で苦戦するのです。結婚したい女性は多く、結婚したい男性は少ないのです。



 

あなたが、

「戦闘力たったの5か・・・ゴミめ」

 


って馬鹿にしている相手。

恋愛市場では、確かにあなたの方が強いかもしれません。



では、その相手と婚活市場で戦ったら。


本当に勝てるのでしょうか?

 


あなたは、恋愛市場でそこそこ戦って

「私の戦闘力は53万です。」

と思っているかもしれないけど、

婚活市場ではどうでしょう?

 

そもそも、その戦闘力は、

今より若い時の戦闘力では?


あなたが今より若い時ですら、プロポーズしてくれなかった元カレと同じスペックの男性が、


当時より年齢が上がった状態のあなたに、プロポーズしてくれるのでしょうか?




 

あなたが

「ちょっと無理かも」

って思っている相手の戦闘力、

ほんとにあなたより低いのか?

 




それを知るためには、

まず、試してください。

お見合いしてください。

 



お見合いした後、

交際希望が来て何度か会えて、

そのあと真剣交際を申し込まれたら、

あなたの勝ち。

 


もしお断りが来れば、

 

松坂桃李さんの前に、

まず井上さんが落とせるように

レベルを上げなくてはならない。

 



ちなみに外見やコミュ力を磨き

必死にレベルをあげても、


婚活市場では

容赦なく年齢で戦闘力は下がります。



 

男性の年         希望する女性の年   

 

28歳                24から28歳     

29歳                24から29歳      

30歳                24から29歳      

31歳                25から30歳      

32歳                25から30歳      

33歳                25から32歳      

34歳                25から33歳      

35歳                25から33歳      

36歳                25から33歳      

37歳                25から35歳      

38歳                25から35歳      

39歳                27から35歳      

40歳                27から35歳      

41歳                27から35歳      

42歳                29から38歳      

 

 

あなたが結婚したい年齢の男性が、

あなたを希望しているうちに、

レベルを上げて欲しいのです!

 



スライムを馬鹿にして戦わず、

お見合いレベル1の状態で、

いきなり魔王を倒せるのでしょうか。

 

そもそも、スライムすら倒せないレベルかもしれないのです。

 

 

っていうか、

 

まず、

 

会ってください!!

 そしてまずは自分が選ばれるかどうか、試してみてください!




面白いのが、当社に入会する時は



身長180センチでー

年収600万でー

イケメンでー

話上手でー

家事ができてー

家が都会でー


と言っていた女性の方々みなさま、



全然理想と違う男性と、幸せそうに退会して行かれます。



お見合いしていくうちに、

色んな男性を見ているうちに。


面白いことに、

理想が変わってくるのです。



身長が低くてもイイ人に出会ったり。


年収が気にならないほど、

気の合う人を見つけたり。


話し下手だけど、

ホッとできる人を見つけたり。




最初の理想と違っても、

彼がいい!一緒にいたい!



と心から思える人に会っているのです。



でも、プロフィールとにらめっこして、少しでも気に入らない人を断っているうちは、どんなに気が合う人であっても会えません。



本当の彼がどんな人なのかは、お見合いしないと分かりません。一時間お見合いをしただけでも分からないかもしれない。



お見合いをして、仮交際に入った方だけに、見える世界があるのです。



私は恋愛経験豊富で女慣れしていて、頭が良くて、会話がうまく、引っ張ってくれて、毎回おごってくれて、おしゃれで、タバコを吸わない人が理想でした。



主人は付き合ったのは私の前に1人だけ、学歴は私の方がいい、大人しくて会話は弾まない、割り勘、私服は5年前に買ったUNIQLOのシャツ2枚のみ、今はやめてるけどタバコも吸っていました。あと、プリキュアを毎週見ていました。



だけど、


穏やかで、いつもお皿を洗ってくれ、洗濯を干してくれ、子供と遊んでくれ、エラ張り鼻ペチャ地黒短足の私を、可愛いと褒めてくれます。


元カレの雰囲気イケメンオーラに騙されていましたが、よく見れば主人の方が全然かっこいい!おごってくれるけれど貯金が無く、私より飲み友達を優先していた元カレにくらべ、倹約家でしっかり貯金して、いつもまっすぐ家に帰ってきてくれる主人。



何より、自分に気のありそうな子に気付き、すぐに誘いに乗っていた元カレにくらべ、主人は会社の後輩からバレンタインにピエールエルメ(GODIVAに匹敵するお値段)のチョコをもらっても、それが告白だと気付かない!!浮気の心配、ゼロー!!女慣れしてない人、最高か!!



あっ、なんか、惚気みたいになってすいません。あと、プリキュアはまだ見てます。




話がそれましたが、


今、元カレが忘れられない方、


大丈夫です!!


今は辛いかもしれないけど、あなたが婚活を頑張っているかぎり、絶対に、あなたを幸せにしてくれる人は見つかります!



元カレなんかより、もっともっと幸せにしてくれる人が!!絶対にいるんです!!




ただし、

会わなきゃ分かりません。



まず、会いましょうよ!!




そして、

成婚退会する時に、

あなたも言いましょうよ!!





えっ?


元カレ?


誰それ?



って。




本日もお読みいただき、

ありがとうございました!





ここまで読んでも元カレが忘れられない貴方に!これはかなり優しめの記事です!血は吐きません!明るくなります!