【宿泊】リバーサイドホテル(五條市) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

今日の寝床へやって来ました。リバーサイドホテル(五條市)です。

鼻歌混じりに井上陽水さんのリバーサードホテルを思い描きながらフロントへ行きました。

 

♪チェックインなら寝顔を見せるだけ♪

↳(実際)宿泊名簿に氏名、住所、電話番号の記入がありました。

 

♪部屋のドアは金属ノメタルで♪

↳(実際)カード式オートロックのドアでした。

 

♪しゃれたテレビのプラグは抜いてあり♪

↳(実際)ワイドテレビでリモコンの電源を押すと、すんなりNHKが写りました。

 

やはり歌詞とは違うなと思いました。

部屋の中のようす。

部屋の窓からは先程見ていた五新線が見えました。

正月からレストランも営業していましたが、原付爺ちゃん号に乗ってイオン五條店へ行って夕食を買って来ました。

今日(2023年正月)の夕食は、海鮮丼と生春巻きにしました。

あとデザートも買って来ました。モンブランケーキとショコラケーキです。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

夜遅くまでテレビを見ていました。

 

おはようございます。1月2日(月曜日)

今日は晴れのち曇りの予想です。

昨日、橋本駅で購入した柿の葉寿しをホテル備え付けのお茶と共に頂きました。

美味しく朝食をいただきました。ごちそうさまでした。

チェックアウトをし、原付爺ちゃん号に乗って出発するのでした。

 

(作成202309)

 

■最寄りの交通機関

【JR和歌山線・大和二見駅】

 

 

【国道24号線】

 

 

■最寄りの観光施設

 

【♨リバーサイド温泉・金剛乃湯】

 

 

【廃線跡を行く❕旧国鉄五新線・新町高架橋】

 

 

■【i】五條市観光案内所(JR和歌山線・五条駅前)