入会面談でよく聞かれる質問

 

「自分は〇歳なんですが、今から婚活して結婚できる可能性ってどれくらいあるんでしょうか?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

東京・恵比寿と、兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。最近タコピーの原罪で号泣しました。


会員様へ⭐️

TMSで菊乃さんがLINEセミナーするよ!

システムから申し込めるよ!

 ※有料です!




自分の年で婚活したら、

どのくらいの確率で結婚できるのか。

 

婚活している男女にとっては、

大変気になる数字ではないでしょうか。

 


※スタッフOちゃん

 



実はこの数字、ネットで

 

「〇歳 結婚できる確率」

 

のように検索してみると、結構出てきます。

 


同じことを聞かれるのか、この確率を記事にしている同業他社も多かった。

 



 

他社がわりとみんな2015年の国勢調査を元にしていたため、私は思いました。

 

 

「フッ…2015年…

この時代遅れどもが!!

 

国勢調査は5年ごとに最新版が出る!

今なら最新は2020年!!

 

見せてやろう!!

私が最新のデータを!!」


 



 

データとにらめっこして1時間後の私

 

「うむ、全く分からん。

計算方法が全く分からん。」

 





えっ…

他社の人たち、

全員賢すぎでは〜〜???

 

 

なんとか35歳〜39歳の未婚女性が5年以内に結婚できる確率を出してみると、

 

【4%】

 

になりました。

 

ちょっと不安になり、ツイッターに2020年の国勢調査のデータを貼り「これ4%ってことで合ってる?」と聞いてみた私。



すると賢い人から一瞬で返信が。

 

「いえ、12%です」

 



おいィィィィィィ!!

死ぬほど間違えてるやん!!

3倍も結婚してるやん!!

 

 



この時点で、

私は自分で記事を書くことを諦めました⭐️

 

他社の宣伝になるけど、

この記事が1番分かりやすかったよ!


 

上の記事を簡単にまとめると、

 

初婚同士の夫婦の場合、

出会った時の平均年齢は

 

夫 26.3歳

妻 24.8歳

 

既婚者の7割程度は、

30歳までに結婚相手と出会っている。

※恋愛結婚の平均交際期間は4年


35歳の独身男女の場合

40までに結婚できる確率は

※再婚の人もいるかもだけど


男性20%

女性22%

(意外!女性の方が結婚してる!)

 


40歳になると

45までに結婚できる確率は

 

男性は13%弱

女性は10%弱

 

だそう。

 

※元記事は一歳ごとのグラフがあってさらに分かりやすいよ

 

 


なんと、46歳を過ぎると、

 

男女とも1年以内に結婚できる確率は、

 

たったの1%以下!!

 

 

 

 

さて、賢い皆様なら、


なぜ私がこの話をしたのか、

もうお分かりでしょう。

 

 


そうです!!

 

今日の成婚者さんが、

アラフィフだから!!

 

お相手男性に至っては、

ミドフィフだから!!

 


それでは、張り切ってどうぞ!!

 

※短いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨年はとてもお世話になりました。

おかげさまで1月下旬に引っ越しし、2月に入籍しました。

 

 

引越しでバタバタしており、お礼のメッセージを送りたいと頭に浮かべても、なかなか書けないでおりました。

 

50歳で結婚できたのは、結婚物語。さんのプロフィールとアドバイスのおかげです。

 



主人はなんと、

婚活歴が10年以上でした。

 

結婚物語。さんにちゃんとプロフィールを作ってもらった私と違い、主人のプロフィールはたったの2行。

 

さらに、昔のスーツを着た写真で活動していました。

 

そんなプロフィールでもOKを出す相談所だったので、仲人さんのフォローも今ひとつだったそうです。

 

あまりに苦戦するので、自分でプロフィールを作り直し、新しいスーツを買って写真も撮り直したら、申し込みが来るようになったみたいです。





 

 

主人は性格が穏やかで、

思いやりがあって、

落語をする面白い人です。


一緒にいると、

あっという間に時間が経ってしまいます。






主人は婚活中、

こう思っていたそうです。


年齢は変えられない。


だから、

それ以外でできるだけのことをしよう。



主人が頑張った事は沢山沢山あります。


⭐︎YouTubeで勉強

(さよ婚や婚活KOKOの工藤さんの動画)

⭐︎婚活用のスーツを新調

⭐︎靴👞もいい物を購入

⭐︎前歯を高い歯に変える&歯列矯正

⭐︎眉毛を整えてもらう

⭐︎スキンケア

⭐︎断捨離


いじらしいくらい頑張ったと思います。




主人は私の事を

「僕のところに来てくれたお嫁さん」

と、とても大事にしてくれます。


50歳なのに、

「かわいい」と言ってくれるんです😊


 

世の中では「35歳を過ぎたら男女とも婚活は難しくなる」と言われますが、49歳で結婚相手が見つかり、50歳の節目で入籍することができて、すごく幸運です。

 

両親や周りの人にも「嬉しい」と言ってもらったりして、本当にありがたいです。

 

 

Tさん、オーバーワークなのではないかと思っています。どうか健康でいられる範囲で仕事をしてくださいね。

 

でも、みんなTさんに相談したいのですよね。私も含めて。

 


本当にありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当におめでとうございますー!!

末永くお幸せにーーー!!

 

 

今日のまとめ

 

「〇歳が結婚できる確率は〇%」

「35歳を超えると結婚は難しくなる」

 

早く婚活した方が有利なのは確か!でも変えられない年齢を嘆くより、顔上げて残りの人生を支え合って歩ける人を探していこうぜ!!


何歳でも成婚率はゼロにはならないんだから!

 


 


元気出してこ⭐️

40歳以上の成婚談を読みたい人はこちら!

 

前夫の年収、1億円!?

死ぬほどバズったバツイチ女性の成婚談!


100人とお見合いした42歳女子と、

ガンダム好きの53歳男子が結婚!


3年間苦戦し続けた男子が天使に出会う!


号泣必至のアラフィフ同士の成婚談!

男性側の仲人さんが有能すぎる!


同年代と結婚したアラフォー女子は、

どうやって婚活していた?


44歳の男子が10歳下と年下婚!決め手は

「相手の全てを受け入れる大らかさ」?


コミュ力爆高激モテ女子の快進撃!

自分に惚れない男に興味はない!!


口癖が「もう無理!」

とにかく病みすぎ40代女子、

70人目で運命の人に出会う!!



当社のホームページは



入会相談のご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです


IBJTMSメンバーズネットと良縁ネットとJMN、所属している4つの連盟全てで成婚最優秀賞と優秀賞と感謝状を貰いました!





結婚物語。ってどんな相談所?